WarThunder Wiki

Spitfire F Mk.XVIIIe

26 コメント
views
7 フォロー

Spitfire F Mk.XVIIIeコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire F Mk.XVIIIe

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:04:48
通報 ...
1
名前なし 2017/08/02 (水) 15:16:37 6223b@468bc

思考停止プレイで適当にくるくる回ってるだけでも撃墜できるから好き

2
名前なし 2017/08/02 (水) 16:01:42 8c325@1ff34 >> 1

グリスピで...くるくる...?頭大丈夫か?

3
名前なし 2017/08/02 (水) 17:15:09 eb7d9@48536 >> 1

疾風 隼 イタ機「旋回戦だね,負けないんだからー」 

4
名前なし 2017/08/02 (水) 17:16:38 eb7d9@48536 >> 1

グリスピの中でも頭が重いこいつでくるくるするのは自殺行為でしょ

6
名前なし 2017/10/28 (土) 16:09:42 9e41e@5f6a9 >> 4

え、普通に曲がるけど?  頭も軽いし  そりゃマリスピよりは重いけどさ

15
名前なし 2018/03/21 (水) 13:33:12 f28fa@e9dab >> 1

マーリンスピットよりは曲がらないけど普通に旋回戦はできるぞ。流石に日本相手では勝てないが、イタリア相手でも充分旋回戦はできる

5
名前なし 2017/10/28 (土) 15:22:06 b29fd@48536

こいつの頭が重いのって仕様なのか?

7
名前なし 2017/11/04 (土) 01:19:41 7ca54@33445

一撃離脱をしようにも、どうもイスパノ系の武装が使いこなせなくて辛いなあ……慣れるしかないか。

8
名前なし 2017/11/12 (日) 18:32:21 9b1d0@36975

グリスピで一番影の薄い子。向こうのwikiにも何にも書かれてないのかわいそう

9
名前なし 2017/12/14 (木) 02:29:49 1778c@e0f2b >> 8

こいつの影が薄いとか…陸で対地の片手間にRP-3持ったまま戦闘機落としてくる厄介な奴ですよ

10
名前なし 2017/12/14 (木) 11:07:22 162fd@53a89 >> 9

空だと手前のグリスピで終わっちゃうから結構レア機ではある。次には22、24と控えてるし。

11
名前なし 2018/01/11 (木) 17:18:27 6223b@468bc

サンダースキルによるとRBの勝率6割だが連合軍めちゃ負けるし本当にそんなに勝ってるのか?

12
名前なし 2018/01/11 (木) 18:07:04 162fd@6b20d >> 11

北海道ブースト

13
名前なし 2018/01/11 (木) 19:03:35 修正 63eef@817e5 >> 12

北海道はキルレブーストではあると思うけど勝率は微妙じゃね?

14
名前なし 2018/01/11 (木) 20:01:32 2fbd6@44f9d >> 12

北海道はルール的にはアメリカ有利だからな。開幕軽トーチカ破壊でゲージ減らしてからガン逃げして会敵を避ければ3拠点の占領が勝手に始まって試合終了になる

16
名前なし 2018/04/20 (金) 23:48:30 63014@da10b

たしかにMk14と比べると頭重いけど機首のふらつきがだいぶマシになっててむしろ使いやすく感じるのは自分だけだろうか(改修中並感

17
名前なし 2018/04/20 (金) 23:52:01 42097@832ec >> 16

同じ理由でシーファイアFRMk.47乗ってるよ。それに今のFMだと曲がる=死だしね。

18
名前なし 2018/04/21 (土) 00:05:17 63014@da10b >> 17

おぉ~やはり自分だけでは無かったか。Mk47優先して開発してみますわ。どうもありがとう。

19
名前なし 2018/05/03 (木) 22:09:07 02735@3afe8

左翼に着陸灯?を発見

20
名前なし 2018/06/10 (日) 01:23:04 ad74d@468bc

爆弾とロケットが積めるから普通のグリスピより対地攻撃につよいよ

21
名前なし 2019/01/17 (木) 16:33:56 f92dd@12f45

確かに曲がらないが速度維持が今までよりマシになってる?(乗り出し感

22
名前なし 2020/04/30 (木) 15:46:08 b46b7@c1852

対地出来るので好き。機体性能もmk14と比べてそれ程劣ってないし

23
名前なし 2020/06/01 (月) 22:05:27 7c1bb@438cc >> 22

けど機体特性上終盤のゲージ削りぐらいしか対地装備の使い所が無い。それにスピットが高度取らないと上の味方が厳しくなる

24
名前なし 2021/05/22 (土) 07:25:40 a802e@82e81

機体は46年生産開始なのに、まだ20mm開発せにゃならんのか…

25
名前なし 2022/02/08 (火) 13:58:08 修正 6d9b8@2af76

14から燃料タンクを増加させているとのことだけど惑星内だと14と差がないよね。モデル上はコクピット後部に一個加わっているので時間に差がないってのは不具合か何かだろうか(どちらもmin.19s/max.63sec。データマインしても完全に同一のデータ。まぁ再現されると重量も増えそうなので増えない方が幸せかもしれないが…)

26
名前なし 2023/07/13 (木) 20:23:33 2087e@a0c47

爆装量少ないから陸RBで使うのは厳しいかなぁって思ってたけど、RP-3の当て方のコツ覚えたら世界が変わったわ。王虎だろうが直撃させればスクラップにできる上にそれが8発もあるんだから