Bf 109 B-1/Lateコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Bf 109 B-1/Late http://wikiwiki.jp/warthunder/?Bf 109 B-1/Late#h2_content_1_18
あぁ…飛んでいってたのか…w
風防?
発射レート高いからかとんでもないスピードで詰まるな。
複葉機に速度で勝てない時点でお察し。P-26の方が使える
バッテンがダサすぎる
つ 自作スキン or デカール
速度は遅いがその分よく曲がるから高ランク下剋上専用機として活躍できる
ランク2でBR1.3とか・・・まさかね…って感じだったんですが、買ってテストフライトして見た感想「お前もうこれランク1に格下げしろよ!!」な感想になりました。ぶっちゃけポンコツ機体じゃないんですかねコレ?
タスクで使える利点がある。デカールの場合はRankIIが条件になりやすいからそういう時は複葉機戦場でタスク消化が出来るのは美味しいよ。BRと違ってRankはマッチングに影響しないのがキモ
なんで20mmから7.92mmになるんだ
ツリーが一緒なだけで機体どころか会社自体違うし。
会社が違うってどゆこと?
ハインケル社からメッサーシュミット社に変わるから順調に火力が上がらない20mm→7.7mmでも不思議じゃない…とか?(枝じゃないんで適当言うが)。機体特性はがらりと代わるし火力が進化しなくてもまぁ…。(20mm4門のコルセアから12.7mm4門のベアキャットに移る例もあるにはあるし)
メッサーの割には曲がる子.格闘戦だけなら高度4000でスピットのMK24に喰い付ける
そら(一番曲がらないスピットなら)そうよ
なんでそんな高ランクで戦う必要があるんですかね…
やっぱりメッサー。十分出る巡航速度、翼内武装の無い圧倒的な機動性、激しい引き起こしにも耐える機体強度=急降下時の信頼性。相手のBRが6.0くらいまで上がっても性能不足は感じない名機(謎)
解説のdisりっぷりは異常に思えてくるよね
ランク2でBR1.3と聞いてなんとなく身構えちゃったけど、思ったよりかはずっと使いやすかった。ただ、やっぱり足の遅さは気になるけど。
バッテンがカッコ悪し
使ったらそんな弱くないのに解説のdisり方が凄い
この解説が書かれた頃はまだ産廃やったんやろ。なんせ機体性能がコロコロ変わるゲームなんで。
ダダダって出るはずの機銃がポンポンって出る。更に2,3秒で「弾詰まり」
よく見たらプロペラ二枚なんだね
昔に比べるとかなりマシになったかな。前は重戦闘機並みに劣悪な運動性と初期機体と同等の火力を併せ持つメッサー界の恥さらしみたいな性能だった。
分かる
なんか上昇能力低くない?九七式戦とかのほうが昇る気がするんだけど
今の性能(486Km/旋回21.1秒/上昇13.2m)。上昇減ってるなあ。一撃離脱で思ったより速度を維持できるところを見るとエネ保持がいいのかな?
この機体を使いこなすにはコツとかあります? 一撃離脱のこの機体の上手いやり方とか
GE使ってE型を開発してそれに乗るw
ABにしてもRBにしても、複葉機と日本機にはくるくるせず、離脱の際は全力で自軍側へ突っ走れ!後は攻撃の際は熱を入れすぎず(十中八九巴戦にもつれ込むから)、途中で切り上げるのも大事。特にRBなんかだと、速度の優位性が死んだ瞬間、大祖国の熱いShKASシャワーや、単葉固定足の日本戦闘機がどの方向にも張り付いてくる光景を拝めるぞ!
高度の優位さえあればボトムでも相手にソ連がいない限り一撃離脱すればなんとでもなるな。550キロでも舵がすごい固まるワケじゃないし、運が良ければボトム&未回収でも3機は落とせる
高度優位をとれるだけの上昇力があんまりないんだがな…
そこは…まぁ頑張って昇るor相手があまり昇らないのを願ってくれ()
ABのBR1.7ってこの機体にしては高くない...? まさか昔にめっちゃ無双しまくったとか?
無双はしてないけど、以前はHe112シリーズが前に並んでた兼ね合いじゃないかな。
Ho103まだ弱かった頃にコイツとE-1メッサーでデッキ組んで低ランク遊びに行ってた記憶あるから同業者がやりまくったんじゃないかな?
一撃離脱って難しいですね。クソエイムだからなかなか落ちなくて、撃墜数も稼げなくてなんかコツあります?
