WarThunder Wiki

IL-2(1941)

50 コメント
views
7 フォロー

IL-2(1941)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?IL-2(1941)

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 16:22:56
通報 ...
  • 最新
  •  
7
名前なし 2017/07/14 (金) 08:47:34 75acf@c70e0

「コクピット前方に描かれた4本の白い曲線」って再現されてる?小ネタに記載があるけどちょっと見つからない。僕もきれいな三点着陸したい。

9
名前なし 2017/09/12 (火) 14:29:46 5d9fb@b94ec >> 7

モデルによってあったりなかったりになってる模様。ドイツ鹵獲版とかにはある。

12
名前なし 2017/10/19 (木) 07:38:39 4fa4d@b94ec >> 7

画像1ないですね

14
名前なし 2017/11/08 (水) 22:45:22 29013@4471e >> 7

この機体以外のIl-2には全部ある(あと小ネタ見て気になったんだがgaijinの海軍軽視?根拠もないただの妄想に過ぎない事を書くのはダメでしょ。という訳でその部分は修正した)

8
名前なし 2017/08/16 (水) 15:49:37 4faf8@a1f1b

別名空飛ぶトーチカ。(堅い堅い)

11
名前なし 2017/09/19 (火) 20:42:58 ee5ba@3d4f9

陸rbにはロケットどっちがいいですか?

13
名前なし 2017/10/19 (木) 10:01:55 4a187@d1c3e >> 11

今はRBSの方がいいんじゃないかな

15
名前なし 2017/11/18 (土) 19:41:12 e6ad8@4ae85

最近変えたばかりの新兵デス。こいつの20mmってベルト何がいいですか?やっぱり徹甲ベルトで戦車狙ったほうがいいですかねぇ…。ところで25kg×12って産廃装備?

16
名前なし 2017/11/18 (土) 20:57:15 4a187@ac347 >> 15

ShVAKで対地は現実的じゃないと思うぞ…25kgはあまり使わないけどソフトスキン相手にばらまく程度じゃないかなぁ

17
名前なし 2017/11/19 (日) 07:59:18 e6ad8@dc645 >> 16

素直に汎用弾持って対空しときます…。(低空に降りてくるSB爆撃機とかを細切れにしときます。)

19

戦闘機には劣るだけで結構思い通りに飛ぶし思い通りに曲がる印象。対地能力は高いし上手いことやれば空戦も出来なくはない感じ。おススメ

20
名前なし 2018/04/12 (木) 04:56:32 9630f@59213

RBのBRが2.7→2.3に変更されるらしい

21
名前なし 2018/04/13 (金) 17:20:32 a8c0c@8bbb0

25kg爆弾結構強いね。上空から敵車両にばら撒いて直撃すれば撃破出来る。カスタムバトルで試してみたけど戦後車両相手でも撃破できた。

22
名前なし 2018/12/12 (水) 14:35:00 124dc@231cd

とても「軟着陸アワード」が取りやすい喜び、そしてソ連には「戦傷章メダル」が存在しない悲しみ

23
名前なし 2019/10/13 (日) 13:31:07 2aab5@a2d60

このBR帯は20mmmの対地ベルトで撃破できる敵ばっかりだから襲撃機としてはこいつが一番優秀…

24
名前なし 2019/10/18 (金) 10:30:34 3850d@bc1d5

空RBなら「対地しながら絡んできたファイターを相手する」「最初っから空戦メインで敵が減ったら対地する」「そもそも積極的に空戦するのが間違い」のどれですか?

25
名前なし 2019/10/18 (金) 10:47:01 694b1@c563f >> 24

そもそもこいつを使うのが間違いかな この一個後のやつのほうがいい

26
名前なし 2019/10/18 (金) 11:08:45 3850d@bc1d5 >> 25

成る程、シュトゥルモビークが強いと聞いて使い慣れない攻撃機を使ってみたのですが、上の3つを試しても全く上手くいかなかったので 次のやつ使ってみます

27
名前なし 2019/10/19 (土) 12:00:03 c4e27@2f1ac

RB立ち回りを追加(編集報告に報告済)

28
名前なし 2020/04/30 (木) 12:07:26 f5714@f56b2

海のお供にしようと思ったがやたらふらふらして動く艦艇狙いにくい

29
名前なし 2020/09/26 (土) 23:39:23 70e70@2fec3

弱い

30

現在トップ画像変更掲示板にて本機体のトップ画像投票を行っています。

31
名前なし 2021/03/12 (金) 20:58:32 94e52@a9155

今回のアプデから本国のシリーズでコイツだけ急降下できないバグがあるので注意。水平扱いになる。

32
名前なし 2021/09/13 (月) 17:42:12 0cdd6@591ac

このBRはハリケーンみたいなまだ7mmが主武器のやつが多いことを利用して開幕突っ込んで一機落とす→すかさず反転して敵の攻撃を弾きながら緩降下して逃げつつ上昇中の味方の下までトレインしたら面白いぐらい落ちていった。

33
名前なし 2021/12/11 (土) 02:20:09 63fa2@e118d

このBRで強化されたShVAK420発撃てる頑丈な機体ってヤバくない?

