WarThunder Wiki

IL-2(1943)

18 コメント
views
7 フォロー

IL-2(1943)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?IL-2(1943)

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 16:31:12
通報 ...
1
名前なし 2017/06/06 (火) 15:02:49 修正 fcc8f@672d0

史実通り対地攻撃はil-10 su-6よりやりやすいな、ロケットが当たりやすいし当てやすい、爆弾もばら撒けるし

2
名前なし 2017/09/19 (火) 10:07:51 e6897@796b0

250kg爆弾が装備できなくなってる。他のIL-2には残ってるし、機体のパーツも削除されていないからバグかな?

3
名前なし 2017/12/07 (木) 01:26:55 30dde@a94fb

性能的にIL-2の中で一番使いやすいと思った。銃座のおかげで機動性落ちてるけど、もともと上昇も良くない上に対地やってて低空にいるのがメインなこいつはよく後ろ取られるし、無いよりあった方が頼りになる。機体の硬さも相まって返り撃ちにしてくれることもしばしばあるから、言われているほど弱くはない。まぁ、運が悪けりゃ即行でお亡くなりになるけどね、銃手……

4
名前なし 2018/02/16 (金) 00:12:07 af0cf@3548c

いつの間にか250kg爆弾の装備が復活してた。

5
名前なし 2018/06/14 (木) 18:19:50 079db@e0dbc

これnerfされたのかデイリーのcoop戦でA36ガンポに汎用弾で出たら燃やしまくれたwwごっつぁんdeath!

6
名前なし 2018/06/14 (木) 19:02:30 11ce2@461da >> 5

昔からブローニングにはそこまで耐えないよ

7
名前なし 2019/06/07 (金) 13:34:14 b1c48@1c622 >> 5

しばらくやってなかったんだろうけど最近どの機体も打たれ弱くなってる。

8
名前なし 2019/06/13 (木) 23:22:29 4b9e1@b91a0

やっぱこのシリーズは23mmがあるのがデカいな。戦車攻撃でゲージに貢献するだけじゃなく敵の同業者を狙ったり襲ってくる戦闘機に強引にヘッドオンしたりで普通に撃墜狙っていける。空ABで一緒にデッキ組んでる本職の戦闘機よりイリューシンのが墜とせてると思う

9
名前なし 2019/06/14 (金) 09:15:18 1efcf@71dfa >> 8

翼内機銃慣れかな?まあ23mmは最強だからね...

10
名前なし 2019/08/05 (月) 15:48:21 6e39d@c7842

コイツでヘッドオン受けて立って敗けたことがないぞ... 有能かよ

11
名前なし 2019/08/05 (月) 16:39:57 b8d03@5b214 >> 10

23mmと防弾性能のおかげで鬼強いよな。

12
名前なし 2019/08/05 (月) 16:57:46 07f22@89614 >> 10

23mmの力でヘッドオン挑んで来るのは大抵返り討ちだしなw

13
名前なし 2020/04/16 (木) 19:58:58 2429a@2a791

最近RBでJ-21が大量に突っ込んでくるせいで地上目標が撃破しにくいな...

14
名前なし 2021/01/16 (土) 15:41:22 642a8@5a6c3

機動力が低いとは言え、火力は攻撃機ツリーでIL-28除けば最強だから、戦闘機に集られなければ地上目標食いまくれるのが有難い。23㎜だから空対空戦闘も集弾性良くてやりやすいし

15
名前なし 2023/12/14 (木) 17:14:00 db7b2@d351c

これ(なお設定は1941年)でコブラ機動する映画が公開されるらしくて草、WTでどうにか再現できないかな

16
名前なし 2023/12/14 (木) 20:48:11 修正 de7e9@a3449 >> 15

敵役のメッサーも時代的におかしいなぁ… さておきIL-2って海外での人気と知名度めちゃめちゃ高いんかな?ゲームのタイトルにもなってるくらいだし

17
名前なし 2023/12/14 (木) 21:02:44 28574@919d9 >> 16

IL-2はロシアのゲームだから欧米での人気ではない。そもそもWTしかりDCSしかり航空機ゲーはロシアが本場だし自国贔屓は多かれ少なかれあると思う

18
名前なし 2023/12/25 (月) 00:58:42 7e67e@bd3c0 >> 15

見たけど結構面白かったよ。空戦というより墜落したパイロットの逃亡劇がメインだったけど。撮影に実機使ってるらしいし見る価値はある