7ミリ2門だと一撃離脱の限られた射撃時間で落とすのは難しいので、火力のあるE-4かF-4、またはFw190を開発したほうがいいと思われます。
Bf109が旋回する時に翼の前の部分がパカッと前に出るのは一体何なのかずっと気になっていたけれど、どうやらこれは翼に対する迎え角が大きい時に風圧によって自動で開く、自動スラッドっていう高揚力装置の一種で、失速速度を下げて低速での安定性を上げる働きがある装置らしい。調べてスッキリ、ゲーム内で試しに迎え角とって失速してみたらちゃんとパカッと開いたのでモデリングのディテールに思わずニッコリ...。でも旋回の度に開くってことは自動空戦フラップの様な役割も持っていたりするんだろうか?
自動空戦フラップ的な使い方ができるというのは当時から知られていたらしい。失速ギリギリの格闘戦で前縁スラットのおかげでスピットに曲がり勝てたという評価と、英軍が鹵獲機体使ってスピットとぐるぐる格闘戦やったけどスピットが勝ったという話とあって、後者の話にはかなり思い切って操縦桿引かないと前縁スラットが動かないというツッコミが入ったりと色々情報が錯綜してる。
前縁スラットが展開されるまで耐えることが出来ればスピットに曲がり勝てるという評価からお祈りスラットなんて言われてたらしい。
開いた後は閉じるのは、降りてから人力で押すと聞いた。つまり、開いたら、開き放しとか
SBを追加しました
Danke schön!!
貧弱に見えがちだけど、発射レートも出力もそれなりにあるから、一撃離脱に徹して低空グルグルしてる奴らにしっかり当てればP26やらF3Fくらいの航空機は落とせる印象。それでもさっさとC、E型に乗り換えるのが無難。
今は8mmでも割とちゃんと刺さってくれるから良い感じよね。昔は全然ダメージ入らなくて結局グルグルする羽目になるという…
7.92ミリのこと8ミリって言う人初めて見た
確かに四捨五入すると8mmだな
12.7mmを13mmと表記するのもあるよ。第二次世界大戦中に活動した日本人パイロットがグラマンだかP-51の機銃を13mmってよんでた。
この惑星で8mm機銃と言うとスウェーデンの8mmkspが思い浮かぶんだが…
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あぁ…飛んでいってたのか…w
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発射レート高いからかとんでもないスピードで詰まるな。
複葉機に速度で勝てない時点でお察し。P-26の方が使える
バッテンがダサすぎる
つ 自作スキン or デカール
速度は遅いがその分よく曲がるから高ランク下剋上専用機として活躍できる
ランク2でBR1.3とか・・・まさかね…って感じだったんですが、買ってテストフライトして見た感想「お前もうこれランク1に格下げしろよ!!」な感想になりました。ぶっちゃけポンコツ機体じゃないんですかねコレ?
タスクで使える利点がある。デカールの場合はRankIIが条件になりやすいからそういう時は複葉機戦場でタスク消化が出来るのは美味しいよ。BRと違ってRankはマッチングに影響しないのがキモ
なんで20mmから7.92mmになるんだ
ツリーが一緒なだけで機体どころか会社自体違うし。
会社が違うってどゆこと?
ハインケル社からメッサーシュミット社に変わるから順調に火力が上がらない20mm→7.7mmでも不思議じゃない…とか?(枝じゃないんで適当言うが)。機体特性はがらりと代わるし火力が進化しなくてもまぁ…。(20mm4門のコルセアから12.7mm4門のベアキャットに移る例もあるにはあるし)
メッサーの割には曲がる子.格闘戦だけなら高度4000でスピットのMK24に喰い付ける
そら(一番曲がらないスピットなら)そうよ
なんでそんな高ランクで戦う必要があるんですかね…
やっぱりメッサー。十分出る巡航速度、翼内武装の無い圧倒的な機動性、激しい引き起こしにも耐える機体強度=急降下時の信頼性。相手のBRが6.0くらいまで上がっても性能不足は感じない名機(謎)
解説のdisりっぷりは異常に思えてくるよね
ランク2でBR1.3と聞いてなんとなく身構えちゃったけど、思ったよりかはずっと使いやすかった。ただ、やっぱり足の遅さは気になるけど。
バッテンがカッコ悪し
使ったらそんな弱くないのに解説のdisり方が凄い
この解説が書かれた頃はまだ産廃やったんやろ。なんせ機体性能がコロコロ変わるゲームなんで。
ダダダって出るはずの機銃がポンポンって出る。更に2,3秒で「弾詰まり」
よく見たらプロペラ二枚なんだね
昔に比べるとかなりマシになったかな。前は重戦闘機並みに劣悪な運動性と初期機体と同等の火力を併せ持つメッサー界の恥さらしみたいな性能だった。
分かる
なんか上昇能力低くない?九七式戦とかのほうが昇る気がするんだけど
今の性能(486Km/旋回21.1秒/上昇13.2m)。上昇減ってるなあ。一撃離脱で思ったより速度を維持できるところを見るとエネ保持がいいのかな?
