WarThunder Wiki

Tempest Mk II

56 コメント
views
7 フォロー

Tempest Mk IIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Tempest Mk II

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 22:43:32
通報 ...
  • 最新
  •  
12
名前なし 2018/07/23 (月) 08:26:32 修正 4a48f@03768

重い機体とでかい馬力、乗ってる感覚はサンボルに近い ただサンボルと違って機銃ばら蒔いてるとあっという間に弾切れするのと、高高度性能が低いのが一撃離脱戦法とミスマッチで扱いが難しい 最後まで改修したけど結局それ以来全く乗ってない

13
名前なし 2018/10/09 (火) 12:14:32 7664d@1345b

コイツ5000m辺りだとキツい感じ?ちなAB

14
名前なし 2018/12/09 (日) 23:42:35 ee1c4@03768 >> 13

ABだと6000くらいまではヘーキヘーキ

15
名前なし 2019/02/21 (木) 12:32:22 36a19@2e54d

こいつ意外と登るのね まあ登らずに低空組狩ってた方がいいと思うけど あとこいつってMkVより曲がるの?

16
名前なし 2019/08/23 (金) 09:45:16 fd8dd@fcd43

これは開幕で芝刈り組狩りをするのに最適だね パパッと食った後俊足で逃げられる

17
名前なし 2019/09/10 (火) 20:59:04 b46b7@84344

アゴが無くなって空気抵抗が改善されたおかげか、マニューバ後の減速がマシになった気がする

18
名前なし 2019/09/22 (日) 08:56:42 c2df8@b798e

爆発的な加速が病みつきになる楽しい機体。我に追いつく敵機なし!

19
名前なし 2019/12/17 (火) 21:11:25 10bf3@a7b84 >> 18

彩雲「呼んだ?」

20
名前なし 2020/01/18 (土) 02:18:16 7a07e@e7b9b

妙にくせになってテンペストシリーズ乗っちゃうな。元帥が乗り回してる理由がなんとなく分かった

21
名前なし 2020/01/18 (土) 10:36:55 2aab5@71f5d >> 20

レシプロ最高峰の速度に変にフラフラしないから操作しやすいのがいい

22
名前なし 2020/01/31 (金) 16:42:52 b9a1f@8241c

なんか日本機にそっくり。塗装を変えれば日本機に見えそう

23
名前なし 2020/03/13 (金) 15:29:50 c22aa@c99af

これ6.0代に置く強さあるか?速度伸びないし登らないしあと修理費が高い

24
名前なし 2020/05/25 (月) 23:04:15 aad90@e3644

この子めちゃくちゃ使いやすくて楽しいね。何よりクセがないのがいい。そしてMk.Vのおかげで撃墜もしやすい

25
名前なし 2020/11/19 (木) 21:31:14 02842@d46dc

これの弱点は何でしょうか

26
名前なし 2020/11/19 (木) 21:56:01 e9e33@e3644 >> 25

高速域で舵ロックすることと機首の座りが悪くなることくらい(なぜ弱点を聞いた?)使いこなせれば強いいい子だよ

27
名前なし 2020/11/19 (木) 22:15:49 84f9e@222d2 >> 26

対処法的なことを聞きたかったんじゃない?

28
名前なし 2020/11/20 (金) 03:12:52 02842@d46dc >> 25

有難うございます。実は最近F4U4Bを使っているので、弱点が知りたかったんです。もしも絡まなければいけなくなったら、高速域で舵ロックさせるのがいいんでしょうね。よろしければどのくらいの速度でロックするか教えていただけますか?

29
名前なし 2020/11/20 (金) 03:14:53 aab07@3ca27 >> 28

低速ならコルセアの方に分がありそうだが

30
名前なし 2020/11/20 (金) 03:24:59 02842@d46dc >> 28

わかりました。今度試してみます。有難うございます。

31
名前なし 2020/11/20 (金) 03:50:58 19f6e@ba491 >> 28

舵ロックが気になり始めるのはマッハ0.65(おおよそ700km/h)越えてからだな。特にMk.IIは乗った速度を落としにくいから、木主の言う通り高速域に持ち込むのはアリだと思う。

32
名前なし 2020/11/20 (金) 19:19:43 cd59b@66e10 >> 28

低速はてんぴーのほうが強いと思う(結局乗り手によるけど)4Bなら相手が650km以上で一気に回り込んで後ろにつけばいけるとおもう。

33
名前なし 2020/11/20 (金) 20:30:27 02842@4e9f6 >> 28

皆様。有難うございます。

35
名前なし 2020/12/26 (土) 14:37:45 1a7a9@50b6d >> 28

逆にコイツでコルセアに有利なとこって低空の高速性くらいでは?

