WarThunder Wiki

Yak-3 / 38

305 コメント
views
7 フォロー
38
名前なし 2018/07/13 (金) 12:49:34 135d0@672d0

零戦に平気でけつにくっつかれるyak3なんか見たくねえよ・・・

通報 ...
  • 39
    名前なし 2018/07/13 (金) 15:48:25 45f03@73dba >> 38

    今の零戦は実際の零戦と比べて強すぎるからなぁ。3年くらい前のある程度囲まれても凌いだ上で反撃出来る強機体だった時期と比べると今のは零戦以外にも烈風とか雷電の運動性強化で長所が無くなってる

  • 40
    名前なし 2018/07/13 (金) 16:41:15 04fbb@982cd >> 38

    史実どうこうは置いといて(Gaijin自体最近は史実とか資料より環境作りに忙しそうだし)、水平方向への加速や最高速はYak-3の方が有利だからそこで戦うしかない。高度を使ったエネルギー戦闘や一撃離脱はWTゼロが得意とする戦闘スタイルなんだ。

  • 41
    名前なし 2018/07/13 (金) 17:41:21 d9a4b@dda61 >> 38

    零戦乗りの視点から言うと高度有利な状態で無警戒なyak3の3km圏内まで近づくことが出来ればかなりの確率で勝てるからなぁ…逆にそれ以遠の距離から警戒されて増速されたら厄介。

    43
    名前なし 2018/07/13 (金) 18:26:17 662ff@1de92 >> 41

    高度優位でそれくらいの距離まで近づけたらもうまず負けないよね、逆に近づけなかったらどうしようもないけどこっちが負けたわけでもないし

  • 42
    名前なし 2018/07/13 (金) 18:11:23 修正 9d2e4@8094f >> 38

    1.79で弱体化された? その零戦3機相手に余裕を持って勝てたけど ちなRB

    44
    名前なし 2018/07/13 (金) 18:35:31 修正 04fbb@982cd >> 42

    どちらも中身によるからそこは何とも言えない。こっちの得意分野に乗ってくる知能ゼロなら簡単にパクリだけど、最悪の状況で零戦の得意な状況に持ってくるZEROな相手だと死ぬ。

    45
    名前なし 2018/07/16 (月) 11:18:57 9d2e4@8094f >> 42

    知能ゼロは草。 零戦の得意な状況というと?

    46
    名前なし 2018/07/16 (月) 11:39:28 ba5f6@be98f >> 42

    1on1

    47
    名前なし 2018/07/16 (月) 12:13:29 修正 9d2e4@8094f >> 42

    1on1でも普通に一撃離脱で嬲り殺しだったが… 腕が同じならyak-3のが強いんでね。って思ったけど「最悪の状況」か。ダイブ出来ない程低高度で最高速度差を活かせないほどの低速で、加速が追いつかないほどの近距離…とか?

    48
    名前なし 2018/07/16 (月) 12:21:59 5b4a1@5e587 >> 42

    一撃離脱で嬲れる時点で中の人の性能で勝ってね?

    49
    名前なし 2018/07/16 (月) 12:35:44 9d2e4@8094f >> 42

    それは傲りにになるからノーコメントで…ただエネルギー効率や速度差のが旋回性能より重要と思う

    50
    名前なし 2018/07/16 (月) 12:58:35 d26bb@be98f >> 42

    ゼロの本当に上手い人は400〜500キロまで増速してから格闘戦なりするよ。 まぁエネルギー有利のゼロは本当にレインボーマリオみたいだからね。

    51
    葉1 2018/07/16 (月) 14:00:40 修正 03d80@98ae1 >> 42

    まあ水平離脱すりゃ相手の高度と速度によってはなんとかなるけどね。零戦乗ってるときに速度乗ってない状態でYakに仕掛けることないし(速度なきゃ近づくことすら無理…)、逆もまたしかりやな。基本、零戦乗りの大半は旋回に甘えて増速する意味を忘れてるから。