WarThunder Wiki

Beaufighter Mk 21

57 コメント
views
7 フォロー

Beaufighter Mk 21コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Beaufighter Mk 21

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:46:52
通報 ...
1
名前なし 2017/03/20 (月) 20:10:18 07076@addcb

こいつWEP焚けなくない?

2
名前なし 2017/03/26 (日) 23:44:54 修正 1312c@4bef9

イスパノ装弾数4桁のおかげでアサルトで大活躍するなこいつ

4
名前なし 2017/05/23 (火) 19:20:21 1cf3b@cf279 >> 2

ご自慢のバ火力を遺憾なく発揮できるからアサルトだとモリモリ食ってくれる。ただコクピット被弾が怖いな

3
名前なし 2017/04/01 (土) 11:29:28 4306b@e478f

これとMk.X、どっちが使いやすいでしょうか?

5
名前なし 2017/06/13 (火) 13:03:57 a3b79@e760c >> 3

全部乗ったけど、ロケット使うとかサブ機銃が大事だと思わないなら最初のⅥが一番使いやすいよ。Ⅹかこれなら此方かな。

6
名前なし 2017/09/25 (月) 13:23:35 ddd46@07780

7.69mmなんて口径あったのか、知らんかった

7
名前なし 2017/09/25 (月) 20:22:09 35e87@1ff34 >> 6

303弾(0.303インチ)を7.69mmとするか7.7mmとするかの差じゃないかな

8
名前なし 2017/11/15 (水) 15:05:53 c50aa@c138b

ロケット使い辛いから500ポンド*2くれ

9
名前なし 2018/04/29 (日) 12:51:27 558ad@114c8

イスパノより副砲のブローニングが輝く謎

10
名前なし 2018/06/12 (火) 21:10:23 b5c31@ca2d3

実装されたユーザー製コクピットが凄げぇかっこいい。これはボーファイタープレイが捗るわ。残りニ機にも実装して欲しいけどユーザー製だから要求するのは難しいよなぁ・・・・・・

11
名前なし 2018/07/28 (土) 04:57:49 0f71a@fe232

なんで惑星のボーファイターは爆弾持てないんだろう。史実だと搭載できてたらしいのに謎だ

12
名前なし 2018/07/28 (土) 10:56:34 03d80@b4f4b >> 11

むしろ、爆弾積んで船舶攻撃や哨戒飛行に重宝されてたはず。

13
名前なし 2018/09/08 (土) 00:50:08 777a2@eb5c0 >> 11

ぐぐるじゃん?ボーファイターのうぃきでるじゃん?読むじゃん?1000ポンド×2登載ってあるじゃん?えいごうぃきみるじゃん?500ぽんど×2ってかいてあるじゃん?ろしあごうぃきみるじゃん?1000ぽんど×2ってかいてあるじゃん?がいじんはボーファイターになんのうらみがあるんだ

14
名前なし 2018/12/29 (土) 17:11:55 8fb3b@b798e >> 11

空戦さえしなければ良い機体(一応重戦闘機だけど・・・)なので、爆装は是非欲しい所ですなー。

15
名前なし 2020/03/09 (月) 19:40:11 5dcaa@94279

対地ベルトで出撃、開幕突っ込んで軽トーチカとバリバリやりながら囮として敵戦闘機を引きずり下ろすのがこいつの正しい使い方のような気がしてきた。

16
名前なし 2020/03/09 (月) 19:53:47 4d273@fe354 >> 15

カスパノの対地ベルトって軽トーチカ狩れるの?

17
名前なし 2020/03/09 (月) 19:56:31 e23d7@e07f1 >> 16

普通に割れるが?なんならホ5でもいける

18
名前なし 2020/03/09 (月) 21:08:57 4d273@fe354 >> 16

マジかよ、ホ5でもいけるとは驚いた。20mmで割れるのアメ20mmくらいだと思ってたわ。99式は割った記憶がなかったからなあ

19
名前なし 2020/03/09 (月) 21:10:46 35930@3a4ac >> 16

7mmクラスでも割れるぐらいだしこいつならロケット合わせて2桁撃破も出来る

21

だいたい1往復すれば潰せる感じがする。上手い人は1回で潰せる気もするが‥。

22
名前なし 2020/03/10 (火) 07:14:29 35930@3a4ac >> 16

水平に侵入すれば一回の攻撃で撃破出来て弾の消費も少ないのでおすすめ

24
名前なし 2020/05/17 (日) 17:31:03 7f754@1106e >> 16

軽トーチカっていうほど出てこなくない?

