WarThunder Wiki

Lancaster Mk III

65 コメント
views
7 フォロー

Lancaster Mk IIIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Lancaster Mk III

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 00:06:57
通報 ...
1
名前なし 2017/04/20 (木) 10:24:38 5b5de@0f318

キルストで出てくるけど、最初の爆弾投下位置がずれてて当たらない・・・ 他の機体だとちゃんと十字に合わせれば赤くなるのにどうなってんだ?

2

トールボーイ搭載型のMk.Ⅲスペシャル出ないかな...

3
名前なし 2017/08/13 (日) 08:59:55 8c325@1ff34 >> 2

防弾板と防護機銃が無くなるがよろしいか

4

ならば高高度から()

5
名前なし 2017/09/12 (火) 05:58:00 387f8@c9675 >> 3

設計士「これ超低空飛行で投下する前提で設計してる爆弾なんですよ^^」

6
名前なし 2017/09/12 (火) 07:00:49 35e87@1ff34 >> 3

トールボーイの最適投下高度は5500m、グラウンドスラムは重さ的にもう少し低いかな?なんにせよ低高度から落とすものでは無いな、そもそもが重さで音速突破して鋼製の外殻でコンクリやらをぶち抜くバンカーバスターもどきだし

7
名前なし 2017/09/13 (水) 17:07:32 b059f@9741d >> 3

トールボーイってダムバスター用の10トン爆弾に安定翼?を着けた奴じゃ無かったっけ?

8
名前なし 2017/09/13 (水) 18:47:22 885ea@c7e64 >> 3

トールボーイは5トン級爆弾では?

9
名前なし 2017/09/13 (水) 19:32:47 35e87@1ff34 >> 3

トールボーイが5トン級、グラウンドスラムが10トン級やで、ダムバスター云々に関してはこいつらを使った部隊の名前が「ダムバスターズ」だから勘違いしたか?ちなみに構想自体はスキッピングボムより先らしいけどそもそも積める期待がないから構想のみで放置されたそうな

10
名前なし 2017/10/19 (木) 15:50:53 4325d@60ed5

銃座は7.7mm4連の方がありがたい

11
名前なし 2017/10/19 (木) 16:32:48 e026b@81eee >> 10

どちらにせよ英爆は怖がられないよね

12
名前なし 2017/10/19 (木) 16:43:16 073cf@f7ee5 >> 11

SBだと手動銃座で舐め腐ったボムカスが700km/h近くで角度をつけて接近してくる迎撃機に超精度で弾幕を張ってくるぞ。連装だし徹甲焼夷弾マシマシだからエンジンとかに当たると一撃で抜いてくることもある

13
名前なし 2018/07/20 (金) 04:11:17 623d4@8c00d

ここに書くべきか分からないけど、小ネタのローマ数字が環境依存文字で書かれてるの、無難にIとVとXの組み合わせで書いた方が良くないですかね?

15
名前なし 2018/07/20 (金) 13:00:51 33020@6997f >> 13

この?そういうことだったのか。アルファベットに置き換えた方がいいと思う

16
名前なし 2018/07/20 (金) 15:48:47 6994e@20e91 >> 15

置き換えたけど間違ってたらごめん

14
名前なし 2018/07/20 (金) 12:59:12 d45d6@59557

機長が上半身裸で露出してそうな名前の爆撃機だな。

17
名前なし 2018/08/20 (月) 15:01:11 a11fc@7ef30

すごくふわふわしてるな。安定して爆撃行程に入るのに結構距離がいる。

18
名前なし 2018/08/24 (金) 04:40:01 fe8cd@4cf5f

こいつが敵基地にたどり着いたところ見たことないんだけど、どんな使い心地なの?

19
名前なし 2018/08/24 (金) 06:47:40 135d0@672d0 >> 18

上昇力なくて速度でなくて、史実でも夜間爆撃が主戦場な点でお察し

22
名前なし 2019/08/17 (土) 20:56:37 c2df8@b798e >> 18

上昇力がなく、ひたすら鈍重、防御も貧弱の三重苦で、友軍戦闘機の護衛があっても安心できないため、敵に見つからないことを祈りつつ、自陣で迂回上昇に励む他ない。・・・が、我慢を重ねて敵陣上空に進出することが叶えば、自慢の鬼爆装で基地に大打撃を与えることが出来る。ABなら単機で飛行場を陥とすことすら可能

20
名前なし 2018/09/13 (木) 17:12:58 c6776@bb909

有名な爆撃機なんでもっと使ってやりたいが……なにせ今の環境がなぁ…機関砲持ちに目つけられたら瞬殺だからな

21
名前なし 2018/09/13 (木) 17:15:05 d45d6@ab487 >> 20

大体制空権を確保出来てないのに投入とかナンセンスだわ。

23
名前なし 2021/09/14 (火) 12:14:36 f67ac@149b9

主翼の雰囲気がめちゃくちゃテンペスト

24
名前なし 2022/12/23 (金) 18:10:00 13d2e@95624

空SBで1000x14が重過ぎて離陸できないんだが、どんな操縦したら良いのかな?

