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I-16 type 18

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I-16 type 18コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?I-16 type 18

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作成: 2017/03/05 (日) 01:57:35
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1
名前なし 2017/06/27 (火) 10:06:10 c5e02@e6a1d

こいつ加速と急降下速度異常じゃね? P47で逃げられなくてよく殺される

2
名前なし 2017/06/28 (水) 01:57:45 1f52b@68fda

最近ABで乗り始めたけど言うほど曲がるか?低空で鍾馗丙型が横旋回に乗ってきて特にエネルギーに差があるわけでもないのに尻取れなかったんだけど…

3
名前なし 2017/06/28 (水) 02:55:30 2f9b5@7f91d >> 2

以前のアプデで大分動けなくなったよ。今でも回る事は回るけど継続的に回れない上に、少しでも速度乗ると動きが鈍くなった。 前はこんなもんじゃ無かったんだけどねえ

4
名前なし 2018/04/13 (金) 20:30:31 e6955@525a8

この子とType24って、機銃、機首配置だったけ? 機首x2+翼内x2だと思ったが、、、

5
名前なし 2018/07/05 (木) 22:08:07 c2e79@cba10 >> 4

機首x2+翼内x2であってるぞ

6
名前なし 2019/02/18 (月) 10:39:29 2734b@fde43

ノモンハンで九七式戦闘機と戦ったのはこのタイプだがゲーム中でも正直負ける気はしない

8
名前なし 2019/04/02 (火) 09:39:15 75ae3@44aca >> 6

九七式は軽快だし旋回戦に持ち込まれると苦しい。エネルギー優位なら優位なうちに仕留めないと防御なんて互いに皆無だから7.7mm二門でも...

7
名前なし 2019/03/07 (木) 03:31:53 254ee@4e2d6

蜂みたいでかわいい。よく昇り、よく曲がり、継戦能力も高い。ただ高度エネルギーを変換する戦い方を心がけて、やみくもに乱戦に巻き込まれないように(乱戦も楽しいですけどね)

9
名前なし 2019/05/26 (日) 07:13:59 cc2eb@fc78f

固定ピッチから可変ピッチに変わったからこっちは全然オーパーヒートしなくなった。限界速度がショボいとはいえ本格的にE戦出来るようになったのと7.7mmの曳光ベルトの異常な発火率で準OPくらいの能力は持ったまま。

10
I-16・I-15初心者 2019/11/19 (火) 00:13:03 8023a@b2dd6

(未回収だけど)結構ジャムります。こんなもんですか?

11
名前なし 2019/11/19 (火) 00:17:24 64039@e9c13 >> 10

未回収の火器はたいていジャムおじさんです

12
名前なし 2019/11/25 (月) 03:02:39 715f3@c8d81

この子RBで離陸しようとすると機種が下向いて地面激突しちゃうんだけど、俺だけ?

13
名前なし 2019/11/25 (月) 10:45:37 79875@1e2b1 >> 12

お前だったのか...というのはさておき、速度出て尻が浮いた時に余計な入力があるのでは?マウスで下向きにしてるとか。自然と浮くぐらいで十分だよ

14
名前なし 2019/11/26 (火) 01:03:27 950bb@c8d81

至って何もしていないし、同じ症状の人を他に知っているので私だけではないと思うのですが...浮いた瞬間にギアしまってピッチ上げつつ上向かないと離陸できない感じですね

15
名前なし 2020/01/15 (水) 21:11:27 9bdbe@cb0da

ミッションエディットでエレベータートリム取りあげられたんだけどもしかしてオン対戦でも無い...? sb

16
名前なし 2020/01/15 (水) 23:03:22 79875@1e2b1 >> 15

テストフライトだけでしかそのエレベータートリムとやらが無い機体が他にもあったような。なんかどっかでその単語とか見たし。それにカスバで確かめた方が早いのでは。

17
名前なし 2021/01/16 (土) 18:47:30 e1d26@8c401

久しぶりに乗ったけど着陸の時少しでもブレーキ長押しするとすぐに前転しちゃってて笑っちゃった。前からこんな感じだったっけ?

