WarThunder Wiki

MiG-3-15

49 コメント
views
7 フォロー

MiG-3-15コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?MiG-3-15

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 02:00:34
通報 ...
  • 最新
  •  
5
名前なし 2017/06/28 (水) 15:36:52 修正 525d5@b94ec

ABの場合、単独で見れば悪くはないんだがなぁ…小口径機銃は今大正義武装だし、ハリボマーとか同様曳光弾教徒にとって理想的な弾薬ベルト構成だし、I-16よりは早い 大型爆撃機狩りにはいいんでないかな?とはいえやはり多少BR妥協してもYak-1かLagg-3-8がいい気がするのも同意はするけど

6
名前なし 2017/07/01 (土) 12:33:19 1c497@928cc

せっかく開発したからと使ってみたけどyak1でいいなと思いました。ただ見た目はこっちの方が好きかも

7
名前なし 2017/07/01 (土) 12:52:51 63f74@3ee78 >> 6

実際好み以外でこいつに乗るくらいなら、YakやLaGGに乗った方がいい。でも波状のBKと次の3-34は乗ってみる価値あるぞ。

8
名前なし 2018/06/16 (土) 14:07:33 b0cca@9d362

こいつ乗ってて相手に109E-1とki-44丙いた時の絶望感よ。

9
名前なし 2018/07/05 (木) 10:51:52 b0cca@9d362 >> 8

あと隼もな

14
名前なし 2018/12/14 (金) 23:32:07 9d702@5bf58 >> 9

隼は速度で引っ掻き回すサンボル戦法すると蹂躙できる。された。

10
名前なし 2018/08/27 (月) 20:19:36 cb19c@9ff2f

1.7の海軍に連れててって12.7ベルトを地上にすると丸焼けにできて楽しい。速いからメッサーとか以外に食いつかれないし

11

Zeekと戦うな、ならぬ戦闘機と戦うな、だな。これはKi-109の類

12
名前なし 2018/09/17 (月) 00:54:00 f3f0f@d2265 >> 11

もしかしてZekeのこと?

13
名前なし 2018/09/17 (月) 06:00:32 662be@672d0 >> 12

それ!陸軍だから英文は苦手なんだ

15
名前なし 2019/03/04 (月) 12:00:07 54931@85090

3日目です。MIGの後半の機体に乗りたかったら、コレ開発しないとダメなんスよね?

16
名前なし 2019/03/04 (月) 12:05:23 61681@4d179 >> 15

繋がってるのは基本そう。というかそういう基本的な事は質問板で聞いた方がいいよ。(個別ページはあまり人が見に来ないし。)

17
名前なし 2019/03/22 (金) 22:38:26 4b094@338bb

コイツに護符ついたからずっと乗ってるけどまあ強い速さは命。上からBf109降ってくると泣かされるけど

18
名前なし 2019/11/03 (日) 04:00:48 78b96@6f679

E優位から仕掛けても勝てそうもない戦闘機は初めてだ 動かないだけじゃなくて滑る

19

運動性は悲惨だけど、一撃離脱戦法を徹底すればこのBRではそこまで悪い機体ではないと思う。低空をフラフラしているMiG-3は爆撃機より食いやすいカモだから、立ち回りは注意しないといけないけれど。

20
名前なし 2020/01/21 (火) 21:40:08 39748@013f6

ABだけど高度2000まで上昇して一撃離脱に徹する。高高度を飛ぶ奴がいたら狙う感じの運用。

21
名前なし 2020/02/29 (土) 11:14:38 09774@33683

ソフタゲがたくさん出てくる低BRの戦場ではみんな低空に行ってしまうから微妙だけど、地上攻撃のようなミッションに出すと輝くな。上手い人は雷電みたいな使い方をしている。低いBRがかえって足をひっぱっているのかも。

22
名前なし 2020/05/06 (水) 11:27:23 7a53f@27266

結構使えるから、重宝している。

23
名前なし 2020/06/21 (日) 02:30:17 3670f@2aa27

このBRだと微妙な高度にいる攻撃機や爆撃機が無視されてるパターン多いから割と役立つ

24
名前なし 2020/07/06 (月) 02:21:23 5e2ef@18f4c

乗り出しが糞みたいに辛くて悲しみ

25
名前なし 2020/07/11 (土) 21:44:55 c78ea@e38f2

な、なんでこいつ攻撃機スポーンなんだ?

26
名前なし 2020/07/26 (日) 19:22:09 8eaad@596d8

こいつ超高硬度(13000m)以上くらいだと音速超えるな(もちろんABです...あっRBでもバラバラになりながら超えたか)

27
名前なし 2020/07/26 (日) 22:35:37 64039@60cb2 >> 26

対気速度?

