WarThunder Wiki

Yak-1 / 31

87 コメント
views
7 フォロー
31
名前なし 2019/11/20 (水) 01:00:26 6a70c@eb80f

つくづく史実欄のコラムが面白すぎる               『握り飯戦闘機』なんてよく思いついたな。            興味深い内容を書いてくれたページ制作者に感謝   

通報 ...
  • 32
    名前なし 2019/11/20 (水) 18:09:41 2734b@cce1e >> 31

    初期ロットのYak-1は無線機も着陸灯も翼端灯も人工水平儀もついてなかったのは有名な話。これで夜間戦闘にも出撃させていたという。

  • 34
    名前なし 2020/02/29 (土) 17:14:19 修正 d6b4c@42eef >> 31

    WTではyakを始め戦中はそう悪くないけど、開戦時これすら満足に揃ってなかった恐怖。当該記事の鳥養氏は他の号でも消耗品と割り切って木製に絞っていたソ連と、性能を追求して全金属セミモノコックを導入し、敗色濃厚になってから木製機の模索を始めた日本を折に触れて比較されてて面白かった

    35
    名前なし 2020/02/29 (土) 17:53:21 修正 e23d7@10c67 >> 34

    広大な戦線(海上を含む)で戦う日本とどうせ陸しかないソ連を単純比較してはいけない(戒め)なおパイロット

  • 57
    名前なし 2020/09/06 (日) 08:30:43 4ded7@a7ac7 >> 31

    その変な空白は何?改行しようとしたのか!?