18
名前なし 2021/01/16 (土) 18:50:22 66e85@347fd >> 17

Newpowerアプデ以降、もともと前転癖のある機体が異様なまでに前転しやすくなって、そのまま修正されてないとかだった気がする。FW190も確かすごい前転する

19
名前なし 2021/01/23 (土) 15:59:32 080d4@6c552

今まで日本機ばっか乗ってきたけど遂に心おれてソ連機のコイツ乗るようになってから勝率跳ね上がって草…日本じゃ絶対出来なかったヘッドオンも前より強気にいけるし7ミリとは言え爆速レートだし4門あるから一瞬の攻撃機会で致命傷与えられるし曲がるし強すぎぃ!もう共産主義者なります

20
名前なし 2021/01/23 (土) 16:03:56 66e85@347fd >> 19

BR上がってきてシバカスで絶望する木主が見えた

21
名前なし 2021/01/23 (土) 18:38:50 69208@92324 >> 20

武装以前に飛行性能に難儀するのが・・・

22
名前なし 2021/01/23 (土) 19:56:30 b4b35@8f0f8 >> 20

低空セッティングのおかげで上昇力だけはあるから、昇った後に気づいて絶望する木主が見えるわ

23
名前なし 2021/01/23 (土) 19:59:32 aab07@2a01e >> 20

日本機で難儀してるパイロットがソ連機使えるのだろうか?(素朴な疑問)

24
名前なし 2021/01/23 (土) 21:07:56 5c9da@67921 >> 20

大戦時の機体のピーキーさに絶望した後エネルギー戦に目覚めてソ連機にしか乗れなくなる木主が見えた(経験者)

25
名前なし 2021/01/23 (土) 21:12:55 aab07@d737a >> 20

そこまで行ったら立派な猛者だな イベ復帰勢と共に赤色空軍の大勝利に貢献することができるだろう

26
名前なし 2021/01/23 (土) 21:39:28 6d9b9@21817 >> 19

この帯域(時期)の航空機なんて日本機以外も紙装甲なんだよなあ…。色付き文字つまり木主のそれは思い込み…

27
名前なし 2021/01/23 (土) 22:22:04 5c9da@67921 >> 19

マジレスすると日本機乗りこなせないならソ連機なんて乗りこなせないゾ。ここからはyak、la系共々速度や加速、E保持以外全て日本機に劣る機体で戦うんだから。特に機銃なんて20mmに関してはソ連の20mmは軒並み死んでるし、30mmクラスもNS-23とかより五式やホ-5の方が断然優秀なわけで。

28
名前なし 2021/01/23 (土) 22:37:29 437dc@fad26 >> 27

逆に言うとソ連機で十分戦えるようになれば必然的に他の国も乗りこなせるようになるから頑張ってほしいところ

29
名前なし 2021/01/23 (土) 22:48:14 b4b35@8f0f8 >> 27

これはある。ソビエト覚えるとまずトリガーハッピーは治る。この後はヘッドオンにも勝てなくなるから空戦機動の練習にもなる。そしてシバカスの低初速に慣れるのでM2とイスパノが当たらなくなる...

30

イスパノやブローニングに戻った時には、え!こんな偏差でいいんスか!ってなるよな。個人的にはソ連に慣れると自分と敵機のエネルギー量を常に意識するようになるのが大きいと思う。タイマンならほぼ確実に負けない立ち回りができるようになる

31
名前なし 2021/01/23 (土) 23:16:19 db5a5@d737a >> 27

偏差が必要な射撃をソ連機でしてたらすぐ弾切れになると思うんですけど…

32
名前なし 2021/01/23 (土) 23:19:06 5c9da@67921 >> 27

いやソ連機だと500m以内に近づいて(特にNS-23とか)尚且つ結構偏差取らないといけないけどイスパノとかは800mとかでさほど偏差とらずとも当たってくれるじゃん?

