WarThunder Wiki

La-5

49 コメント
views
7 フォロー

La-5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?La-5

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 16:02:24
通報 ...
  • 最新
  •  
2
名前なし 2017/03/26 (日) 17:34:30 82270@28f57

ドイツ機とか格上の一撃離脱機とは極力会わない様にしつつ反復ダイブでスピットやゼロの乱戦に茶々入れる感じのチキンプレイをする機体

3
名前なし 2017/05/09 (火) 21:24:44 b81b9@12301

Wepが灰色になる高度=エンジン自体の性能(出力)が下がる高度でおk?

4
名前なし 2017/05/09 (火) 21:31:51 8d0fa@97ae9 >> 3

その認識でおk。ソ連機はWEP使える機体も一定高度になると使用不可になる機体が少なくないから注意

5

回答ありがとう

6
名前なし 2017/05/17 (水) 15:39:06 55eee@85a4c

改修で防弾板つけれんのな 日本人はつけないと思うけど

7
名前なし 2017/06/07 (水) 05:23:11 c1131@3bc75 >> 6

付けてるぞ。低空の乱戦で戦うことが多いから流れ弾や急にタゲ切り替えて狙ってきた敵からのパイロットキル事故率が格段に下がる。

14
名前なし 2018/02/10 (土) 04:43:07 f28fa@e9dab >> 6

後方からのパイキルを防ぐか、機体性能を取るかってとこだな

8
名前なし 2017/10/05 (木) 00:38:06 e7912@9056b

ソ連機だから高高度では遅いでしょと思い込んでたら612km/hもでるのか。そりゃキ102で逃げ切れないわけだ

9
名前なし 2017/10/05 (木) 00:42:56 073cf@a38de >> 8

高度3000を超えると加速が一気に悪くなるとは言え直線距離で延々と追跡するとなると結構出せるからな

10
名前なし 2017/10/05 (木) 13:01:39 04fbb@982cd >> 8

キ102はLa以上の高空ポンコツエンジンだからそりゃ追い付かれるわ

11
名前なし 2017/10/07 (土) 17:46:51 a821c@7a1a9

RBでのBRを2.7から3.0に変更しました

12
名前なし 2018/01/02 (火) 02:42:01 c670e@deebc

高空性能が低いのが致命的だな…史実ではそれでよかったのだろうが天候とかに影響されにくいゲームだとだだのデメリットでしかない…3000m以下の高度での性能はそんな悪くないのだが、P-47やスピット、極めつけはメッサー最優秀のBf109F4なんかがわんさか降り注いできてしねる。RB

13
名前なし 2018/02/08 (木) 06:19:07 9528b@1a395

650こえると全然ピッチロールきかねぇ

15
名前なし 2018/02/16 (金) 20:31:41 4a0c9@d3d4c

何だこのそびえ立つクソは…(ごめんなさい)ストックだと昇らないし曲がらないしやけに重いからRBで回してるのに全然改修進まない…

16
名前なし 2018/02/16 (金) 21:07:23 d9373@8baf5 >> 15

これは軽量化もエンジン強化もされてない初期型だから前身のLaggシリーズと同じだと考えたほうがいいぞ。昇って曲がれるのはFNから

17
名前なし 2018/02/16 (金) 22:34:41 2fbd6@4ea37 >> 16

La-5Fからは普通に強いと思うけどなぁ。ただBR3.0でそこそこ速度も出てShVAKを340発搭載してるからコイツも申し分ない性能だと思うけどね

22
名前なし 2018/09/19 (水) 15:28:13 c6b42@1fcb1 >> 15

確かにbrのせいで弱く感じるね…3.7の魔境ボトムばっかで味方は攻撃機ばかりだ…それにこいつRBでの修理費高くねえか?

18
名前なし 2018/06/11 (月) 14:46:19 13822@a2d29

なぜか未改修で上昇力が9.8m/sになっているんですが、なーふはいった?

19
名前なし 2018/06/28 (木) 15:52:39 74a0c@8abf6

操縦桿の真ん中についてる2つのでっぱりって何?

20
とあるメッサー乗り 2018/07/15 (日) 19:08:51 600d1@e49f9 >> 19

機関砲の発射ボタンだと思います

21
JU87D-3 AB 2018/08/17 (金) 02:43:36 d45d6@ab487

こいつの背後意外とあっさり取れた…。

26
名前なし 2019/06/05 (水) 10:56:00 b1c48@6d837 >> 21

Ju87は下手すりゃ零戦の背後すら取れるんだから。

23
名前なし 2018/11/06 (火) 17:37:43 5d130@03e75

前線系とか雲が厚くて低いと物凄く輝くなぁ 素直に曲がるし、WEPもバンバン炊けるし。優秀だよ、この子は

24
名前なし 2019/01/25 (金) 12:31:46 d88e2@5dd5e

なぜかFとかFNより使い易い良機体

25
名前なし 2019/01/27 (日) 23:24:54 3086e@e7497

浴びせまくっても一向にヒットすら出ないんだけど…これホントに20mm?桁1つ間違えてないか?

