相手がラダー使って旋回してたんだろう
ラダーってそんな早く回れんの?
円の頂点手前でラダー入れると失速機動に入って余計なターンの時間をカット出来る。エネルギー失うからRB以上のA8にはとてもオススメ出来ないけど…
ラダー旋回()を使うとF4で零戦の背後に回り込めるらしい
ちなみにSBにラダー旋回なるテクはない。つまりRBにもない。AB特有のテク。
ラダー旋回がいまいち理解できてない俺氏。AB上級者には必須テクなの?
ちょっと使うとRBでも便利。でも、ABみたいに使うと意味不明な機動して死ぬ。フラップ展開するとクッソ曲がるけどもちろん隙がでかくなりすぎてよく死ぬ。
SBでもこんな感じの機動は出来るけどね
↑バレルロールならともかく、シザースでラダー使うってのは後方視界確保とか、スピン入りかけた時の修正とか、ロールレート早くしたいときであってラダー旋回とは別物だぞ。
この動画でやってるようなのが、AB特有の技術としてのラダー旋回。 https://www.youtube.com/watch?v=e2KdkRmc0X0 見ての通り、航空力学を無視したような挙動で、RB・SBではありえない。
ラダー旋回って名前で騙されるかもしれんがラダーとエレベーターを同時に使ったものやで 初期設定だとQEキーがラダーの操作になってると思うんだけどそこにピッチアップ?(機首上げ)の動作も追加するとできるようになる ABで躍動したいなら是非使うべき けどスピットみたいに安定性やエネルギー保存が悪い機体では使わないほうがいいこともあるから注意ね
なーんか難しそうやなー、でも動画見る限りヘッドオン時の射弾回避とかによさそうね
せやね ヘッドオン回避をキー操作でやるとマウス操作より動き出しが早いから生存率upよ
こっちのほうがわかりやすいかなあ。ラダー旋回。 https://www.youtube.com/watch?v=cWJX1aa-LSI ラダー主体で回って、ロールで調整する感じやで。
なんか嫌な飛び方だな~、まあでもこっちのほうが旋回短縮できるなら練習すっか(_)
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ラダーってそんな早く回れんの?
円の頂点手前でラダー入れると失速機動に入って余計なターンの時間をカット出来る。エネルギー失うからRB以上のA8にはとてもオススメ出来ないけど…
ラダー旋回()を使うとF4で零戦の背後に回り込めるらしい
ちなみにSBにラダー旋回なるテクはない。つまりRBにもない。AB特有のテク。
ラダー旋回がいまいち理解できてない俺氏。AB上級者には必須テクなの?
ちょっと使うとRBでも便利。でも、ABみたいに使うと意味不明な機動して死ぬ。フラップ展開するとクッソ曲がるけどもちろん隙がでかくなりすぎてよく死ぬ。
SBでもこんな感じの機動は出来るけどね
↑バレルロールならともかく、シザースでラダー使うってのは後方視界確保とか、スピン入りかけた時の修正とか、ロールレート早くしたいときであってラダー旋回とは別物だぞ。
この動画でやってるようなのが、AB特有の技術としてのラダー旋回。 https://www.youtube.com/watch?v=e2KdkRmc0X0 見ての通り、航空力学を無視したような挙動で、RB・SBではありえない。
ラダー旋回って名前で騙されるかもしれんがラダーとエレベーターを同時に使ったものやで 初期設定だとQEキーがラダーの操作になってると思うんだけどそこにピッチアップ?(機首上げ)の動作も追加するとできるようになる ABで躍動したいなら是非使うべき けどスピットみたいに安定性やエネルギー保存が悪い機体では使わないほうがいいこともあるから注意ね
なーんか難しそうやなー、でも動画見る限りヘッドオン時の射弾回避とかによさそうね
せやね ヘッドオン回避をキー操作でやるとマウス操作より動き出しが早いから生存率upよ
こっちのほうがわかりやすいかなあ。ラダー旋回。 https://www.youtube.com/watch?v=cWJX1aa-LSI ラダー主体で回って、ロールで調整する感じやで。
なんか嫌な飛び方だな~、まあでもこっちのほうが旋回短縮できるなら練習すっか(_)