WarThunder Wiki

Bf 109 F-1

103 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:18:48
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:29:02
通報 ...
  • 最新
  •  
55
名前なし 2019/01/18 (金) 20:17:39 5ef4c@b2876

あとモードはABです

56

ABなら上昇とか気にせんでもいい。あと上昇性能は数値を見てとしか言えないけど性能的にはF系のほうが上です

57
名前なし 2019/03/13 (水) 17:53:31 ae464@24699

20mm当てにくいし当ててもなかなかキルできない なんかコツとかありますか?

58

そこはもう弾道みて慣れろとしか言えない。強いて言うなら曳光弾で狙おうとするな、かな。てか距離離れてるときは基本7ミリ使って20ミリは温存、敵の旋回の内側に入って目視でだいたい10メートルくらいになったら20を併用

59
名前なし 2019/03/16 (土) 19:32:44 5f24a@bd357 >> 58

なんかつなげられなかったスマソ

71
名前なし 2020/04/11 (土) 23:46:36 3740a@43b06 >> 57

翼を折る

60
名前なし 2019/03/16 (土) 19:38:06 5f24a@bd357

前よりも若干非力になったか?エンジンも熱くなりやすいSB

61
名前なし 2019/06/05 (水) 21:02:14 6b570@a9711

br5.0帯で普通にベオウルフ取れるからぜひ...

62
名前なし 2019/07/22 (月) 14:16:39 75533@347fd

この子楽しいな。同じBRのE-1だとなかなか落とせない相手も当てやすい同軸20ミリでサクサク落とせる。弾数が残念だけど。RB

63
名前なし 2019/10/22 (火) 16:21:01 db21e@f2fe3

BR2.3!?!?!?

64
名前なし 2019/10/22 (火) 21:18:53 b8d03@8ffe3 >> 63

武装のおかげで許されてるタイプ。陸で言う105mmシャーマンみたいな

65
名前なし 2019/10/23 (水) 09:16:58 1eb34@26df5 >> 63

SBだと3.3なせいでE-4でよくね? ってなる

66
名前なし 2020/03/08 (日) 12:30:32 09774@a2fae

ABしかやったことがないんだけど20ミリが当てにくいのはABだから?それとも銃砲照準距離の設定が悪いのかな?近くにすると弾道があまり垂れないみたいだから200mに設定してるけど。

67
名前なし 2020/03/08 (日) 21:42:35 72653@20489 >> 66

基本当てにくいけどUFO機動できないRBのほうが当てやすいのかも。ちなみに垂タゲONで照準200mは垂れる設定。遠めにすると山なりだけどこれは好みで、300mくらいまで近づいて撃てば弾道はさほど気にならない

68
名前なし 2020/03/24 (火) 23:32:47 110b5@3038e

専ら日本機だったけど、これ乗り慣れてもいないのに総合撃墜30、被撃墜1とか強さ半端ないです。敵として警戒してたけど、ここまで強いとは・・・こんなの相手にしたくないAB

69
名前なし 2020/03/25 (水) 10:01:20 b9c0e@f210b >> 68

大丈夫、この後にBF109F-4というのがあるぞ。こいつが乗りこなせるならF-4はもっとキルが出来るぞ

70
名前なし 2020/04/07 (火) 19:45:40 21610@5bfbc

F4より強くね?

72
名前なし 2020/04/25 (土) 23:18:24 1244a@f71cf

20mm1門60発とE型より火力が減じて開発するまでは不安だったけれど、実際に使ってみると機首装備の精度の良さで全然気にならないね。かなり強く感じる。

73
名前なし 2020/05/26 (火) 07:30:09 e3d3d@dcffa

こいつ強い。命中精度よし、曲がりよし、弾数は適時リロードで補って蒼の英雄とれる

74
名前なし 2020/05/31 (日) 13:07:18 b9256@1aa46

RB初心者だけどF1のBR帯楽しいね。今までは日独の4.0帯でやってたけど、戦闘機1機に対する責任が大きくてやり甲斐がある。爆撃機乗りの外人と連携取りながらゲージ勝ちした時は気持ち良かった