25
名前なし 2022/12/23 (金) 23:40:33 76ebf@45731 >> 24

恐らくジェットで発艦するみたいな感じでブレーキしてエンジン回転数上げてから滑走してフラップを上手く使うのではないでしょうか

26
名前なし 2022/12/24 (土) 05:04:57 13d2e@276a2 >> 25

まさにそうしてちょっと地面から離れても速度が上がらず、失速して墜落という状態

27
名前なし 2022/12/24 (土) 23:12:50 76ebf@45731 >> 25

Mk1しかまだ持ってないんでそっちで試したけど普通に離陸出来たな。エンジンかけて滑走160~170kmくらいで着陸フラップ開いてギアが地面から離れたの確認して収納そのまま180~190kmでフラップ格納してって感じで

28
名前なし 2022/12/25 (日) 09:15:11 13d2e@276a2 >> 25

そうですか。積載量減らしたら普通に離陸できたので重過ぎるのが原因と思いましたが。途中でフラップ開く操作はしてなかったのでトライします。

29
名前なし 2022/12/25 (日) 13:36:08 d7420@c8aa2 >> 25

未改修でエンジンパワーが足りないとか?

31
名前なし 2022/12/25 (日) 14:01:05 13d2e@276a2 >> 25

フル改修済みです

32
名前なし 2022/12/25 (日) 15:53:30 95f7b@f3074 >> 25

ディレイフラップ使えばワンチャン...?

33
名前なし 2022/12/25 (日) 15:59:14 47fc5@6629c >> 25

フラップあげて滑走路の端まできたら着陸フラップをだすのがフル爆走離陸の基本だぞ

39
名前なし 2023/02/26 (日) 15:28:37 3453c@276a2 >> 25

コメントに気が付かず、すみません。そうなんですね、基本ができてませんでした(汗)あれから諦めて乗ってませんでしたが早速トライしてみます。ありがとうございました。木主

42
名前なし 2023/02/28 (火) 21:12:11 b7aa2@c046a >> 25

ビフォーテイクオフチェックリスト違反や

34
名前なし 2023/02/25 (土) 22:39:47 d1a70@2f0ab

[速報]次期アプデにて12000lb爆弾が追加予定の模様※公式配信より

35
名前なし 2023/02/25 (土) 23:17:59 26329@c8aa2 >> 34

ホント?史実だとB.IIIベースの改造機にしか搭載できなかったからB.IIIスペシャルって別機体が実装されるとかではなくて?

36
名前なし 2023/02/26 (日) 00:52:57 3126e@f6512 >> 35

おおマジよ。8000lb爆弾もあった。画像1

37
名前なし 2023/02/26 (日) 01:35:58 26329@c8aa2 >> 35

うおおおおお!これでダムバスターズになれるぞ!DEVサバだとMk.1共々モデル自体もアップデートされるっぽいね。

38
名前なし 2023/02/26 (日) 12:29:37 修正 3126e@f6512 >> 35

まあこれの12000lb爆弾はトールボーイとは別物だけどね。あとこいつRBでの修理費高いんだよな、フル改修で9000sl超えてくるから陸RBで使う予定の人は改修パーツ外すのも視野に...

40
名前なし 2023/02/26 (日) 15:47:32 2f9ee@7752b

PE-8はBR比で強力な対空火器と相まって強いのにこんな7mm搭載豆腐じゃ生きて現場につくのも無理だろ

41
名前なし 2023/02/26 (日) 19:20:10 576ad@7ab60

BR下げて(懇願) 4.3か4.7で遊ばせて(懇願)

