WarThunder Wiki

Vampire FB.5

46 コメント
views
7 フォロー

Vampire FB.5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Vampire FB.5

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 22:45:05
通報 ...
1
名前なし 2018/05/24 (木) 18:01:27 c188a@843d1

こいつ開発中なんだけど概要にある通り空RBとかでは使えない感じ?

2
名前なし 2018/05/24 (木) 19:59:10 6ec9d@dcfad >> 1

使えなくはない。でも弱いかと

3
名前なし 2018/05/25 (金) 07:23:26 a2dfa@47566 >> 1

これこいつがRB8.0の時の概要やで。今は持ち前の高機動で十分戦える

4

こいつBR的に8.0にすわれやすい?

5
名前なし 2018/09/02 (日) 22:32:47 db6a1@00b77 >> 4

個人的な感想だけど、大体8.0の機体がいるマッチに当たる気がする。

6
名前なし 2018/09/03 (月) 20:33:37 df3f4@e57b2 >> 5

8.0戦場でも十分戦えますか?

7
名前なし 2018/09/04 (火) 03:20:19 12def@e110a >> 5

このBR帯は景雲に喰われる。以上

8
名前なし 2018/09/04 (火) 10:17:56 db6a1@00b77 >> 5

まず戦えないです。高高度リスのアラドや景雲がこちらが上昇する前に飛来する。よしんば逃げたとしても速度が落ちたところをG91とかシュバルベに狩られます。

9
名前なし 2018/09/18 (火) 00:16:26 df3f4@e57b2

回収してて思うけどなんで7.3っていう微妙なBRなんや7.0でもいいような気がするけど

10
名前なし 2018/11/17 (土) 00:29:08 5bfc0@2e1f5

購入してから7度出撃したものの全て8.0戦場。どうなってんだこれ。伊F-84やG91、ロケット機に速度で翻弄され何とか回避を続けるとMe262とか景雲が30mm乱射してきてカスるだけでも尾翼飛ぶ。この機体自体は1対1なら強いんだがなぁ…

11
名前なし 2019/09/07 (土) 15:44:35 a711c@2ab37

パイロじゃん。

12
名前なし 2019/11/30 (土) 00:51:04 e6af1@94a30

念願の双胴ジェット買えたーって思ったけどこいつABのBR高すぎないか?周りに敵と同等の機体使ってる味方がいないとADENでミンチなんだが せめてBR7.3、欲を言うなら7.0なら……

13
名前なし 2019/11/30 (土) 15:57:04 792c4@b9b0a >> 12

ジェットのBR高いのはレシプロから隔離するための場合もあるから無理じゃねえかな

14
名前なし 2019/11/30 (土) 16:03:25 cb23d@e92bb >> 12

これはベノムに乗れる者のふるいみたいなものだから…

15
名前なし 2020/03/04 (水) 21:29:57 7ceb1@dd333

陸RBで1000lb x2再装填すると、ほとんどのマップで離陸できないんですが何かコツとかありますか。最近はロケット積んでるのでギリギリ離陸できるんですが...

16
名前なし 2020/03/04 (水) 21:35:42 b88b8@de0f1 >> 15

スタンディングテイクオフ

17
名前なし 2020/03/04 (水) 23:00:33 7ceb1@dd333 >> 16

ブレーキ掛けれるの知りませんでした!無事離陸できそうです ありがとうございました

18
名前なし 2020/05/22 (金) 02:23:49 2c618@8e698

この子の空RBでの乗り方ってどう乗れば...何だか全然分からなくなりました...

19
名前なし 2020/06/07 (日) 23:53:13 587ad@ff6bd >> 18

ミーティアと同じターンファイターじゃない?

20
名前なし 2020/11/27 (金) 04:19:58 74406@c2c48

DMM君、この子の空自スキン実装してくれないかな?

21
名前なし 2020/12/15 (火) 10:25:46 1b3df@479dc

さっきこの子で空RBに行ったらなぜかスウェーデン軍のスキンにされてびっくりした。しかもコクピット内から外見るとちゃんとRAF仕様になってる。コクピット外観

22
名前なし 2020/12/15 (火) 11:01:04 74406@32ea8 >> 21

他にも疾風とかモスキートとかでも起きてるからバグだろうな

23
名前なし 2020/12/27 (日) 15:17:02 dc96f@f3d18

アフターバーナー付きでしょうか?

