Tempest Mk IIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Tempest Mk II
妙にくせになってテンペストシリーズ乗っちゃうな。元帥が乗り回してる理由がなんとなく分かった
レシプロ最高峰の速度に変にフラフラしないから操作しやすいのがいい
なんか日本機にそっくり。塗装を変えれば日本機に見えそう
これ6.0代に置く強さあるか?速度伸びないし登らないしあと修理費が高い
この子めちゃくちゃ使いやすくて楽しいね。何よりクセがないのがいい。そしてMk.Vのおかげで撃墜もしやすい
これの弱点は何でしょうか
高速域で舵ロックすることと機首の座りが悪くなることくらい(なぜ弱点を聞いた?)使いこなせれば強いいい子だよ
対処法的なことを聞きたかったんじゃない?
有難うございます。実は最近F4U4Bを使っているので、弱点が知りたかったんです。もしも絡まなければいけなくなったら、高速域で舵ロックさせるのがいいんでしょうね。よろしければどのくらいの速度でロックするか教えていただけますか?
低速ならコルセアの方に分がありそうだが
わかりました。今度試してみます。有難うございます。
舵ロックが気になり始めるのはマッハ0.65(おおよそ700km/h)越えてからだな。特にMk.IIは乗った速度を落としにくいから、木主の言う通り高速域に持ち込むのはアリだと思う。
低速はてんぴーのほうが強いと思う(結局乗り手によるけど)4Bなら相手が650km以上で一気に回り込んで後ろにつけばいけるとおもう。
皆様。有難うございます。
逆にコイツでコルセアに有利なとこって低空の高速性くらいでは?
ある手段を使えばコルセアに曲がり勝てる可能性は出てくるけど、まぁ実用的ではないしな…
エネ保持はテンペスト2(とSea fury )のほうが一枚上だからエネルギー勝負になると4Bのほうが先に失速する。ただ艦載機だから失速に強いのと凶悪な機関砲がカスりでもしたら大変だから、ただ吊り上げるだけじゃあだめ。
こいつ低空に限ればソ連機も真っ青な加速と速度性能だと思ったらアゴが無くなって抵抗が減った以外にもハイオクドーピング込みで2800馬力もあるのな。Mk5と比べて全体的に動きが軽くて使いやすい。
機関砲と150オクタンを優先して開発した方がいいな、途端に見違えたわ
リワードが最大705%と課金機並みにある上2万切る修理費、SPフリー時代のSBEC稼ぎ頭はこいつになる予感
空RBの風雲児
まさにその通りと言いたいところなんだけどそこそこ上手い人が乗らないと活躍できないのがネック。個人的には強くてかっこよくて大好きな機体の一つ(語彙力
MkV大好きマンであちらをずっと愛用していたけど、表示上のエンジンの出力差は156hpと「0.3差レベルかなぁ」という感じだだけど、エンジンセッティングの関係上各高度での出力差は210hpも差があるんだね。WEPを焚けば更に差が出るという…。6.0なので7.0というジェットの壁に当たる危険性は出てくるけど総合的に見ればこちらのがBR比性能は良さそうであるね
空RBで本機修行中だけど、j21RAに低空のタイマン勝負で競り負けた。相手にジリジリ追いつかれる状況で全速でブレイクからの格闘戦の流れ。5周位で落とされたけど、もっとマシなやり方あったんかな
ちなみに相手は1万機以上撃墜の元帥様だったから、単に腕の差かも知らんが
空RBで使ってるんだけど前任のMKⅤと違ってジェット機にちょくちょく当たるからキツい…。あと高度を取ってからの一撃離脱ではなく低空での速度を生かした戦い方になるから慣れるまで難しいね
この子の過給器切り替えは2300mぐらいでいいのでしょうか?
MECで過給器切り替え高度に悩んだらWTRTIを導入だ! エンジン出力表示しながら飛んで過給器をポチポチ切り替えて、出力高い方のギア比選べばよい。
AGO☆がないの寂しいなぁ・・・
F8Fが本来のエンジン馬力を手に入れたらこんな感じの性能かなって思いながら使ってる 今のベアキャ2300馬力しか出ないから2700馬力あるこいつが羨ましいんだよね…
こっちはエネ保持もめちゃくちゃ良いしね。ただロールと旋回が微妙に物足りなくて使いづらいのと低空の速度を生かした戦い方をするのが難しくて上手く使いこなせない…なんでもできるF4U-4BかLFスピットをついつい使っちゃう
演習弾入りベルトはいつものことだが、ベルトの開発がランク3って嫌がらせにも程があるだろ...
