WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 18782

18869 コメント
views
9 フォロー
18782
名前なし 2024/09/20 (金) 20:21:26 aab53@35adc

BR上がったせいでティーガー1E乗ると確定に近いほどT26E5やら何やらばっかで無理。機銃口もかなりシビアな判定だから貫通せんし…。しかもこれティーガー2乗っても次はT34とか出てきてマジ無理。アメリカランクIV強い車両多すぎないか?

通報 ...
  • 18783
    名前なし 2024/09/20 (金) 20:51:07 dfabc@87ab5 >> 18782

    格上なんだから当たり前だろ。BR同じでそれなら強い車両多すぎって言うのも分かるが。まあ実際T26E5は結構強い部類だけどね。

  • 18784
    名前なし 2024/09/20 (金) 23:15:11 修正 ca94b@42829 >> 18782

    隣の芝生は青く見える…まぁ実際強いんだけども少なくともドイツが強い車両多すぎとか言える立場では絶対無いぞ…。それはそうと虎1EでT26E5相手は正面ほぼ抜けないし向こうからは装甲簡単に抜かれるからバリキツイね。でもT26E5はBRが二段階上、それも重戦車という事を考えて欲しい。後王虎2でT34は普通に殺れる。王虎2とT34どっちが強いかと言われたら悩むけど少なくとも王虎2の方が弱いと感じた事は無いよ。

    18785
    名前なし 2024/09/20 (金) 23:32:27 5cea0@5bf64 >> 18784

    ぶち抜けないならヤクトラ乗ればいいじゃないbyドイツ乗り

    18786
    名前なし 2024/09/20 (金) 23:37:11 bc3bb@e2e65 >> 18784

    トータス「えっ、コイツとBR同じなんですか!?」

    18787
    名前なし 2024/09/20 (金) 23:45:52 5cea0@5bf64 >> 18784

    亀さんは6.3へ帰りな…

    18788
    2024/09/20 (金) 23:53:13 修正 ca94b@42829 >> 18784

    BR一段下のヤクパンの方が遥かに強いと感じるしBR5.7の車両達乗ってても怖いと思った事は無いトータス君…個人的には君はBR6.0で良いとすら思ってるよ…。

    18795
    名前なし 2024/09/21 (土) 11:37:14 3dbfc@dce0b >> 18784

    何なら過圧のある虎1の方がトータスにとっては王虎よりも怖かったりするからな

  • 18789
    名前なし 2024/09/20 (金) 23:55:49 dd860@a87f0 >> 18782

    ようビギナー。ボトムに引いたら重戦車を乗るのをやめるとこから始めようや

  • 18790
    名前なし 2024/09/21 (土) 03:16:03 99b73@37296 >> 18782

    トップマッチで重戦車に乗ってはいけない(戒め)まぁそこら辺のドイツは砲の選択肢が少ないからボトムキツいのは仕方ない

    18792
    名前なし 2024/09/21 (土) 07:41:53 9fab5@b902d >> 18790

    虎も豹も足が遅いのと弱点が周知されすぎてることとよくマッチングするBR帯に化学弾持ちが増えてきたのもあって、最近は割とよくボコられてる印象。

  • 18793
    名前なし 2024/09/21 (土) 11:03:31 5fffc@36cad >> 18782

    無理に機銃口狙って撃破目指すより砲身割ったりして無力化するって選択肢は?あと体感ドイツ乗りは高貫徹炸薬弾にかまけてAPCRとかを使わない印象

  • 18794
    名前なし 2024/09/21 (土) 11:24:36 3dbfc@dce0b >> 18782

    T34を王虎で無理は申し訳ないけど腕の問題だと思う。T34側から見ると顔面ぶち抜いてもワンパンできるかはかなり分の悪い運ゲーだし、車体晒せばアウトな上に防楯も実は過信していいほど鉄壁でもないから。おまけに装填速度は向こうの方が倍速い

    18797
    名前なし 2024/09/21 (土) 13:00:06 14238@7d44b >> 18794

    王虎でT34と対峙した時とか王虎側からしたら餌だもんな

    18798
    名前なし 2024/09/21 (土) 16:52:45 0fe18@f64a3 >> 18794

    T34乗ってたときに何度照準器を抜かれたことか…

  • 18799
    名前なし 2024/09/21 (土) 18:50:16 0de9d@07d5a >> 18782

    虎はもちろん下手すりゃポルシェ王虎を相手にするシャーマンくんの気持ちを考えたことがありますか