WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 18800

18829 コメント
views
9 フォロー
18800
名前なし 2024/09/22 (日) 16:46:00 f97ce@fc1d8

海の6インチMk16砲今までは解説通り弾種変えてたけど試しにオール信管付き榴弾でやってみてどの艦種もゴリゴリ削れたんだがもしかして信管付き榴弾しかいらん説ある?たまたま?

通報 ...
  • 18801
    名前なし 2024/09/22 (日) 17:34:06 de6d1@7960c >> 18800

    頻繁に環境変わるからなんとも言えないけど柔らかい相手(ネームドAI艦艇系)は弾底信管、巡洋艦でもちゃんと防御系有る上位連中狙う時はダメージの入り方見て徹甲弾使うパターンも考えた方が良い。

    18802
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:48:33 f97ce@fc1d8 >> 18801

    なるほど、やっぱ徹甲弾も入れるようにします

  • 18803
    名前なし 2024/09/22 (日) 22:58:13 bc3bb@e2e65 >> 18800

    敵としてアメリカ軽巡を相手するならバーベット内に砲弾格納してるから、APで砲塔直下狙った方が良かったり。大体弾底信管で解決しちゃうってのも確かなんだけども

  • 18804
    名前なし 2024/09/22 (日) 23:03:49 修正 97bbf@5c4d9 >> 18800

    これは発想が逆で、信管榴弾で抜ける相手を優先に狙うようにして、信管榴弾のみにするのが良い。硬い巡洋艦は徹甲でも処理に時間かかるからタイパ悪いよ。硬い奴も周りが壊滅すれば味方の砲撃が集中して勝手に沈むし。柔らかい奴をガンガン減らすのが米巡の役目なのだ

  • 18807
    名前なし 2024/09/23 (月) 02:23:32 f97ce@fc1d8 >> 18800

    皆さん有益な意見ありがとうございます、数十戦弾底信管オンリーで戦ってみましたがアメ巡相手(徹甲)には打ち合いでフルボッコにされたので8割信管2割徹甲のプリセットに安定しました。仰る通り徹甲で処理する相手を受けるのはタイパ悪いですけど売られた喧嘩は買いたいので最低限積むようにしました。