WarThunder Wiki

I-16 type 5

31 コメント
views
7 フォロー

I-16 type 5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?I-16 type 5

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 01:54:50
通報 ...
1
名前なし 2017/07/08 (土) 23:07:56 2b4f1@cb61e

昔の本見るとイ16と書いてあるが、今の人はアイ16と呼んでる。どっちが正しいんだ?

2
名前なし 2017/07/09 (日) 00:57:05 80c5c@09805 >> 1

イストリビーチリのИだからイの方が正しいんじゃないの

6
名前なし 2017/08/14 (月) 07:57:52 206df@2200f >> 1

でもなんか潜水艦みたいな名前だなぁ

3
名前なし 2017/07/28 (金) 17:09:41 57d6a@8d801

これ手に入れた途端war thunderがめちゃくちゃ楽しくなりました
機種に武装が配置されているので、とても当てやすいです
こいつなしでは生きていけません()
みなさんもこれを開発しましょう、きっと私みたいになれます

4
名前なし 2017/08/04 (金) 09:42:54 00584@a648e

この機体の機銃は翼内だ...エアプ乙

5
名前なし 2017/08/05 (土) 01:02:58 525d5@b94ec

おもちゃの飛行機みたいでかわいい なお相手にいると的の小ささと旋回性からとてもおもちゃとは言えない模様

7
名前なし 2018/01/10 (水) 22:37:06 c1176@d1b9f

SBにおいて離陸に失敗する人があまりにも多いので、I-16での離陸のコツを書く。まず、トルクが強いため少し速度が出るだけで機体が傾いて事故ってしまう。それを防止するため、操縦桿を少し前に倒し機体を抑えつつ滑走する。次に、離陸可能な速度(時速180キロ程度)に達したら操縦桿をトルクを打ち消すため左右どちらかに少し傾けつつ引いて離陸する。そして、水平飛行に移り加速する。以上。長文失礼しました。

9
名前なし 2018/08/28 (火) 21:34:25 7df79@232dd

このTOP画、地上に溶け込む迷彩が分かりやすくていいね

10
ターニャ・フォン・デグレチャフ 2019/02/12 (火) 00:58:49 71ec4@92197

幼女戦記でこいつが航空魔道士と空戦してて胸熱

11
名前なし 2019/02/18 (月) 10:34:39 2734b@fde43

主翼が短くて水平安定が悪いのと、全長が短い=重心と尾翼の操縦翼面の距離が短いのでモーメントが足りず反応性が悪い2点が操縦の難しさの原因

12
名前なし 2019/05/09 (木) 13:52:58 修正 cc2eb@fc78f

500km台半ばでもう過回転起こすのと高速域になるとちゃんと舵は効くけどフラフラで一撃離脱は少しやり辛い。火力不足なんて説明されてるけどソ連火器はみんなベルト(曳光弾)が優秀でこのBRだとカスりゃ燃えるから全くそんなことは無い。基本的に一撃離脱メインにしつつ乱戦になったら米英独は横旋回日本機は縦回転してりゃ溶けるので気分転換にどうぞ。

13
名前なし 2019/05/09 (木) 14:50:43 d4035@c4665

史実欄が愛に溢れてて眩しい

14
名前なし 2019/07/23 (火) 00:36:40 bb0f5@a60c9

とにかくスキンが豊富なのが最大の特徴 不安定だが慣れれば使いやすい

15
個人的な意見 2022/04/02 (土) 23:49:48 37fdf@f05b0

SBでこれ(というかI-16系全部)使ってる人はもれなく全員変態だと思う。まともに離陸も水平飛行もできないクソofクソな安定性なのにこれで格闘戦とか人間技じゃねぇ!!

16
名前なし 2022/04/03 (日) 01:18:32 2e762@e34c1 >> 15

80年ほど前のソ連軍人はそんなので実際に乗って戦ってたんだからヤバイよなぁ…

17
名前なし 2022/04/03 (日) 01:48:02 37fdf@f05b0 >> 16

しかも彼らはこの安定性を「高性能の裏返し」とか言って操縦の腕自慢してたんやろ? 凄すぎ

19
名前なし 2022/04/03 (日) 09:47:41 db121@fa352 >> 16

安定性の低さは運動性能の裏返しだから間違っちゃない。戦闘機は意図的に安定性を落とす設計になってるけどコイツはかなりギリギリだったろうな

21
名前なし 2022/04/03 (日) 15:40:00 37fdf@f05b0 >> 16

じゃ安定性もあって運動性も高い日本機って凄いんやな

18
名前なし 2022/04/03 (日) 03:44:15 66e85@347fd >> 15

安定性もクソなのに格闘戦で重要な前下方視界もダメだからな……しかも前上方視界も微妙に枠が邪魔

20
名前なし 2022/04/03 (日) 12:57:24 4f396@a138d >> 18

格闘戦まではできるが視界と安定性の無さで弾が当たる気がしないのがきついよね

22
名前なし 2022/04/03 (日) 21:05:39 c06f0@a2ed6 >> 18

せめて望遠鏡に吸い込まれる謎設定でさえ無かったら感

23

着陸できん…どうしてこんなすぐ前転するんだ…?

24
名前なし 2023/04/14 (金) 08:50:28 2919e@45d8e >> 23

寸胴で重心がかなり前にあるからね。まあ前転しても変に壊れたり浮いたりしなきゃ絶対死なないから割り切った方がお得よ

25
名前なし 2023/04/14 (金) 12:44:59 47b15@68269 >> 23

いつからかブレーキが過剰な設定に変更になったのでフラップ分の減速だけで止まった方が良い

26
名前なし 2023/04/15 (土) 07:43:03 2f890@52aeb >> 23

ポンピングブレーキか設定でブレーキの強度を下げるといいかも、後者は制動力落ちるけどね

27
名前なし 2023/04/17 (月) 23:50:05 2919e@1295e

これ本当に1.3か…?I-16の中でも旋回はトップ、速度も大して変わらないし、何より加速が素晴らしく、戦闘フラップまである。欠点が高速域のふらつきくらいで全く負ける気がしないぞ

28
名前なし 2023/04/18 (火) 09:47:12 988a1@a0eaf >> 27

まぁこのゲーム飛行性能があまり変わらない場合武装の強弱でBR決まるからな

29
名前なし 2023/04/18 (火) 10:18:10 1eb34@8fdd3 >> 27

5は固定ピッチだからコイツで急降下したらエンジン壊れるって欠点があったような

30
名前なし 2023/04/18 (火) 10:23:10 e44d8@248ba

トップ画像、機体色が背景に溶け込みすぎてて一瞬エンジンと星が浮かんでるのかと思った

31
名前なし 2023/09/16 (土) 19:25:50 2919e@c5b7e

ロケットも爆弾も積めないのが歯痒い。低BR戦場は小基地と軽戦車を数両でも撃破するのが重要だから手が限られる