MiG-3-15コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?MiG-3-15
ABの場合、単独で見れば悪くはないんだがなぁ…小口径機銃は今大正義武装だし、ハリボマーとか同様曳光弾教徒にとって理想的な弾薬ベルト構成だし、I-16よりは早い 大型爆撃機狩りにはいいんでないかな?とはいえやはり多少BR妥協してもYak-1かLagg-3-8がいい気がするのも同意はするけど
せっかく開発したからと使ってみたけどyak1でいいなと思いました。ただ見た目はこっちの方が好きかも
実際好み以外でこいつに乗るくらいなら、YakやLaGGに乗った方がいい。でも波状のBKと次の3-34は乗ってみる価値あるぞ。
こいつ乗ってて相手に109E-1とki-44丙いた時の絶望感よ。
あと隼もな
隼は速度で引っ掻き回すサンボル戦法すると蹂躙できる。された。
1.7の海軍に連れててって12.7ベルトを地上にすると丸焼けにできて楽しい。速いからメッサーとか以外に食いつかれないし
Zeekと戦うな、ならぬ戦闘機と戦うな、だな。これはKi-109の類
もしかしてZekeのこと?
それ!陸軍だから英文は苦手なんだ
3日目です。MIGの後半の機体に乗りたかったら、コレ開発しないとダメなんスよね?
繋がってるのは基本そう。というかそういう基本的な事は質問板で聞いた方がいいよ。(個別ページはあまり人が見に来ないし。)
コイツに護符ついたからずっと乗ってるけどまあ強い速さは命。上からBf109降ってくると泣かされるけど
E優位から仕掛けても勝てそうもない戦闘機は初めてだ 動かないだけじゃなくて滑る
運動性は悲惨だけど、一撃離脱戦法を徹底すればこのBRではそこまで悪い機体ではないと思う。低空をフラフラしているMiG-3は爆撃機より食いやすいカモだから、立ち回りは注意しないといけないけれど。
ABだけど高度2000まで上昇して一撃離脱に徹する。高高度を飛ぶ奴がいたら狙う感じの運用。
ソフタゲがたくさん出てくる低BRの戦場ではみんな低空に行ってしまうから微妙だけど、地上攻撃のようなミッションに出すと輝くな。上手い人は雷電みたいな使い方をしている。低いBRがかえって足をひっぱっているのかも。
結構使えるから、重宝している。
このBRだと微妙な高度にいる攻撃機や爆撃機が無視されてるパターン多いから割と役立つ
乗り出しが糞みたいに辛くて悲しみ
な、なんでこいつ攻撃機スポーンなんだ?
こいつ超高硬度(13000m)以上くらいだと音速超えるな(もちろんABです...あっRBでもバラバラになりながら超えたか)
対気速度?
ソニックブームも出ました
音速確定で草 ABすげえな
ソニックブームは見えない定期。 もしかして:ベイパーコーン
改修終わると結構登るから上から一方的に攻めることができて強い。一試合2,3キルは普通に取れる
こいつこんなに曲がらなかったっけ。爆撃機の周りをひたすらクルクルして楽しませてしまった
旋回戦はタブー。一撃離脱してどうぞ。
一撃離脱しようとしたら進行方向変えた爆撃機に追従出来なかったんだわ。驚くほど曲がらないのにエネ保持は悪くないから旋回半径がデカすぎる
いやまぁ、強いんだろうけど他の機体でいいかなってなる
こいつの良いところは要撃機スポーンで、普通に戦うならYak-1Bとかもっと良いのが居るからなぁ
単独国試合なら高空に逃げた敵を時間メッチャ掛かるけど追撃したりちょっかいかけに行く役割とか出来たりするんだろうけどね、最近なら大抵他所の国と組むからそういう仕事も無いっていう···
要撃機らしく爆撃機の迎撃なら使えるんじゃね?流石に飛行場スポーンじゃ初手で安定して食い付くのはちょいキツいし
RBで爆撃機使ってるとこいつがワラワラ昇ってきて燃やしにくるから全く心休まらない
BR上がると敵全部が昇って来てもっと心休まらないから覚悟したほうがいいぞ
極小MAPを除いて、爆撃前のF222.2に高度で追いつけるのはこいつくらいだからね。あいつがいると負け確率が跳ね上がるから登るしかないのよ。いなければ爆撃機狩りの時間だが・・・このランクの爆撃機は登るとさらに速度が落ちるから、パイキルもしやすいし。
貴殿が爆撃機乗りならアドバイスだが、中途半端な高度のまま基地爆に行かないほうが良い。MAPによっては地上目標を降下して破壊するほうが生き延びられる可能性は高くなるよ。戦果もいいし、味方への貢献にもなる。F222.2に乗っているなら相手から12㎞以上離れて大きく迂回上昇して6000mオーバーから狙うか、緩降下して一気に飛びぬけるほうが良いよ。それ以外の爆撃機高度スタートの機体なら、基地爆でも地上目標相手でも緩降下で速度重視したほうが良い。ただし基地爆なら高度が2000mを切らないように注意。帰りの加速をする余裕がなくなるからね。
この子BR的に複葉機戦場にも出るから他の機体が地べた飛んでる間に開幕上昇してエネルギー有利取ると空戦機動の練習になってすき。(要は初心者狩り)
調整か単体で出せばAB1.3。機体性能でイキれるぞ!