36
名前なし 2020/12/26 (土) 15:38:21 19f6e@ba491 >> 28

ある手段を使えばコルセアに曲がり勝てる可能性は出てくるけど、まぁ実用的ではないしな…

37
名前なし 2020/12/26 (土) 22:46:48 修正 df2ea@1517d >> 28

エネ保持はテンペスト2(とSea fury )のほうが一枚上だからエネルギー勝負になると4Bのほうが先に失速する。ただ艦載機だから失速に強いのと凶悪な機関砲がカスりでもしたら大変だから、ただ吊り上げるだけじゃあだめ。

38
名前なし 2021/05/23 (日) 23:36:17 修正 437dc@37539

こいつ低空に限ればソ連機も真っ青な加速と速度性能だと思ったらアゴが無くなって抵抗が減った以外にもハイオクドーピング込みで2800馬力もあるのな。Mk5と比べて全体的に動きが軽くて使いやすい。

39
名前なし 2021/07/05 (月) 00:17:09 a670b@de219

機関砲と150オクタンを優先して開発した方がいいな、途端に見違えたわ

40
名前なし 2021/07/30 (金) 02:35:07 cde94@23f83

リワードが最大705%と課金機並みにある上2万切る修理費、SPフリー時代のSBEC稼ぎ頭はこいつになる予感

41
名前なし 2021/09/21 (火) 08:23:47 fc51e@10e86

空RBの風雲児

42
名前なし 2021/09/21 (火) 15:22:57 cd59b@66e10 >> 41

まさにその通りと言いたいところなんだけどそこそこ上手い人が乗らないと活躍できないのがネック。個人的には強くてかっこよくて大好きな機体の一つ(語彙力

43
名前なし 2021/10/26 (火) 14:08:04 6d9b8@2af76

MkV大好きマンであちらをずっと愛用していたけど、表示上のエンジンの出力差は156hpと「0.3差レベルかなぁ」という感じだだけど、エンジンセッティングの関係上各高度での出力差は210hpも差があるんだね。WEPを焚けば更に差が出るという…。6.0なので7.0というジェットの壁に当たる危険性は出てくるけど総合的に見ればこちらのがBR比性能は良さそうであるね

44
名前なし 2022/02/21 (月) 05:57:45 13d2e@b5aa5

空RBで本機修行中だけど、j21RAに低空のタイマン勝負で競り負けた。相手にジリジリ追いつかれる状況で全速でブレイクからの格闘戦の流れ。5周位で落とされたけど、もっとマシなやり方あったんかな

45
名前なし 2022/02/21 (月) 06:00:24 13d2e@b5aa5 >> 44

ちなみに相手は1万機以上撃墜の元帥様だったから、単に腕の差かも知らんが

46
名前なし 2022/08/31 (水) 03:58:42 febbc@26322

空RBで使ってるんだけど前任のMKⅤと違ってジェット機にちょくちょく当たるからキツい…。あと高度を取ってからの一撃離脱ではなく低空での速度を生かした戦い方になるから慣れるまで難しいね

47
名前なし 2023/03/10 (金) 13:30:10 3d77d@bc2df

この子の過給器切り替えは2300mぐらいでいいのでしょうか?

48
名前なし 2023/03/10 (金) 14:34:39 d7420@c8aa2 >> 47

MECで過給器切り替え高度に悩んだらWTRTIを導入だ! エンジン出力表示しながら飛んで過給器をポチポチ切り替えて、出力高い方のギア比選べばよい。

49
名前なし 2023/03/27 (月) 19:46:00 1a4c2@c9feb

AGO☆がないの寂しいなぁ・・・

50
名前なし 2023/06/12 (月) 20:30:03 a5174@b4083

F8Fが本来のエンジン馬力を手に入れたらこんな感じの性能かなって思いながら使ってる 今のベアキャ2300馬力しか出ないから2700馬力あるこいつが羨ましいんだよね…

51
名前なし 2023/06/12 (月) 21:47:19 b022f@c4134 >> 50

こっちはエネ保持もめちゃくちゃ良いしね。ただロールと旋回が微妙に物足りなくて使いづらいのと低空の速度を生かした戦い方をするのが難しくて上手く使いこなせない…なんでもできるF4U-4BかLFスピットをついつい使っちゃう

52
名前なし 2023/07/18 (火) 19:18:47 2087e@a0c47

演習弾入りベルトはいつものことだが、ベルトの開発がランク3って嫌がらせにも程があるだろ...

53
名前なし 2023/11/24 (金) 01:30:02 10fce@76a17

ランク4のイギリス機で一番戦いやすい気がする

54
名前なし 2024/04/23 (火) 10:42:43 ed8bf@4ef7f

この子ってどういう使い方するのが正解なんだろう? スピットばかり使ってきてたから、ロール重くて旋回もスピット程ではないこの機体の使い方がよくわかんない… 今は陸RBでずっと使ってるけど、空だとどう立ち回るのが正解なのか誰か教えて欲しい…

55
名前なし 2024/04/23 (火) 10:49:40 2b6ab@60b75

低~中高度で敵を待ち受け一撃離脱 曲がったらダメ

56
名前なし 2024/04/23 (火) 11:43:56 ed8bf@4ef7f >> 55

一撃離脱か… ありがとうございます