どの機体も低速(空気抵抗が少ない)なら空気の豊富な低空の方がよく登るから高空にいくほど上昇率が落ちる。史実でもそうだけど連合機のような高い過給機性能(と高オクタンガソリン)を使える機体はその落ち幅が小さい。ちなみに最高速を出そうとする場合は高度(空気の量)の考え方が上昇とは変わってくるので注意。
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どの機体も低速(空気抵抗が少ない)なら空気の豊富な低空の方がよく登るから高空にいくほど上昇率が落ちる。史実でもそうだけど連合機のような高い過給機性能(と高オクタンガソリン)を使える機体はその落ち幅が小さい。ちなみに最高速を出そうとする場合は高度(空気の量)の考え方が上昇とは変わってくるので注意。