28
名前なし 2020/08/06 (木) 19:15:40 8eaad@596d8 >> 27

ソニックブームも出ました

29
名前なし 2020/08/06 (木) 20:15:52 3cbd3@e87ec >> 27

音速確定で草 ABすげえな

30
名前なし 2020/08/06 (木) 20:20:19 e3def@bc836 >> 27

ソニックブームは見えない定期。 もしかして:ベイパーコーン

31
RB 2020/09/30 (水) 13:02:48 修正 41274@372b3

改修終わると結構登るから上から一方的に攻めることができて強い。一試合2,3キルは普通に取れる

32
名前なし 2020/11/26 (木) 08:15:19 a737e@8f0f8

こいつこんなに曲がらなかったっけ。爆撃機の周りをひたすらクルクルして楽しませてしまった

33
名前なし 2020/11/27 (金) 16:20:31 09774@2187d >> 32

旋回戦はタブー。一撃離脱してどうぞ。

34

一撃離脱しようとしたら進行方向変えた爆撃機に追従出来なかったんだわ。驚くほど曲がらないのにエネ保持は悪くないから旋回半径がデカすぎる

35
名前なし 2021/01/23 (土) 16:32:19 080d4@6c552

いやまぁ、強いんだろうけど他の機体でいいかなってなる

36
名前なし 2021/01/23 (土) 18:13:16 b4b35@8f0f8 >> 35

こいつの良いところは要撃機スポーンで、普通に戦うならYak-1Bとかもっと良いのが居るからなぁ

37
名前なし 2021/01/23 (土) 18:24:17 afddc@4aee0 >> 35

単独国試合なら高空に逃げた敵を時間メッチャ掛かるけど追撃したりちょっかいかけに行く役割とか出来たりするんだろうけどね、最近なら大抵他所の国と組むからそういう仕事も無いっていう···

38
名前なし 2021/01/23 (土) 23:44:16 76d38@84a01 >> 35

要撃機らしく爆撃機の迎撃なら使えるんじゃね?流石に飛行場スポーンじゃ初手で安定して食い付くのはちょいキツいし

39
名前なし 2021/05/27 (木) 06:00:17 8bfe1@5f902

RBで爆撃機使ってるとこいつがワラワラ昇ってきて燃やしにくるから全く心休まらない

40
名前なし 2021/05/27 (木) 06:25:21 1ce61@8f0f8 >> 39

BR上がると敵全部が昇って来てもっと心休まらないから覚悟したほうがいいぞ

41
名前なし 2021/05/29 (土) 00:04:10 修正 73c99@3bc97 >> 39

極小MAPを除いて、爆撃前のF222.2に高度で追いつけるのはこいつくらいだからね。あいつがいると負け確率が跳ね上がるから登るしかないのよ。いなければ爆撃機狩りの時間だが・・・このランクの爆撃機は登るとさらに速度が落ちるから、パイキルもしやすいし。

42

この子BR的に複葉機戦場にも出るから他の機体が地べた飛んでる間に開幕上昇してエネルギー有利取ると空戦機動の練習になってすき。(要は初心者狩り)

43
名前なし 2022/09/06 (火) 17:55:49 50945@411bd >> 42

調整か単体で出せばAB1.3。機体性能でイキれるぞ!

44
名前なし 2023/05/16 (火) 07:54:19 c472e@59079 >> 43

むしゃくしゃしたときはこれと中国のCW-21に乗って複葉機を落としまくってる。

45
名前なし 2023/10/04 (水) 20:06:03 80fce@9c2e6

運営さんの素晴らしい設定でパノタングとかFメッサ―とかと接敵するのは適正なのだろうか

46
名前なし 2023/10/11 (水) 18:07:47 afe54@06a2d

使用感は癖強だけどデザイン的にもミグ戦闘機ということもあってどうしても嫌いになれん、普通の戦闘機の練習とは別にミグ3用の練習せなあかんなこれ

47
名前なし 2023/10/11 (水) 22:31:46 c4ade@06a2d

一見使いづらいけど慣れるとこれ普通に強いわ。旋回する時に上昇速度の高さと高高度での性能の高さを活かして高度上げるように斜め上に旋回すると敵が速力失って追いつけなくなって逆襲できるようになる

48
名前なし 2023/10/11 (水) 23:04:01 c4ade@06a2d >> 47

上昇と降下を旋回も同時に交えつつ敵機を翻弄し、細かい一撃離脱を繰り返す感じ。これで勝てる。高高度戦、高度上昇戦を仕掛けるイメージ

49
名前なし 2024/02/09 (金) 01:58:35 a0ead@a2d19

一撃離脱しかできない運動性なのに限界速度が遅いから、仕掛ける高度差を誤ると簡単に手羽先が完成する