WarThunder Wiki

Sea Venom FAW.20

43 コメント
views
7 フォロー

Sea Venom FAW.20コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Sea Venom FAW.20

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:36:14
通報 ...
  • 最新
  •  
7
名前なし 2017/08/04 (金) 16:02:21 3f3b4@561f9

空飛ぶ粗大ゴミ

9
名前なし 2017/12/10 (日) 15:36:31 55f0b@321e0

性能的にはVenomの下位互換だろう。だがSBだと高い旋回性どの速度域でも安定した運動性を発揮できる場面が多いから十二分に強い。エンジンを低空でいくら吹かしてもオーバーヒートしないことも使いやすさの一つ。出力も十分で攻撃位置取りや離脱、追尾に困ることは少ない。あらゆる攻撃を躱し、他国ジェット機を格闘戦で捩じ伏せ、逃げる敵機の回避運動に悠々と追従し、時に単発レシプロ戦闘機ですら追い回す複座ジェット艦載機の化物。MigもSabreも速度を活かして逃げられると仕留められないがこちらが撃墜されることはないから怖くない。ロケット機に対しては流石に主導権は握れないが回避し続ける運動性はある。速度が重要なAB,RBでは厳しい機体なのかもしれないがSBだと本当に強い。

10
名前なし 2017/12/21 (木) 18:22:34 04902@abe17

並列複座仲間がアメリカに実装されたね

11
名前なし 2017/12/25 (月) 12:48:37 4085c@9c908 >> 10

しかも向こうはBR8.0で2000ポンド爆弾2発積める、ずるい!

12
名前なし 2018/02/26 (月) 13:10:42 f28fa@e9dab

せめて爆弾を返してほしい……爆弾があれば対地攻撃機として輝けそうなのに…

13
名前なし 2018/03/13 (火) 17:09:44 6586d@67dd1

Phlyの動画で見たけど、なんか見てて悲しくなったわ…

14
名前なし 2018/03/21 (水) 01:16:38 ad74d@468bc

パイロットの顔だけ見たいけどどこで見れるんだろう

15
名前なし 2018/04/07 (土) 20:56:17 6210d@9a942

コイツの下は何が実装されるかねぇ。シービクセンの試作型はADEN×4積んでるという話だが、資料が少なくて厳しいらしい。シミターだと強過ぎんのかな

16
名前なし 2018/05/30 (水) 22:16:10 6ec9d@dcfad

いつの間にかRBのBRが8.0になってる…

17
名前なし 2019/03/02 (土) 20:45:15 598bf@7f7b7

ついにレーダー実装だ紳士諸君!!

18
名前なし 2019/03/06 (水) 03:26:22 76041@7db4a >> 17

ボーファイターも歓喜

19
名前なし 2019/05/14 (火) 21:15:41 a03d6@3d0c7

レーダー追加からだいぶんたつけどF3Dと違って全然話題にならんな そんなに本体性能マズいの?

20
名前なし 2019/05/14 (火) 21:20:12 b69c2@4976d >> 19

レーダーを活かすにはSBが基本だけど8.0だとボトムだからねぇ。スカイナイトは7.0でもみんなどっこいどっこいだから

21
名前なし 2019/05/14 (火) 23:55:01 55f0b@7e2e4 >> 19

F3Dと違って射撃管制無い索敵レーダーだからね。でもSBならFCS無しでもレーダーの利用価値は十分ある。8.0はSP無しで出せるようになったし。速度はやや不足気味だけど双ブーム式で排気の後ろにエレベータ有るのを再現してか低速域でも旋回性能良いから結構使いやすい。 加速Buff前のBR9.0時代から使ってるけど、今は並の機体くらいにはなったから乗るつもりなら不安に思うことは無いと思うよ。

22
名前なし 2019/05/17 (金) 18:42:46 7b354@f9176 >> 21

レーダー解説ページには射撃管制も可能ってあるけどどっちが正しいんや…?FAW=全天候対応戦闘機だからありそうだけど…

23

レティクルが相手機の未来位置に合うようにするにはこの機体だと固定測距レーダーが無いから索敵レーダーで得られた距離数値を基にMkIIガンサイトのノブを手動で調節する方式なんだと思う。現状のWTのゲーム内では索敵レーダーを持ち、かつ測距用レーダーと照準器が直接連動しているタイプしかできないからSea Venomも無理。 もしWTでノブを調節して距離を入力できるようになれば小型の測距レーダーだけしかない機体でも偏差考えずに照準合わせるだけで良くなるね。あと精度は高くないけど翼幅からの測定で良ければMkII,K-14,Mk18なんかの距離を入力できるジャイロ照準器を搭載した機体は全てそれができるようになる。

24
名前なし 2019/05/19 (日) 13:37:52 16db9@1bcca

こいつ着艦死ぬほど難しくない?