むしゃくしゃしたときはこれと中国のCW-21に乗って複葉機を落としまくってる。
運営さんの素晴らしい設定でパノタングとかFメッサ―とかと接敵するのは適正なのだろうか
使用感は癖強だけどデザイン的にもミグ戦闘機ということもあってどうしても嫌いになれん、普通の戦闘機の練習とは別にミグ3用の練習せなあかんなこれ
一見使いづらいけど慣れるとこれ普通に強いわ。旋回する時に上昇速度の高さと高高度での性能の高さを活かして高度上げるように斜め上に旋回すると敵が速力失って追いつけなくなって逆襲できるようになる
上昇と降下を旋回も同時に交えつつ敵機を翻弄し、細かい一撃離脱を繰り返す感じ。これで勝てる。高高度戦、高度上昇戦を仕掛けるイメージ
一撃離脱しかできない運動性なのに限界速度が遅いから、仕掛ける高度差を誤ると簡単に手羽先が完成する
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ABの場合、単独で見れば悪くはないんだがなぁ…小口径機銃は今大正義武装だし、ハリボマーとか同様曳光弾教徒にとって理想的な弾薬ベルト構成だし、I-16よりは早い 大型爆撃機狩りにはいいんでないかな?とはいえやはり多少BR妥協してもYak-1かLagg-3-8がいい気がするのも同意はするけど
せっかく開発したからと使ってみたけどyak1でいいなと思いました。ただ見た目はこっちの方が好きかも
実際好み以外でこいつに乗るくらいなら、YakやLaGGに乗った方がいい。でも波状のBKと次の3-34は乗ってみる価値あるぞ。
こいつ乗ってて相手に109E-1とki-44丙いた時の絶望感よ。
あと隼もな
隼は速度で引っ掻き回すサンボル戦法すると蹂躙できる。された。
1.7の海軍に連れててって12.7ベルトを地上にすると丸焼けにできて楽しい。速いからメッサーとか以外に食いつかれないし
Zeekと戦うな、ならぬ戦闘機と戦うな、だな。これはKi-109の類
もしかしてZekeのこと?
それ!陸軍だから英文は苦手なんだ
3日目です。MIGの後半の機体に乗りたかったら、コレ開発しないとダメなんスよね?
繋がってるのは基本そう。というかそういう基本的な事は質問板で聞いた方がいいよ。(個別ページはあまり人が見に来ないし。)
コイツに護符ついたからずっと乗ってるけどまあ強い速さは命。上からBf109降ってくると泣かされるけど
E優位から仕掛けても勝てそうもない戦闘機は初めてだ 動かないだけじゃなくて滑る
運動性は悲惨だけど、一撃離脱戦法を徹底すればこのBRではそこまで悪い機体ではないと思う。低空をフラフラしているMiG-3は爆撃機より食いやすいカモだから、立ち回りは注意しないといけないけれど。
ABだけど高度2000まで上昇して一撃離脱に徹する。高高度を飛ぶ奴がいたら狙う感じの運用。
ソフタゲがたくさん出てくる低BRの戦場ではみんな低空に行ってしまうから微妙だけど、地上攻撃のようなミッションに出すと輝くな。上手い人は雷電みたいな使い方をしている。低いBRがかえって足をひっぱっているのかも。
結構使えるから、重宝している。
このBRだと微妙な高度にいる攻撃機や爆撃機が無視されてるパターン多いから割と役立つ
乗り出しが糞みたいに辛くて悲しみ
な、なんでこいつ攻撃機スポーンなんだ?