24
名前なし 2020/12/27 (日) 20:46:21 3bfc0@5629e >> 23

黎明期のジェットだからそんなものはない

25
名前なし 2020/12/28 (月) 21:17:36 4f91f@f3d18 >> 24

そうだったんですね!ありがとうm(_ _)mございます 

26

イギリスで一番最初に触れられるのはSwiftF7だね。機体性能的にもかなり高くその一個前のMk3の時点でも十分強いのであちらを触れると吉

27
名前なし 2021/03/02 (火) 14:46:24 0b956@ebf1a

双胴機の癖なのか、横(斜め?)旋回中に機首がぐわんぐわん揺れて狙いが定まらない‥。

28
名前なし 2021/04/19 (月) 17:10:12 0b956@07a71

RP-3と爆弾の積み方を考えるに両方積めそうなもんなんだけどな‥。

29
名前なし 2021/04/19 (月) 18:35:43 6a0e7@78d1b >> 28

その辺はこのゲーム非常に適当なのであきらめるしか。

30
名前なし 2021/08/11 (水) 07:05:23 74406@437b2

スウェーデンの弟が暴れすぎたせいで、完全下位互換のこの子までBR上がるの草。型番何のためにあるんだ

31
名前なし 2021/08/11 (水) 09:19:09 3d5db@2af76 >> 30

エアプ運営「ヴァンパイア…えーアッ!いい数字出してるな(瑞版)他も全部同じ機体だろうからとりあえず全部上げちゃう!」なおベルトとエンジン

32
名前なし 2021/08/11 (水) 09:29:25 821ca@abfc1 >> 30

単なる英国病だと思うぞ。

33
名前なし 2021/10/17 (日) 00:42:14 5b4f5@6c3d2 >> 30

性能は各国のVampireシリーズで最も低く、修理費はSBで一番、RBで二番目に高い。同BRの米ソ機体には最高速度と制限速度で劣り....修理費下げるかか7.7->7.3もいいんじゃないのかなと思うのですがー

34
名前なし 2021/10/17 (日) 09:18:07 6d9b8@2af76 >> 33

ThunderSkill見ても統計上あまり良い数字してないしね(分母が400程度なので精度は要考慮だが)。ただベルトが統一化され火力の安定感が増しているとはいえ推力は微増範囲の瑞版のキルレが分母4桁で1.79出しているのを見るとBR下げはリスキーかもしれない。修理費減がベストだろうねぇ

35
名前なし 2022/01/13 (木) 01:37:46 5b4f5@6c3d2

最近主に陸 SB で使っているが、たいていのソ連機に曲がり勝てるんだけどエネルギーがなくなった後の立ち上がりの遅さと上昇力・最高速度の遅さからかなり丁寧に使わないといけない機体のように感じられてプレッシャーがすごい。冷戦マッチなら Attacker のほうが気軽にぶん回せる気がする・

36
名前なし 2022/05/13 (金) 22:32:01 0b956@a1dcb

なぜ‥こいつが‥上がる‥?

37
名前なし 2022/05/13 (金) 22:57:26 1d817@60f71 >> 36

ヒント:この機体の互換があるのは英、瑞、伊

38
名前なし 2022/06/03 (金) 17:24:20 26329@c8aa2

マッチする中で唯一の非後退翼機みたいな状況が多々あってどうすればよいのか。高度優位から仕掛けても追いつけないし、突き上げを誘って旋回戦に持ち込んでもこっちが息切れするほうが早いし、味方の支援をしようにも足が遅くて戦場に到達する前に味方が溶ける……。

39
名前なし 2022/06/03 (金) 18:29:29 c032b@68789 >> 38

陸RBでRP-3で天板抜きしながら機動性を活かして制空するのがお仕事だぞ。BR上がりすぎたし空はもう…いや陸でもレーダー持ちSPAAとマッチするしかなり厳しくなってしまった

40
名前なし 2022/06/03 (金) 23:42:15 26329@c8aa2 >> 39

陸の7.7デッキをやっとこの前研究し終わったところでBR上げ食らったのね。というか8.0ヤーボならMeteor Mk.8で良くない?

41
名前なし 2022/06/04 (土) 01:16:05 88c28@68789 >> 39

ヴァンパイアのロケットは機首近くのハードポイントにまとまって配置されているから、翼に横に広く懸架するアタッカーやミーティアと違って小さい目標を正確に狙い撃てたのよね。調子良いときは4回撃って3キルは安定していけた。うまく使いこなせば爆装するよりもキル出来るからそこが違いだろうか…今やBRもMk.8と同じになってしまったし爆装するなら似たようなものだからどっちが好きかでいいんじゃないかな? 課金ミーティアがベストだけど

42
名前なし 2022/06/19 (日) 23:33:35 bf8bb@6a379

コイツBR上がってくれてよかったわ。7.0台からすると勝ち目ないから… 今でもトップに当たるとそれなりに暴れてるし

43
名前なし 2022/07/28 (木) 16:55:43 d309d@32be5

こいつを日空のプレミア機にも入れてくれないかな

44
名前なし 2022/07/28 (木) 17:42:18 26329@c8aa2 >> 43

評価機として1機輸入したんだっけ。たしかF-104の対抗馬としてライトニングも試験してたから、2つともプレ機とかで出てくれないかな。

45
名前なし 2022/07/28 (木) 20:30:31 6d9b8@2af76 >> 44

ヴァンパイアは今でも実機があるけどライトニングの方は輸入すらしてないのでは…?ヴァンパイアの方は今年の4月に開発送りにされてるので実装も可能かと。だけど武装していたという証拠も兵装の資料も何もない状態で容認されちゃってるのが大変に不穏。雑談スレで実機写真が上がってるけど少なくとも展示物はカバーも付けられてなくて、銃口も確認されてない(穴だけ)。無武装臭いんだよねぇ…

46
名前なし 2022/12/22 (木) 16:36:06 d5152@b8473

初めて使ってみたけど、可愛らしい性能だな(オブラート)