ランク4のイギリス機で一番戦いやすい気がする
この子ってどういう使い方するのが正解なんだろう? スピットばかり使ってきてたから、ロール重くて旋回もスピット程ではないこの機体の使い方がよくわかんない… 今は陸RBでずっと使ってるけど、空だとどう立ち回るのが正解なのか誰か教えて欲しい…
低~中高度で敵を待ち受け一撃離脱 曲がったらダメ
一撃離脱か… ありがとうございます
画像見てなんで一瞬ドーラっぽく見えた?と思ったらペラスピナーがメチャクチャデカいんだなこれ。
登ったら息切れするし速度は出るけど舵ロックでたいして活かせないし動きが鈍いし、登れて曲がれるスピットの方が断然使いやすい。ソ連機みたいな扱いをしようにもソ連機乗った方がいいってなるし
大昔は確かレシプロ最速のアイデンティティがあって他の性能が微妙でも使うモチベになってたけど、今どうなってんだろ
コイツは低高度向けだから…
低高度向けって言っても正直上から降られたらどうしようもないし曲がんないからカウンターできるソ連機の方が使いやすく感じる。使用感は身軽になってBR高くなったワイバーン
一応今でも低空の速度性能は実質一位なのかな? 開発終わってあんまり時間経ってないからよく分からんが、昔はロール早かったらしいけど、正直今はエネ保持は良いけどロール含めて全体的に動きもっさりしてるからな… 空なら初手低空の爆撃機狩ってその後比較的優れた爆装でゲージ削りするのがいいのかもだけど、それなら陸RBで使う方が楽なんだよな。
ドイツではフォッケ愛用していてイギリスはずっとスピット乗ってきてて、最近こいつアンロックしたんですけど、イギリス版フォッケみたいな使用感で乗れますかね?
流石にエンジン熱すぎないか...顎の代償はデカいということなのか
普段はあちらの国でフォッケシリーズを愛用している者です。どういうわけかこのコからはTa152たちよりもフォッケ味を感じますね。低空性能を犠牲にして(ただしH型の旋回性能は除く)高高度に特化したあちらと違って、中・低高度で強力な一撃離脱機であるA型の純粋な強化版みたいで楽しいです。
こいつBRトップだと強すぎないか?相手が可哀想なレベル(SB)
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妙にくせになってテンペストシリーズ乗っちゃうな。元帥が乗り回してる理由がなんとなく分かった
レシプロ最高峰の速度に変にフラフラしないから操作しやすいのがいい
なんか日本機にそっくり。塗装を変えれば日本機に見えそう
これ6.0代に置く強さあるか?速度伸びないし登らないしあと修理費が高い
この子めちゃくちゃ使いやすくて楽しいね。何よりクセがないのがいい。そしてMk.Vのおかげで撃墜もしやすい
これの弱点は何でしょうか
高速域で舵ロックすることと機首の座りが悪くなることくらい(なぜ弱点を聞いた?)使いこなせれば強いいい子だよ
対処法的なことを聞きたかったんじゃない?
有難うございます。実は最近F4U4Bを使っているので、弱点が知りたかったんです。もしも絡まなければいけなくなったら、高速域で舵ロックさせるのがいいんでしょうね。よろしければどのくらいの速度でロックするか教えていただけますか?
低速ならコルセアの方に分がありそうだが
わかりました。今度試してみます。有難うございます。
舵ロックが気になり始めるのはマッハ0.65(おおよそ700km/h)越えてからだな。特にMk.IIは乗った速度を落としにくいから、木主の言う通り高速域に持ち込むのはアリだと思う。
低速はてんぴーのほうが強いと思う(結局乗り手によるけど)4Bなら相手が650km以上で一気に回り込んで後ろにつけばいけるとおもう。
皆様。有難うございます。
逆にコイツでコルセアに有利なとこって低空の高速性くらいでは?
