WarThunder Wiki

Bf 109 F-4 / 2130

2280 コメント
views
7 フォロー
2130
空RB 2021/11/21 (日) 18:08:17 3453c@df268

スタグライベントのために久しぶりに乗ったけど、昔ほどの強機体ではないと感じた。ランダムマッチになって日本機(やドイツ機)を相手にすることになったのが原因としては一番大きい。それ以外ではXP50の大量発生。これらによってキルレ黒字を維持できる程度の成績に低下した。まあ状況としてはベターになったとも言えるが…

通報 ...
  • 2131

    XP-50は1vs1なら勝てるけど、味方が次々やられていくのがキツい。そして長期戦になると爆熱エンジンも足かせになるから一人で多数相手にするのも厳しい。

  • 2132
    名前なし 2021/11/21 (日) 22:17:35 df9af@e85cf >> 2130

    正直、昔は上昇最強なメッサーが集団で対地ガイジだらけの連合を引き殺してただけだからね。あと今ってアメリカを味方に引くことも多くね?

    2134

    ままあるけど、独米チームは上手く機能するのか? 日独なら高低で分担もできるが、米機は登らないと輝けない機体が多い。米独で上手く上を押さえられれば無双だが、それまでに各個撃破されることもある。

    2135
    名前なし 2021/11/22 (月) 03:36:15 642bb@a150b >> 2132

    XP-50乗ってる側からすると大体の場合枢軸を味方に付ければ勝ててそれ以外はキツイ 俺が高高度で枢軸の相手をしてる間に見方がガンガン溶けてくからやっぱ枢軸味方で4000~5000くらいの戦闘を援護してくれた方が勝ちやすいよ

    2136
    名前なし 2021/11/22 (月) 05:29:23 653a4@df268 >> 2132

    F4乗って開幕上昇してて、前方高高度にXP50数機と、それより下に群がって飛んでいる日本機が一斉に出現した時の絶望感は半端ない、笑

    2137
    名前なし 2021/11/22 (月) 12:04:17 69208@a2ed6 >> 2132

    日本機近くにいるだけでXP-50の相手してられなくなるから困る

    2138
    名前なし 2021/11/22 (月) 12:23:04 00673@e3644 >> 2132

    搭乗員スキル上げて6~7km先にXP50と日機が見えたら1on1の形作るか逃げるかしないと落とされる。無理して開幕正面からXP50の相手しなくてもいいから囲まれないようにすればどうにかなると思う