25
名前なし 2019/05/19 (日) 13:49:17 a842b@ccd73

意外とイスパノは火力があって頼もしい

26
名前なし 2019/10/31 (木) 06:18:07 91880@010e1

いつになったら爆弾が戻ってくるだろうか…

27
名前なし 2020/05/28 (木) 22:33:54 74406@437b2

ベノムよりBR1も下だから相当機体性能低いのかなと思ってたら、そこまで差がないのな。

28
名前なし 2020/07/09 (木) 11:38:07 a7c57@94a30

現状ではベノムとよく似た姿の別物で、特徴に書かれているような旋回性はまるで無い一撃離脱機。ベノムよりフラップの強度が落ちてて420km/hくらいで警告が出る。機体が重い。RBではBR7.7なので超高確率で7.7-8.7に放り込まれる。

30
名前なし 2020/08/29 (土) 00:13:17 78e3b@438cc

前機体のシーホークといいBR7.7で戦える性能じゃない。何十戦したところで殆どボトムマッチじゃねえか後退翼機の相手とかどうすんだよ。

31
名前なし 2021/02/22 (月) 00:54:07 修正 5e367@69308

フル改修にはF-86F-40と同じくらい時間がかかるが、別に弱くないが強いわけでもない機体
いちおうフル改修すると1000km/h超える艦上戦闘機だけど、まあ全体的に微妙

32
名前なし 2021/02/22 (月) 01:37:32 55f0b@7e2e4

エンジンGhost105にしてファイアストリークも積めるようにしたFAW.22も来ないかな。運動性は最高だからあと少し推力あるだけでもかなり使いやすくなるんだけどな。フランスのAquilon共々のんびり待つか。

33
名前なし 2021/05/29 (土) 00:46:50 5b744@c94fd

どうして爆装がないんですか……

34
名前なし 2021/05/29 (土) 01:27:07 修正 f8d52@177ce >> 33

この子の原型になった空軍仕様全天候型のNF.2Aの時点でペイロードが積めなかったんだ・・・、その上この子は更に艦載機設備を搭載してさらに悪化してるので察して。(エンジンをGhost 104に積み替えたFAW.21からは積めたけどね)

35
名前なし 2021/05/29 (土) 03:37:06 5b744@c94fd >> 34

なるほど、この機体にはもう余裕がないんですね…爆装できる派生が実装されてもエンジン強化型ってことならBR上がりそうだなぁ

36
名前なし 2021/06/05 (土) 21:38:19 修正 3d5db@2af76

500Kgの減量に成功した本家ヴェノムと比べBRは驚きの-1.0。カタログスペックを見る限りでは7.7でも(機銃以外)悪くも無さそうに見えるけど散々な評価がされてるよね。何が駄目なんでしょ?結局乗らずにスキップしちゃったのでよく分からない。本家ヴェノムが異様に高いだけなのかな

38
名前なし 2021/09/19 (日) 19:18:17 ff647@b0a3e >> 36

亀レスで申し訳ないけどver1.5xくらいの時のカナディアンセイバー以上に羽が容易く折れるから迂闊に旋回戦できない。最高速が高いくらいしか褒められる点がない。自分は個人的に見た目性能が高いから乗ってるだけでおすすめできる点が本当にない。

37
名前なし 2021/09/19 (日) 17:07:45 b55b8@94a30

直線飛行中IAS440km/hで戦闘フラップがもげる。翼端と艦載装備で重い。尾翼が小さくてヨーが効きにくい。ぶっちゃけアタッカー乗ったほうが良いんじゃないかな

39
名前なし 2021/12/03 (金) 15:05:07 55e90@47357

バフされたのかは知らないけど未改修でも普通に強い。フラップと翼の強度だったり加速性能は悪いけど平均2〜3キルできる機体。今現在一番のお気に入り機体でもある

40
名前なし 2022/09/06 (火) 11:39:49 e8751@26d5a

Gスーツが削除されるそうなのでこれを機にBR下がってEC5で使えるようにならないかなと思ったけどさすがにEC5だと性能良すぎか…

41
名前なし 2022/12/18 (日) 16:50:13 13d2e@276a2

RBでフル改修間近だけど、このBRだと普通に強い。ベノム譲りの機体性能で滅多に落とされないし。ただし修理費がバカ高いのは戦績が良いからか?

42
名前なし 2022/12/28 (水) 20:23:45 3453c@276a2 >> 41

改修コストもバカ高いので苦労しましたがフル改修完了しました、結論としてはかなりの強機体だと思います。おすすめできます!

43
名前なし 2023/04/02 (日) 02:25:22 83542@5413a

不安になる見た目とコクピットとは裏腹に中身はかなりの強機体だった 無茶苦茶曲がるしかと言って遅い訳でもないので使い勝手がいい 地味にレーダーもあるので残党探しにもたまに役に立つ