この機体を使いこなすにはコツとかあります? 一撃離脱のこの機体の上手いやり方とか
GE使ってE型を開発してそれに乗るw
ABにしてもRBにしても、複葉機と日本機にはくるくるせず、離脱の際は全力で自軍側へ突っ走れ!後は攻撃の際は熱を入れすぎず(十中八九巴戦にもつれ込むから)、途中で切り上げるのも大事。特にRBなんかだと、速度の優位性が死んだ瞬間、大祖国の熱いShKASシャワーや、単葉固定足の日本戦闘機がどの方向にも張り付いてくる光景を拝めるぞ!
高度の優位さえあればボトムでも相手にソ連がいない限り一撃離脱すればなんとでもなるな。550キロでも舵がすごい固まるワケじゃないし、運が良ければボトム&未回収でも3機は落とせる
高度優位をとれるだけの上昇力があんまりないんだがな…
そこは…まぁ頑張って昇るor相手があまり昇らないのを願ってくれ()
ABのBR1.7ってこの機体にしては高くない...? まさか昔にめっちゃ無双しまくったとか?
無双はしてないけど、以前はHe112シリーズが前に並んでた兼ね合いじゃないかな。
Ho103まだ弱かった頃にコイツとE-1メッサーでデッキ組んで低ランク遊びに行ってた記憶あるから同業者がやりまくったんじゃないかな?
一撃離脱って難しいですね。クソエイムだからなかなか落ちなくて、撃墜数も稼げなくてなんかコツあります?
7ミリ2門だと一撃離脱の限られた射撃時間で落とすのは難しいので、火力のあるE-4かF-4、またはFw190を開発したほうがいいと思われます。
Bf109が旋回する時に翼の前の部分がパカッと前に出るのは一体何なのかずっと気になっていたけれど、どうやらこれは翼に対する迎え角が大きい時に風圧によって自動で開く、自動スラッドっていう高揚力装置の一種で、失速速度を下げて低速での安定性を上げる働きがある装置らしい。調べてスッキリ、ゲーム内で試しに迎え角とって失速してみたらちゃんとパカッと開いたのでモデリングのディテールに思わずニッコリ...。でも旋回の度に開くってことは自動空戦フラップの様な役割も持っていたりするんだろうか?
自動空戦フラップ的な使い方ができるというのは当時から知られていたらしい。失速ギリギリの格闘戦で前縁スラットのおかげでスピットに曲がり勝てたという評価と、英軍が鹵獲機体使ってスピットとぐるぐる格闘戦やったけどスピットが勝ったという話とあって、後者の話にはかなり思い切って操縦桿引かないと前縁スラットが動かないというツッコミが入ったりと色々情報が錯綜してる。
前縁スラットが展開されるまで耐えることが出来ればスピットに曲がり勝てるという評価からお祈りスラットなんて言われてたらしい。
開いた後は閉じるのは、降りてから人力で押すと聞いた。つまり、開いたら、開き放しとか
SBを追加しました
Danke schön!!
貧弱に見えがちだけど、発射レートも出力もそれなりにあるから、一撃離脱に徹して低空グルグルしてる奴らにしっかり当てればP26やらF3Fくらいの航空機は落とせる印象。それでもさっさとC、E型に乗り換えるのが無難。
今は8mmでも割とちゃんと刺さってくれるから良い感じよね。昔は全然ダメージ入らなくて結局グルグルする羽目になるという…
7.92ミリのこと8ミリって言う人初めて見た
確かに四捨五入すると8mmだな
12.7mmを13mmと表記するのもあるよ。第二次世界大戦中に活動した日本人パイロットがグラマンだかP-51の機銃を13mmってよんでた。
この惑星で8mm機銃と言うとスウェーデンの8mmkspが思い浮かぶんだが…