25
名前なし 2020/05/17 (日) 17:35:21 26360@e5400 >> 16

RBならめっちゃ出てくるぞ

20
名前なし 2020/03/10 (火) 00:03:19 c22aa@c99af >> 15

英戦闘機立ち回りの「相手の上を抑えて低空に引きずり下ろしましょう」が高高度の性能差で機能してないから、開幕芝刈り狩り狩りして敵上昇機を釣るしかない。つまり木は正しい

23
名前なし 2020/04/28 (火) 13:22:28 f9a4f@5d927

速度は出ないしE保持はうんこだし、フラップや足の耐性はカスだし魚雷は失速寸前まで減速しないと壊れるし、ロールはヘロヘロだし加速はもっさりだし

26
名前なし 2020/06/04 (木) 12:59:36 5b603@abfc1 >> 23

ロケットの方が使えるぞこれ。全弾当てれば空なら駆逐艦くらいは狩れるし、海は航行不能か甲板をメチャクチャにするくらいはできる。

27

高火力で低空低速だとエネルギー差があまり変わらない単発戦闘機なら意外と格闘戦で倒せる。
100〜60発ぐらいカスパノ打ち込めば軽トーチカ壊せてブローニングも併用すればもっと早く壊せる
空中スポーンを使って緩降下しながら中央目指せば普通に敵より早く中央着いて対地できる。
機体底部についてるカスパノ使って背面でヘッドオンすれば普通に強い。
エンジンも被弾に強くて結構ダメージ入ってても飛べる。
上からの攻撃は対応できないけど まぁ降下しながら逃げましょう。
でもロケットあまり使う場面ないし壊せて軽トーチカ2個ぐらいか中戦車1個とかだから持っていかなくて良いかも、ヘッドオンの時にばら撒くとごくごく稀に当たる。😅
上に登ってもいいけど下で戦った方が経験値美味しいです(RB)
はぁ めっちゃ書いた

28
名前なし 2021/09/27 (月) 17:35:03 56258@3abcf >> 27

わかりやすくてめっちゃありがたい!解説欄加筆できるかもね。でも改行が必要なくらい長文なら畳んでほしい。PPっていう名前の欄も空欄で頼むね🙏一応ここのwikiのマナーなので

29
名前なし 2021/10/01 (金) 08:14:42 5a879@80c4f

あ 了解です すみません

30
名前なし 2022/01/20 (木) 10:33:12 4ec20@38dd5

コイツで空戦するの、大変だけど楽しい。ワンパン力は高いので味方との連携が肝。スナップロールが効くのでエイムもそこまで難儀しないからね。

31
名前なし 2022/05/17 (火) 19:49:41 90c30@38868

過給器の切り替えって高度いくつくらいですか?

32
名前なし 2022/05/17 (火) 20:21:57 90c30@38868 >> 31

それにしても可愛いな。使ってて愛着がわく

33
名前なし 2022/07/07 (木) 21:49:04 b0140@80c4f >> 32

同志よ。自分は350戦ぐらい乗りました (´∀`)ニマァ

34
名前なし 2022/07/07 (木) 21:53:19 b0140@80c4f

(T ^ T)ボーファイターマーク21くんナーフされちゃった. . . この子だけは大丈夫って思ってたのに。RBのSL倍率が0.1下げられちゃいました((((殴 それだけかい()

35
名前なし 2022/07/07 (木) 21:59:13 b0140@80c4f >> 34

空冷エンジンで被弾に強く、片方のエンジン&高度なしでも帰れる。
機関砲の威力上がってさらに強くなったし、弾道も良いから使いやすい。
敵が皆んな餌だと思ってヘッドオン&格闘戦してくれるから倒し易い。(フラップ強度が低いから高速時にはほぼ使えないけど、パタパタしたり低速域ならぐいぐい回る)ヘッドオンは言わずもがな遠距離から撃ち始めて一方的に落とせる

36
名前なし 2022/11/06 (日) 17:22:42 ac3da@b4de0

スピンしたもうやだって解説の欄で感想書いんだよ、荒らしはやめて

37
名前なし 2022/11/06 (日) 18:43:48 修正 3d341@80c4f >> 36

ごめんなさい。スピンしやすく旋回等の機首を動かす機動が出来ない
と書いた方が良かったですか?
それとも何も書かない方が良いですか?

38
名前なし 2022/11/06 (日) 18:56:05 a19fb@816d9 >> 37

最初からそう書いとけば良かったのでは

39
名前なし 2022/11/06 (日) 19:05:51 3d341@80c4f >> 37

それはそうですね(−_−;)
ただコイツに乗ってSB行った後の情緒で書くのは至難の業. . .