34
名前なし 2022/08/19 (金) 01:37:19 fa633@a5cbb

陸rb1.3に来ていい性能じゃねぇだろ

35
名前なし 2022/10/01 (土) 13:00:48 eec68@4bed9

冗談みたいな硬さの航空機

36
名前なし 2023/02/04 (土) 21:12:28 c6c42@55ce0

なんか毎回爆弾一発も落とせずに敵の戦闘機と空中衝突してる気がする

37
名前なし 2023/02/04 (土) 23:54:20 5459d@7dd44 >> 36

BRが低いから使いこなせる奴とそうでない奴で脅威度が全然違うんだよな。慣れてると20mmと100kg爆弾・ロケットを使い分けて対地から対空まで全部こなすからコイツ1機で敵戦力崩壊することもしばしば

38
名前なし 2023/02/05 (日) 02:18:31 d2839@0cf56 >> 37

低ランクだからかコイツに7ミリ豆鉄砲で勇敢にヘッドオンを挑んでゆく奴らがホント多くて3枚抜きとかしてるの見た日にゃもうなんとも言えなくなるよね

39
名前なし 2023/09/19 (火) 03:36:44 92642@f1530

低ランクだからこそ許されてる感半端ない

40
名前なし 2023/12/27 (水) 15:49:59 28574@919d9

カスタムロードアウト実装されてから何故かロケット左右それぞれ最低4発にしか設定できなくなってるおかげでFAB-100と併用できなくなってるのクソすぎないか。ただでさえハンガーでしか設定できないのに設定入れ忘れるくらいなら実装しないでほしいわ

41
名前なし 2024/01/12 (金) 15:35:22 35fe8@3f618

RSとRBSロケットどちらがおすすめですか?(IL-2初心者)

42
名前なし 2024/01/12 (金) 18:08:26 86576@1b13e >> 41

何に使うかによる。そもそも榴弾頭と対戦車榴弾頭だから余程の重装甲でないかぎりRBSは使う必要が無い。多分BR的にRSで大概やれるし、82使うなら加害力のためにRBS使うくらい。

43

一応陸RBで対戦車攻撃用に82の方を練習(132は未開放)していたんですが、RBSの方がまっすぐ飛ぶような気がしたもので・・・

44
名前なし 2024/01/13 (土) 14:33:50 36c06@fe376 >> 42

普通にrs132一択だゾ。中/重戦車は250kg弾で飛ばしてオープントップをロケット弾でワンパンするのが最適効率。空RBならロケット弾なんてほぼ飾りだから好きなようにしてもろて。

45
名前なし 2024/01/13 (土) 16:49:04 dc714@919d9 >> 42

実はコイツのロケット、去年辺りから信管がバグってるのかオープントップ相手にすら至近弾でも無傷なことが多いんだよなぁ...爆薬量も1kg超えてるはずなのに加圧判定死んでて信管作動しても37mmクラスの破片しか出さなかったり最悪乗員に色がつくだけの時もある

46

はえー、大口径のHEロケットの方がやっぱ良いんすね。戦車は大型爆弾、オープントップにはRSロケットって感じでやってみます。

48
名前なし 2024/01/14 (日) 19:35:08 86576@1b13e >> 42

陸RBなら射程外から対空砲潰す良い手段になるから距離感慣れとくと良いよ。ヴィルベルとかはHEベルトだと2kmは届かないから避けられそうな方へ予測投げすると良い

49
名前なし 2024/02/14 (水) 01:52:46 a0ead@a2d19

恐るべき機動性とShVAKの暴力、しかもバスタブ付き。対戦闘機も対爆撃機も対地も何でもござれよ……

50
名前なし 2024/03/23 (土) 20:17:07 03f77@3a85c

巴戦でヘロヘロになってるのに、何故か照準に入ってきてくれる優しい人たちが多い機体。