WarThunder Wiki

Ta 152 C / 349

499 コメント
views
7 フォロー
349
名前なし 2020/08/29 (土) 15:52:03 b4898@1b4fc

RBの立ち回り読んでたんだけど「この機体にはFw190A型もかくやな防弾も」の「もかくやな」ってどういう意味なんだろう?「かくや」って「斯くや」しか思いつかないんだけど、「~も、このような」…では意味通らないし。最近追加された文言みたいだけど…誰か古文あたりの教養ある方説明おねがい

通報 ...
  • 351
    名前なし 2020/08/29 (土) 20:35:27 bc11e@41a65 >> 349

    ~のようなで意味通ると思う。私が書くなら「Fw190A型もかくやという防弾装備も」とか「FW190A型に匹敵する防弾装備も」とかにすると思うけど。

  • 352
    名前なし 2020/08/29 (土) 21:27:16 60e97@a02f9 >> 349

    かくや(あらむ)

  • 366
    名前なし 2020/09/21 (月) 00:05:40 be4fe@52cae >> 349

    かくやな→かくや、というような→かくやというような→かくやな  自分の読解力総動員した結果、こんな感じで略したのでは無いかと思いました まる