40
名前なし 2022/11/06 (日) 19:16:45 3d341@80c4f >> 37

一応修正しときました。

41
名前なし 2022/11/06 (日) 19:22:35 a19fb@816d9 >> 37

気持ちは分かるけどこういう板もあるから有効活用するといいよリンク

42
名前なし 2023/03/13 (月) 01:06:28 0dfcf@aa167

爆弾追加された事で海の攻撃機枠で最強の座を手にしたな。高空から大型艦を狩る時はウェリ豚に負けるがこれ1機で大抵どんな時にも対応できるのは強い

44
名前なし 2023/03/18 (土) 21:57:36 2537b@b5571 >> 42

FirecrestがランクⅡ格下げnerfされて久しいが爆弾のおかげでAB空のタスク処理とかでも使えるようになった。

43
名前なし 2023/03/15 (水) 20:06:26 5a879@80c4f

ハーキュリーズCVIIエンジンって何物ですか? ブリガンド等に搭載された戦争後期完成のブリストル セントーラス Mk.VIIエンジン略称(CVII)の事言っているのか、ハーキュリーズXVIIエンジンより古いVIIエンジンの改修型(不明)をのっけているという資料があったのか。 どっちにしても少数派のはずですし設計段階ではハーキュリーズXVIIエンジンだったかと . . .改修型も二足過給機を追加したハーキュリーズXVIIIエンジンのだと記憶していたのですが 記述した方がいらっしゃいましたらできれば出典か説明を教えてもらえませんか?興味があります

47
名前なし 2023/04/14 (金) 11:08:21 1446b@93084 >> 43

CVIIで107って事なんですかね? どちらにせよ詳しく知りたいです. . .

53

すごい遅レスだけど、おそらく出典はゲーム内の解説。公式Wikiに転載されてるけど、公式Wikiとしての史実欄は普通にHercules XVII enginesって書いてあるから、ゲーム内解説のほうが誤記だったりするのかね。

55
名前なし 2024/01/28 (日) 08:14:35 1446b@80c4f >> 47

なるほど…手元の資料やネット上の情報漁っても「CVII」の記述が無くて( ̄▽ ̄;)「セントーラス〜」の略か「107」のことでどっかに情報あるのかと思いましたけどゲーム内解説なんですね。修正したところが書き換えられたのもそう言うことか。

45
名前なし 2023/03/19 (日) 03:47:58 e0958@84555

爆弾が追加されても空RBだとやる事はいつも同じ。爆弾を懸架せずに相手の頭を取ってシバいて落ち着いた頃に飛行場に帰って爆弾を懸架して芝刈り。これに尽きる。陸戦RBにも出せるようになったのは嬉しい限り……だけど既にファイヤフライが居るし選択に困るなぁ…

46
名前なし 2023/03/19 (日) 10:17:23 1446b@80c4f >> 45

ファイアフライと違って単発で爆弾を落とせるのは良いですよね。ただ機体のサイズが大きいのが被弾面積増えちゃうのが. . .

48
名前なし 2023/06/04 (日) 09:50:19 0b934@7ab60

3.0か3.3で良くない?他の3.7、4.0攻撃機に勝ってる点が思い浮かばないのだが。

49
名前なし 2023/06/04 (日) 10:45:39 0b934@7ab60 >> 48

RBだと蛍以上のBRで利用価値が低くなっているが、ABならランクIIIのBR3.0とタスク要員に最適なんだね。海AB3.0ならボートでSPを稼いで初期駆逐を虐殺するだけでタスクが効率良く進むや。

50
名前なし 2023/06/07 (水) 12:55:53 1446b@80c4f >> 49

この機体性能で3.0は暴れ回るんじゃないですかね?確かにイスパノ弱体化&多人数マッチであまり活躍しづらい環境ですけど

51
名前なし 2023/09/21 (木) 05:14:17 0dfcf@aa167

遂にランク2にされた模様。もう終わりだねこの国。こんなもの!(収容違反)

52
名前なし 2023/09/23 (土) 21:53:50 1446b@80c4f

ほんまよ。せっかくの愛機がランク2にされてタスクすらまともにできなくなったしSL倍率も悲しいことになってて… 戦中機好きな人のこと考えてないでしょ🐌

54
名前なし 2023/11/27 (月) 19:20:19 eea02@4f090

4.3~5.3マッチのキルストに出てこないでおくれよ…タスク進まないよ

56
名前なし 2024/03/18 (月) 15:16:36 1ee9b@7147e

隼でこいつに負けたんですが…

57
名前なし 2024/03/19 (火) 01:33:59 edefa@136ac >> 56

ヘッドオンでもしたんか?