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Yak-17

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Yak-17コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Yak-17

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作成: 2017/03/05 (日) 01:44:01
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1
名前なし 2017/06/08 (木) 22:06:00 e8e83@86f9a

F8Fに乗ってて後ろ付かれたから縦旋回仕掛けたら3ループ目で完全に食いつかれて撃墜されたんだが、こんなに強かったっけ…? ちょっとビックリした

2
名前なし 2017/07/18 (火) 00:47:35 1b6cc@e5137

Yak15と違ってちゃんとパイロットが防弾されてるので理由がなければこちらの方を勧める。もっともここまで来ると火力がインフレしてるので気休めにしかならんが。

3
名前なし 2017/12/14 (木) 15:38:17 91167@c5d23

Yak-23も実装されないかな。

4
名前なし 2018/04/05 (木) 01:00:48 cb6f8@6fe17

ジ○ン軍のモビ○スーツとかガミ○スの船みたいな色してんのなこのちくわな

5
名前なし 2019/07/25 (木) 20:15:33 9815c@41ac2

何故かトップ画像が真っ黒な機体になってるんだが…これは俺の環境が悪いのかな?

6
名前なし 2019/07/25 (木) 20:17:33 8c3b5@e2410 >> 5

画面が暗いんじゃない?明るくする深緑色が見えてくるのでは

7

ホントだ…にしても暗い色だなぁ、最大まで明るくしたらやっと緑に見えないでもないくらいになったわ

8
名前なし 2019/10/23 (水) 17:08:05 3429b@83394

同じ6、3のアメリカの最強ライバルP51最終型とどちらが強いんだろ?

9
名前なし 2020/01/30 (木) 00:02:52 7f2a8@3a1e4 >> 8

低空クルクル戦して3回転以内に決めれればこっちが勝つよ(ジェット機とは)

10
名前なし 2022/02/20 (日) 01:10:35 f06a3@bad63

四式戦丙で旋回戦して一回転目で後ろ取られて負けた。こいつ強すぎん?-AB

12
名前なし 2022/02/20 (日) 10:11:19 03b37@3c4dc >> 10

そりゃ積んでるエンジン以外はyak3みたいなもんだし結構曲がるよ

33
名前なし 2022/02/20 (日) 23:08:57 f06a3@bad63 >> 12

yak17に降下してそのままyakが横旋回し始めたからこっちも着陸フラップ出して横旋回したら数秒後に後ろ取られて負けた。正直これには俺自身も驚いたが、一緒にプレイしてリプレイ見てたフレンドもyak17の機動性に驚いていた。

34
名前なし 2022/02/20 (日) 23:11:59 69208@a2ed6 >> 12

リプレイからYak-17視点の機動は見れんの?

35
名前なし 2022/02/20 (日) 23:14:06 f06a3@bad63 >> 12

見れる

36
名前なし 2022/02/20 (日) 23:18:49 69208@a2ed6 >> 12

じゃあYak-17がエンジン出力を下げてたか・エルロンが動いてたか・ラダーが動いてたかの3つも教えて欲しい

37
名前なし 2022/02/20 (日) 23:26:40 fb66f@87e1e >> 12

あと速度もね

38
名前なし 2022/02/20 (日) 23:29:06 f06a3@bad63 >> 12

旋回しながらも速度上がってたから出力は絞っていなかったと思う。エルロンは始めに横旋回するときの一瞬だけいれてた思う。ラダーは動いていなかったかと思う。ここのコメント見てるとyakはチートでも使ってたんじゃないかと思い始めています。

39
名前なし 2022/02/20 (日) 23:37:10 69208@a2ed6 >> 12

ほんとにその場面が実在したならチートで一周3秒旋回くらいにしたら可能かもしれない そんなチートがあるのかは不明すぎるけど

40
名前なし 2022/02/20 (日) 23:55:58 f06a3@bad63 >> 12

自分は空でチーターがいると思っていなくてこのコメントをしました。このコメント見る限りyak17は強いけど自分が見たyak17の性能ではないと思いました。コメントありがとうございました。

41
名前なし 2022/02/21 (月) 00:41:08 1f3c5@f2f7d >> 12

機体のスペックそのものを弄るチートって度々雑談板で話題になることあるけど、オートエイムとかならまだしも鯖通さないといけないスペック系は無理だって結論が出てた気がする

42
名前なし 2022/02/21 (月) 01:20:57 f06a3@bad63 >> 12

それじゃああのyak17は何やったんやろう。機体性能でもないしチートでもない。ほんまになんやったや

19
名前なし 2022/02/20 (日) 17:27:46 de393@e2a91 >> 10

そもそも疾風丙ってゲーム内では30mm搭載によって相当旋回性能落ちてた気が・・

21
名前なし 2022/02/20 (日) 17:39:54 cd59b@66e10 >> 19

武装による性能低下来てたの?30mmの反動で突き上げ中にブッパするとEがどんどんなくなってくことなら知ってたけど。

43
名前なし 2022/11/17 (木) 23:13:41 27e80@b2101

こいつの照準器どうやって狙えばいいの??

44
名前なし 2024/09/04 (水) 21:28:45 5566c@f6512

トップマッチ辛い......ボトムマッチ取らせてくれ

45
名前なし 2024/09/04 (水) 22:30:52 a199c@69783 >> 44

一対一の格闘戦ならレシプロ相手でも最強格だし水平飛行で追いつかれることもないから、上から複数に降ってこられる状況にならないようにすれば戦果出せるはず。

46
名前なし 2024/09/08 (日) 19:18:35 修正 5566c@f6512 >> 45

なんだかんだ人口の多いソ連だから高度取る味方少なくなりがちで大体上から降りまくってくるんだよな。あと水平飛行では黎明ジェットの常の加速の悪さで普通に追いつかれるよ、なんならダイブしても限界速度も750ちょいだから割と追いつかれるしな。ま、高高度は諦めて加速悪いことに留意しつつ今までのソ連機と同じく扱ったら戦果安定したわ

47

上から降ってこられて追いつかれるならまだしも、水平で追いつかれるのはシンプルに立ち回りが良くないかな。加速は遅いけどエネ保持は抜群だから、上から降ってこられてエネルギー不利でも初撃躱してぐるぐるしてたらあっという間にエネルギー有利になれる。yak-3までよりも体感高速時の機動性上がってるから高速域でのカウンターもしやすい。運動エネルギーと位置エネルギーの変換のタイミングを上手く見図らえるようになるとyak-3までよりも戦えるようになる…弾持ちの悪さは頑張るしかないけど()

48
名前なし 2024/09/08 (日) 20:41:02 5566c@f6512 >> 45

懸念点のトップ時だとそんなぐるぐるしてたら次々に降ってくるから悠長に付き合ってる暇ないの文意に込めたんだけどな。あと実戦いけば分かる筈だが弾持ちよりレートの遅さが気になってくるがな、主速度域が上がって弾間をすり抜けていく。あと別に機動性に関しては講釈垂れんでも大丈夫。最初から低空突撃してる味方に嘆いてるだけだから...。

49
名前なし 2024/09/08 (日) 22:19:20 97a87@51e24 >> 45

マークされてればレシプロ相手でも普通に追いつかれるしマークされてなければ余裕で逃げ切れるからこっち見てる敵機が居るかどうかだな

50
名前なし 2024/09/08 (日) 23:24:12 27c81@57bbf >> 45

視界外から敵機が波状的に3,4機目と来たりするから…。しかもその中にF-84が混ざってる時の絶望。速度で逃げきれず、追いすがってきたレシプロにやられる