ある手段を使えばコルセアに曲がり勝てる可能性は出てくるけど、まぁ実用的ではないしな…
エネ保持はテンペスト2(とSea fury )のほうが一枚上だからエネルギー勝負になると4Bのほうが先に失速する。ただ艦載機だから失速に強いのと凶悪な機関砲がカスりでもしたら大変だから、ただ吊り上げるだけじゃあだめ。
こいつ低空に限ればソ連機も真っ青な加速と速度性能だと思ったらアゴが無くなって抵抗が減った以外にもハイオクドーピング込みで2800馬力もあるのな。Mk5と比べて全体的に動きが軽くて使いやすい。
機関砲と150オクタンを優先して開発した方がいいな、途端に見違えたわ
リワードが最大705%と課金機並みにある上2万切る修理費、SPフリー時代のSBEC稼ぎ頭はこいつになる予感
空RBの風雲児
まさにその通りと言いたいところなんだけどそこそこ上手い人が乗らないと活躍できないのがネック。個人的には強くてかっこよくて大好きな機体の一つ(語彙力
MkV大好きマンであちらをずっと愛用していたけど、表示上のエンジンの出力差は156hpと「0.3差レベルかなぁ」という感じだだけど、エンジンセッティングの関係上各高度での出力差は210hpも差があるんだね。WEPを焚けば更に差が出るという…。6.0なので7.0というジェットの壁に当たる危険性は出てくるけど総合的に見ればこちらのがBR比性能は良さそうであるね
空RBで本機修行中だけど、j21RAに低空のタイマン勝負で競り負けた。相手にジリジリ追いつかれる状況で全速でブレイクからの格闘戦の流れ。5周位で落とされたけど、もっとマシなやり方あったんかな
ちなみに相手は1万機以上撃墜の元帥様だったから、単に腕の差かも知らんが
空RBで使ってるんだけど前任のMKⅤと違ってジェット機にちょくちょく当たるからキツい…。あと高度を取ってからの一撃離脱ではなく低空での速度を生かした戦い方になるから慣れるまで難しいね
この子の過給器切り替えは2300mぐらいでいいのでしょうか?
MECで過給器切り替え高度に悩んだらWTRTIを導入だ! エンジン出力表示しながら飛んで過給器をポチポチ切り替えて、出力高い方のギア比選べばよい。
AGO☆がないの寂しいなぁ・・・
F8Fが本来のエンジン馬力を手に入れたらこんな感じの性能かなって思いながら使ってる 今のベアキャ2300馬力しか出ないから2700馬力あるこいつが羨ましいんだよね…
こっちはエネ保持もめちゃくちゃ良いしね。ただロールと旋回が微妙に物足りなくて使いづらいのと低空の速度を生かした戦い方をするのが難しくて上手く使いこなせない…なんでもできるF4U-4BかLFスピットをついつい使っちゃう
演習弾入りベルトはいつものことだが、ベルトの開発がランク3って嫌がらせにも程があるだろ...
ランク4のイギリス機で一番戦いやすい気がする
この子ってどういう使い方するのが正解なんだろう? スピットばかり使ってきてたから、ロール重くて旋回もスピット程ではないこの機体の使い方がよくわかんない… 今は陸RBでずっと使ってるけど、空だとどう立ち回るのが正解なのか誰か教えて欲しい…
低~中高度で敵を待ち受け一撃離脱 曲がったらダメ
一撃離脱か… ありがとうございます
画像見てなんで一瞬ドーラっぽく見えた?と思ったらペラスピナーがメチャクチャデカいんだなこれ。
登ったら息切れするし速度は出るけど舵ロックでたいして活かせないし動きが鈍いし、登れて曲がれるスピットの方が断然使いやすい。ソ連機みたいな扱いをしようにもソ連機乗った方がいいってなるし
大昔は確かレシプロ最速のアイデンティティがあって他の性能が微妙でも使うモチベになってたけど、今どうなってんだろ
コイツは低高度向けだから…
低高度向けって言っても正直上から降られたらどうしようもないし曲がんないからカウンターできるソ連機の方が使いやすく感じる。使用感は身軽になってBR高くなったワイバーン
一応今でも低空の速度性能は実質一位なのかな? 開発終わってあんまり時間経ってないからよく分からんが、昔はロール早かったらしいけど、正直今はエネ保持は良いけどロール含めて全体的に動きもっさりしてるからな… 空なら初手低空の爆撃機狩ってその後比較的優れた爆装でゲージ削りするのがいいのかもだけど、それなら陸RBで使う方が楽なんだよな。
ドイツではフォッケ愛用していてイギリスはずっとスピット乗ってきてて、最近こいつアンロックしたんですけど、イギリス版フォッケみたいな使用感で乗れますかね?
流石にエンジン熱すぎないか...顎の代償はデカいということなのか
普段はあちらの国でフォッケシリーズを愛用している者です。どういうわけかこのコからはTa152たちよりもフォッケ味を感じますね。低空性能を犠牲にして(ただしH型の旋回性能は除く)高高度に特化したあちらと違って、中・低高度で強力な一撃離脱機であるA型の純粋な強化版みたいで楽しいです。
こいつBRトップだと強すぎないか?相手が可哀想なレベル(SB)