33
名前なし 2021/01/23 (土) 23:31:33 修正 437dc@fad26 >> 27

揚げ足取るようで済まないがソ連20mmは初速が遅いんじゃなくて低伸性が悪くて弾道が垂れやすいから結果的に偏差を大きく取らないといけないっていうのが正しい。それに伴って威力減衰も激しいから結果的に500m以内の近距離じゃないと有効打が入らないっていう。榴弾が仕事してた頃は遠距離でもワンパンできてたんだけどそれも今や遠い過去の話…。

34
名前なし 2021/01/24 (日) 00:28:22 66e85@347fd >> 27

シバカスが悪いというよりブローニングとイスパノの弾道が特別優れてるのでは

35
名前なし 2021/01/24 (日) 00:30:43 aab07@d737a >> 27

個人的にはシュバクに文句はないのよね 相手はヘロヘロになるまで追い詰めるから

36
名前なし 2021/01/25 (月) 18:24:47 080d4@e1c91

なんか一杯コメントついててビックリしたしお察しの通りBR上がるたびに(yak1とか)勝てなくなっていって草生えない…ただこの機体だけはあんま強い機体とマッチングしないせいかそこそこ活躍出来てる、ただこの機体でしか活躍出来ない…やっぱり零戦32型乗ります

37
名前なし 2021/01/25 (月) 18:45:18 修正 66e85@347fd >> 36

この子自体はそんな弱くないと思うよ。なによりかわいい。SBだとクセがすごいけど

38
名前なし 2021/01/25 (月) 18:48:43 aab07@9cd51 >> 36

戦中前期の機体は割と機体性能でも無理ゲー感があるからしょうがない ABでチマチマするか苦行僧になるしかない

39
名前なし 2021/01/25 (月) 19:04:47 5c9da@67921 >> 36

同志、まさか亡命しようなどと考えている訳ではあるまい?粛清だぞ?(建前)ソ連機はクセが強いからまず日本機やアメ機で慣れてから戻っておいで(本音)

40
名前なし 2021/01/25 (月) 19:05:12 69208@92324 >> 36

ソ連は初期機体(とI-16)の火力を上回る機体の解禁がランク4からっていう性能の谷が特別に存在するツリーだからしょうがない

41
名前なし 2021/05/05 (水) 18:17:54 修正 a2da9@be54e

今アフガンで乗ってきたけど離陸からヤバイ。右にエルロン全力で傾けないとこける。空中でもよくわからんタイミングでスピンする。ヤバイ。(sb)

42
名前なし 2021/05/16 (日) 18:28:21 a932a@e9543

始めて早々に継戦能力とロケットに魅せられたせいでもうI-16以外のソ連戦闘機に乗りたくなくなっちまった。初手で大型機をロケットでバラバラにするの楽しいんじゃー

43
名前なし 2021/12/18 (土) 23:22:57 2919e@89569

RBでもロケットが一発ずつ撃てるようになったお陰で戦車隊の破壊が現実的になり、地上目標の少ないマップでは1人でチケットほぼ全部削れるようになった。というか弾数が多く機動力の高い低BR戦闘機がM2も無しに戦車をボカスカ破壊する想定をしてなかったんだろうね。

44
名前なし 2022/02/14 (月) 22:26:13 2919e@d85a4

ぎゃあああああBR上げられたあああああ 戦前の機体で3.0以上を相手するのしんどいよお…

45
名前なし 2022/02/14 (月) 23:16:32 493d9@00649 >> 44

まだ大丈夫だ…3.3以下ならまだマシ。

46

はい…10型に乗ったら凄まじい違和感と手足のように操縦出来ないもどかさしさを感じました。贅沢言わず頑張って3.3の敵も墜とします…

47
名前なし 2023/11/22 (水) 22:40:35 06eb4@649dc

こ、この機体……強い……武装も燃やせて強いし、しいて言うなら、隼に勝てん……。

48
名前なし 2023/11/23 (木) 00:08:31 2919e@ef28f >> 47

まあBR的にも格上だしね?隼や97式戦相手だと一撃離脱以外ムリ

49
名前なし 2024/02/09 (金) 15:29:21 a0ead@a2d19

ずんぐりしてて非常に鈍足に見えるが、ドッグファイターにしては限界速度が非常に優れているので、ある程度までなら米独機の急降下に追随可能。こいつから逃げたいならちゃんと高度取ってから一撃離脱するか水平に逃げないとだめ

50
名前なし 2024/02/17 (土) 23:03:41 fc474@14080

背面飛行して背中から着陸する術を覚えた。意外にも400キロを超えてなければ雑に降りても死なないし、大きな減速要らずで接地から5秒ほどで停止するフラシムを全力で馬鹿にしたような挙動になる