43
名前なし 2023/03/08 (水) 12:28:14 修正 576ad@7ab60

空がランカスターわらわらで笑 ところで12000lbの開発を終えて陸海で使った人はもういるかい?使用感求む

44
名前なし 2023/03/08 (水) 13:14:07 acc0c@b275b >> 43

ゆうべ良いとこに落ちてきて味方の芋タイガーが5,6両まとめて吹っ飛んでて負け戦なのにニッコリしちゃった

45
名前なし 2023/03/08 (水) 17:37:30 修正 3479c@73b88 >> 43

海だと運動性が悪すぎて高高度からの爆撃がズレやすい。はっきり言ってpe8の足元にも及ばない。というかpe8とBRが逆、何でこっちが高いんだよ

46
名前なし 2023/03/09 (木) 01:06:19 acc0c@b275b >> 43

実際使ってみると遅いペラい機銃弱いで投下チャンスそのものが少ないからFB5000と比べても脅威度は低いかも

47
名前なし 2023/03/09 (木) 02:14:23 b7aa2@c046a >> 43

味方ごと吹き飛ばすのが増えた気がするわw

48
名前なし 2023/03/09 (木) 08:17:35 f9d40@14aa8 >> 43

アルデンヌの街中に落としたら敵5両吹き飛ばしたけど、味方も2両巻き込まれてて試合追放されたよ…すまんな…

49
名前なし 2023/03/09 (木) 13:31:58 002c7@c7a3c >> 43

ちょっとでも誤爆しそうだったら無理せず敵スポーンに落とすんだぞ

52
名前なし 2023/03/10 (金) 11:16:48 acc0c@b788c >> 43

こんな感じで5tより一回り確殺範囲が広いようだけど、実際使うとこんなに広範囲ではキル取れないんだよね、なんでだろ

50
名前なし 2023/03/09 (木) 20:37:29 acc0c@b788c

12000ポンドよく見たら爆弾倉の天井にめり込んでるじゃん

51
名前なし 2023/03/09 (木) 21:58:45 76ebf@45731 >> 50

Pe-8みたいに扉撤去すんのかと思ったらめり込ませたまま扉閉めてて宇宙猫になったよ

53
名前なし 2023/03/14 (火) 22:38:54 fd43c@b92f5

トールボーイの次はグランドスラムの実装かな!

54
名前なし 2023/03/14 (火) 22:46:45 d7420@c8aa2 >> 53

まず爆弾の貫徹効果を実装してもらわないと……。あでもグランドスラム実装できたらヴィクター爆撃機実装できるかも知らんな。

55
名前なし 2023/03/14 (火) 22:57:38 3126e@f6512 >> 53

上でも述べたがこいつの12000lb爆弾はトールボーイじゃないよ

56
名前なし 2023/03/15 (水) 00:35:42 d7420@c8aa2 >> 55

あー、英Wikipe読んでて気づいたがこれ、12,000lb"クッキー"のほうか。

57
名前なし 2023/05/11 (木) 14:28:14 修正 ac0b3@6d7c9

イナゴが集まってきてるせいもあるだろうけど、ネタとして独り歩きして無駄に騒がれてる感あるPe-8より、はるかに誤爆や無駄弾落としてるの見かけるな。敵戦闘機に絡まれながら適当に投下するバカが多すぎる。大体被弾したか慌てて降下しつつ落としてるから前線より味方リス地よりに落ちる。防護機銃も弱いんだからせめて制空権取ってから出てこいよ…

58
名前なし 2023/05/12 (金) 01:30:33 6e91c@41063 >> 57

やっぱ機体性能が低い分、誤差修正が難しかったり、迎撃受けやすいんだろうね。pe-8の場合ギリギリでも旋回しながら狙えるがこれだと大変そう。

59
名前なし 2023/05/12 (金) 07:39:21 d1a84@c148a >> 57

爆装量が過大評価されてBRが上がりすぎてる機体の一つだから…運動性能も防護機銃もPe-8未満だし

60
名前なし 2023/05/12 (金) 08:00:40 0b934@7ab60 >> 59

今となってはRBで飛行場が破壊可能なマップなんて無いに等しいのだし、機体性能に合わせたBRに落ち着いて欲しいよねぇ。

61
名前なし 2023/06/14 (水) 22:16:18 06db7@30a89

こいつとmk1のm.c.1000LB爆弾の爆薬タイプが知らない間に変わってるせいで爆薬量減ってる。14発武装の時、小基地破壊に5発から7発必要になってるのやめて...

62
名前なし 2023/07/16 (日) 10:35:59 d1a84@6b7a9

尾部機銃が12.7mmに変わったとは言うが、頼りないのは相変わらず。爆装量に極振りした鈍重な機体なんだしもう少しBRを下げてもろて…

63
名前なし 2023/07/16 (日) 11:38:42 3f738@2af76 >> 62

スピットと並んで大英帝国の誇りなのに倉庫で埃被ってるしのお…

64
名前なし 2023/08/06 (日) 09:05:34 d1a84@c148a

最大爆装量だけならB-29をも上回る10tを誇るんだけどもあまりにも防護武装が貧弱。ググってみたらAGLTとかいうレーダー照準後方銃塔があるっぽいな。彼我の動きから弾道計算を自動で行い見越し点に向かって銃手はボタンを押すだけみたいなハイテク銃塔らしい。

65
名前なし 2024/03/08 (金) 22:39:29 9ba7d@d3bac

高度5000ちょい位に飛んでる所護衛したげると親の仇か言わんばかりに敵が釣れてキル量産出来るの楽しい