27
名前なし 2019/08/11 (日) 16:28:37 ce8ab@76b9d

こいつヤバいな、キ44でダイブで逃げようとして800ちょい出してたんだけど余裕でついてくるのね

28
名前なし 2019/08/11 (日) 19:24:54 424d5@3f272 >> 27

対気速度で800km/hならもう吹っ飛んでるはず

29
名前なし 2020/09/02 (水) 11:52:54 968a0@69ec2

久々にこいつを使ってみたら、加速が遅すぎてワロタ(俺だけ?)。RBでやったら離陸できたが、テストフライトでやったら離陸できなかった(これくらいひどい)。

30
名前なし 2020/09/02 (水) 13:03:11 61ce0@e87ec >> 29

ギアの摩擦がすごいのか離陸時だけ馬力半分くらいに感じるレベルだわ

31
名前なし 2020/09/02 (水) 13:26:55 37b47@69ec2 >> 30

La-5Fも同様です。やはり不具合でしょうか?木主

32

解決しました。MECのプロペラピッチが50%になっていたせいで、加速が遅くなっていました。

33
名前なし 2020/09/03 (木) 12:24:34 1eb34@8fdd3 >> 32

大抵すぐ気付くけどプロペラピッチ忘れててなんか遅いな……はあるある

34
名前なし 2021/02/06 (土) 02:30:23 080d4@6c552

RBでbf109f1に曲がり負けたんだけどf1はよく曲がるのか?それともコイツが曲がらんのか?それとも俺がヘマしたのか?今まで乗ってたyaK1bの感覚で使ったらいけないのか?というか火力以外でコイツがyaK1bに勝ててるところって何だ?心が折れそうや…

35
名前なし 2021/02/06 (土) 12:42:18 b980c@95b44 >> 34

La-5ってRBじゃ微妙だと思う。F1はメッサーの中でもターンファイターだからなあ。FN以降は割と曲がるようになるよ。FまではYakほど曲がらないし一撃離脱しようとしても舵ロックがあったりでyakの方が強いと思う。Yakに勝ててる点はシバカスの弾持ちぐらいか...な

36
名前なし 2021/02/06 (土) 17:14:11 080d4@6c552 >> 35

マジかーbf109曲がらないイメージあったから曲がり負けたのショックだったわ見た目と火力は好きなんだけどね、大人しくFN開発します

37
名前なし 2021/02/06 (土) 17:15:11 aab07@dfb5f >> 35

(FNも)ダメだ!

38
名前なし 2021/07/10 (土) 03:10:34 e1c3c@f6277

扱いにくいね 降下したら一瞬で加速する癖に舵ロックあるからなんもできん

39
空RB 2021/11/14 (日) 06:01:07 653a4@df268

エース化、全スキン解放まで乗った。5シリーズでは、一番戦績低いものの、3000m以下、350km/h前後でのエネルギー戦を心掛けるソ連機の乗り方で、上手く立ち回れば3キルとかできる時もある。低空無双できた時の快感は、ソ連機ならでは。

41
名前なし 2021/11/19 (金) 17:51:37 820a3@a4d8a

ABで申し訳ないが、中高度以下のクルクルパーはかなり強くなった。

42
名前なし 2021/11/19 (金) 18:44:15 9c539@dab0f >> 41

ほんとね前までは中途半端な機体性能20mm付きの戦闘機だったのに火力強化で草刈り機の如く集団の敵を葬ることができる。久しぶりに使ってぶったまげた

43
名前なし 2021/12/17 (金) 16:57:28 820a3@a4d8a

鐘馗さんによく似てるね

44
名前なし 2021/12/21 (火) 06:53:26 4ec20@38dd5

馬力とサイズの割に維持旋回が異様にヘロヘロなんだけど、こりゃあ何故なんでしょう?

46
名前なし 2022/02/04 (金) 23:34:25 080d4@0ff57

今コイツ使って敵を40機落とすと何かいい事があるってんで使ってるんだがアチアチエンジンの頃からだいぶ強くなったなぁ!低空だったら敵なし…とまではいかないケド、フツーに強機体だ

47
名前なし 2022/02/06 (日) 17:48:05 1fdd8@1e828

mecのおすすめある?

48
名前なし 2022/04/16 (土) 00:01:55 7fe8f@cf442 >> 47

おすすめも何もピッチ100%、ラジエーター45%でいい。混合比は3000mまでは75%、3000m以上はギアを2にして55%

49
名前なし 2022/07/27 (水) 23:41:18 0a9af@2a5a0

ABだと同br最強説あるなこれ