名前なし
2023/05/06 (土) 06:52:37
3453c@276a2
Bf109の中では最高の性能だが、BR帯の中では上昇性能以外には抜けた特長はないので相手の上を取っての一撃離脱が基本となる(うまくプレイできれば相手国によらず活躍できる)。いち早く6000m以上の高度域に辿り着き、突っ込んでくる爆撃機を始末して、以降は順次に孤立気味の低位の戦闘機を狙って仕掛けていく。意外と低高度での運動性も良いので終盤はツリートップレベルまで降りて残敵狩りやソフタゲ潰しも可能。上記のような戦い方の場合、瞬間火力を優先し継戦能力には劣るが30mm機関砲を選ぶの手(個人的には30mmの方が戦績が良かった)。燃費はあまり良くないので20minが無難。エンジンはよく冷えるようにはなったが飛行時間とともに熱くなってくるのでMECを推奨。ちなみに(上のスレにもあるが)相対的な性能低下とJu288の存在により、BR4帯のF4、G2、G6に比較して(個人成績での)勝率は10%程度低下している。このように環境的には勝ち難い状況にあるので、敵機や味方機との位置関係や飛行場の方角を常に意識し優位な状況をキープして、丁寧なプレイにより粘り強くキルと勝ちを拾っていくことになる。そんな戦い方が好みのプレイヤーにはおすすめします。
通報 ...
俺も昔は20mm派だったけど、今じゃ30mmばっかになってしまった。複数の敵と戦う必要のある現環境だと30mmのほうがキルチャンスを逃しにくいから良いと思う。