こいつ超高硬度(13000m)以上くらいだと音速超えるな(もちろんABです...あっRBでもバラバラになりながら超えたか)
対気速度?
ソニックブームも出ました
音速確定で草 ABすげえな
ソニックブームは見えない定期。 もしかして:ベイパーコーン
改修終わると結構登るから上から一方的に攻めることができて強い。一試合2,3キルは普通に取れる
こいつこんなに曲がらなかったっけ。爆撃機の周りをひたすらクルクルして楽しませてしまった
旋回戦はタブー。一撃離脱してどうぞ。
一撃離脱しようとしたら進行方向変えた爆撃機に追従出来なかったんだわ。驚くほど曲がらないのにエネ保持は悪くないから旋回半径がデカすぎる
いやまぁ、強いんだろうけど他の機体でいいかなってなる
こいつの良いところは要撃機スポーンで、普通に戦うならYak-1Bとかもっと良いのが居るからなぁ
単独国試合なら高空に逃げた敵を時間メッチャ掛かるけど追撃したりちょっかいかけに行く役割とか出来たりするんだろうけどね、最近なら大抵他所の国と組むからそういう仕事も無いっていう···
要撃機らしく爆撃機の迎撃なら使えるんじゃね?流石に飛行場スポーンじゃ初手で安定して食い付くのはちょいキツいし
RBで爆撃機使ってるとこいつがワラワラ昇ってきて燃やしにくるから全く心休まらない
BR上がると敵全部が昇って来てもっと心休まらないから覚悟したほうがいいぞ
極小MAPを除いて、爆撃前のF222.2に高度で追いつけるのはこいつくらいだからね。あいつがいると負け確率が跳ね上がるから登るしかないのよ。いなければ爆撃機狩りの時間だが・・・このランクの爆撃機は登るとさらに速度が落ちるから、パイキルもしやすいし。
貴殿が爆撃機乗りならアドバイスだが、中途半端な高度のまま基地爆に行かないほうが良い。MAPによっては地上目標を降下して破壊するほうが生き延びられる可能性は高くなるよ。戦果もいいし、味方への貢献にもなる。F222.2に乗っているなら相手から12㎞以上離れて大きく迂回上昇して6000mオーバーから狙うか、緩降下して一気に飛びぬけるほうが良いよ。それ以外の爆撃機高度スタートの機体なら、基地爆でも地上目標相手でも緩降下で速度重視したほうが良い。ただし基地爆なら高度が2000mを切らないように注意。帰りの加速をする余裕がなくなるからね。
この子BR的に複葉機戦場にも出るから他の機体が地べた飛んでる間に開幕上昇してエネルギー有利取ると空戦機動の練習になってすき。(要は初心者狩り)
調整か単体で出せばAB1.3。機体性能でイキれるぞ!
むしゃくしゃしたときはこれと中国のCW-21に乗って複葉機を落としまくってる。
運営さんの素晴らしい設定でパノタングとかFメッサ―とかと接敵するのは適正なのだろうか
使用感は癖強だけどデザイン的にもミグ戦闘機ということもあってどうしても嫌いになれん、普通の戦闘機の練習とは別にミグ3用の練習せなあかんなこれ
一見使いづらいけど慣れるとこれ普通に強いわ。旋回する時に上昇速度の高さと高高度での性能の高さを活かして高度上げるように斜め上に旋回すると敵が速力失って追いつけなくなって逆襲できるようになる
上昇と降下を旋回も同時に交えつつ敵機を翻弄し、細かい一撃離脱を繰り返す感じ。これで勝てる。高高度戦、高度上昇戦を仕掛けるイメージ
一撃離脱しかできない運動性なのに限界速度が遅いから、仕掛ける高度差を誤ると簡単に手羽先が完成する