75
名前なし 2020/06/13 (土) 10:10:48 3a6b4@adfbe

何でこいつを2.3に下げたのか意味がわからない 案の定低ランク帯はメッサーと97戦96戦の狩場だし

76
名前なし 2020/06/28 (日) 10:45:53 8eaad@596d8

硬い速い曲がる=OP

77
名前なし 2020/08/06 (木) 17:58:52 3d2e6@7b3c5

ヤバい、クソnoobの俺でもこの機体だけならキルレ2行けるわ。速い、めっちゃ曲がる、上る、敵はミーネンゲショスで粉砕。マジでおすすめ、OPだわこれ

78
名前なし 2020/08/16 (日) 11:18:26 2537b@bf993 >> 77

BR下げればf4とか試製雷電とかに遭遇する確率低いから他の敵をゆっくり落ち着いて対処できるから戦績が一番いいかな。あとB18Bの迎撃もたいがい上手く行く。

79
名前なし 2020/10/24 (土) 06:31:54 b76e5@17f0e

スパークしすぎ。F2の方がまだキル取れるわ。

80
名前なし 2020/12/05 (土) 21:23:20 9914c@06136

モーターキャノンが苦手すぎてあんま落とせねぇ…翼内はもちろん機首配置でも特に苦手意識はないのにモーターキャノンだけはホント苦手…なんか偏差がとりづらいというか

81
名前なし 2020/12/05 (土) 21:48:48 61ce0@41e17 >> 80

MGFFは弾道が最悪なのでモーターキャノンがだからダメっていう感じじゃないと思う

82
名前なし 2020/12/05 (土) 22:35:18 66e85@347fd >> 81

200メートルくらいまで近寄ればまあ当たるけど遠距離は弾道的に厳しいものがあるよね

84

うーんMGFFだけじゃない気がするんだよなぁ…3年ぶりくらいにまたやり始めた勢だからうろ覚えだけど昔からHe112Bの翼内FFはそれなりに当たってたのにモーターキャノンはBf109F-4のすらあんま当たってなかったんだよねぇ…推測だけど原因はモーターキャノンゆえの弾道の見にくさ、弾が細長い液冷エンジンの先端から発射されるゆえの微妙な感覚のズレ(正直コレはうさん臭い)…かなぁ

85
名前なし 2020/12/05 (土) 23:47:56 66e85@347fd >> 81

モーターカノンが苦手って言う人はWiki見てると一定数居る気がするなあ。俺はSBで100ー200まで寄って撃つことが多いからモーターカノンのが当てやすいけど

83
名前なし 2020/12/05 (土) 22:46:56 aab07@951af >> 80

MGFFは垂直降下しながら使う感じかな

86

f4やe4と比べて,離陸時の加速が妙に鈍いのだけど,バグ? 爆弾積んだ双発機にすらおいてかれるが...

91
名前なし 2021/07/19 (月) 23:00:59 8a802@c617b >> 86

亀だけど、なんかこいつ離陸加速すごい遅いよな。離陸しちゃえば別にアンダーパワーってことも無いんだけど・・・不思議。

88

ミーゲンネショスの恩恵がでかいお陰でそこまでストレスが溜まらない。

90
名前なし 2021/03/24 (水) 00:36:55 9914c@67921

こいつ強すぎない?2.3って嘘だろ...少なくともE-3よりは強いと思う

92
Bf109F-4は神 2021/10/22 (金) 22:05:22 4086b@d1a6a

ABで格闘戦してる時MGFF/Mが仕事してくれない。

93
名前なし 2021/10/22 (金) 22:19:22 4f396@1ddc9 >> 92

MGFF/MならMG151/20とはHE弾は同じだから当てれてないだけだと……まあ今のこいつ乗るならE-4乗った方がいいとは思うけどね

94
名前なし 2022/08/17 (水) 18:17:35 1dd6a@a8b99

自分初心者だけどBR2.7の割にまあまあ早い気がするし、弾が当たればそれなりに強いから個人的には好きな機体です -- RB

96
名前なし 2023/01/21 (土) 00:14:02 f5080@ee9e4

初心者でド下手なんだが、ABで一撃離脱でも3キルしか取れなくてやっぱり難しい。何かアドバイスとかしてくれないか?

97
名前なし 2023/01/21 (土) 00:30:48 49b38@e2a91 >> 96

マウザーの弾数が少ないから遠慮しがちになるだろうけど、abならリロード出来るから、敵を釣り上げるなりした後300m以内まで接近して、予測円半個分くらい先を狙ってドバーッとばらまけば大抵何とかなる。まあ、最悪弾切れてもmg17もそこそこ優秀なんで..

100
名前なし 2023/01/21 (土) 15:15:34 f5080@ee9e4 >> 97

サンクス

98
名前なし 2023/01/21 (土) 03:16:08 c98d0@02b1a >> 96

リードアングル通り狙って撃っても20mmは当たらないってことは知ってる?

99
名前なし 2023/01/21 (土) 15:15:11 f5080@ee9e4 >> 98

なるほど。ありがとう

101
名前なし 2023/01/21 (土) 18:55:07 c98d0@02b1a >> 98

ゲームの仕様として、異口径で弾速・弾道が異なる機関銃を混載している場合、リードアングルは二種類の弾道を平均化したものになる。つまりリードアングル通り撃つと大口径には偏差が足りず、小口径には偏差が取りすぎになっちゃう。上の人も言ってるけどちょっと先を狙ってね。

102
名前なし 2023/09/27 (水) 10:20:15 080cf@abda6

4000m越した辺りから急激に上昇性能悪くなるのってF型の機体特性なんですかね?E-3とかだともうちょっとマシだったと思うんですけど…

103

MGFF/Mの装弾数が少ないから毛嫌いしてたけど普通に強いなこいつ十分接近すれば20mmもちゃんと当たってくれるしF型全般に言えることだけど基本性能が高いから一撃離脱も格闘戦も出来るから一撃離脱が失敗してもそのまま格闘戦に移行できるのが良い