WarThunder Wiki

Hurricane Mk IV

145 コメント
views
7 フォロー

Hurricane Mk IVコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Hurricane Mk IV

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 22:36:24
通報 ...
  • 最新
  •  
114
名前なし 2018/10/08 (月) 14:59:30 a4b64@ff26d

40㎜の弾道が割と素直だし、大口径の練習には丁度いいね。楽しい。

115
名前なし 2018/10/28 (日) 12:46:47 0822c@ce322

現在ロケット弾のリロードが全機体爆撃機リロードになっているのでロケット弾装備もあり…40mmを捨ててまで使うかは微妙だけど

116
名前なし 2018/11/23 (金) 20:25:11 8a191@d47a6

 扱いやすいと強いとかそんなんじゃない、40mmっていう理由だけで十分だ

117
名前なし 2019/03/26 (火) 00:42:21 4d6ab@075bf

海ABで魚雷艇沈めるのに最適な機体

118
名前なし 2019/03/26 (火) 19:31:09 8e4a2@92c47 >> 117

魚雷艇程度が相手ならこいつよりもMk2のほうが向いてるぞ

119
名前なし 2019/05/03 (金) 20:00:26 8364a@fe0ec

海ABで40mmで遠距離狙撃…といきたいところだけど自分の腕では…orz 代わりにまだ軌道の読めるロケット使ってる

120
名前なし 2019/05/04 (土) 02:02:48 cdca4@9e25e >> 119

海RBで使ってるけど対空砲火を掻い潜って(もちろん弾幕薄い奴相手の方が成功率高いけど)砲艦の弾薬庫をぶち抜くのが気持ちいい。逃げ回ってる魚雷艇とかには当たらないけど…

121
名前なし 2019/05/29 (水) 06:10:00 07f22@89614

これBV対策に丁度良いな…AB2.7デッキにしてると物凄く出会ってスピットなどでは対処面倒でコイツを使えば大体一撃だから重宝する、欠点は対地に徹甲弾を選ぶと搭載位置の問題が出て…爆弾にすれば40mmと交換だから迎撃機運用が増える事だな。(本音を言えば攻撃機に再分類して欲しい)

122
名前なし 2019/08/01 (木) 01:34:05 d244f@fadda

下手な複座攻撃機なんかよりも小回り効くし単発火力があるから対爆迎撃枠としてBR4位まで入れてる(個人的使い易さ依存)

123
名前なし 2019/09/02 (月) 23:00:00 9df84@b4b80

んん?カタログスペックの旋回性能wikiより高くね?実際はP-36に回り負ける程度やが…

124
名前なし 2019/09/03 (火) 02:06:55 69ed4@32923 >> 123

wikiの情報古いし、それはカタログじゃなくて体感では?

125
名前なし 2019/09/04 (水) 00:40:01 d88ab@ba491 >> 123

P-36はああ見えて日本機も真っ青の凶悪な曲がり方する機体だからハリケーンMkIVじゃきついよ…

126
名前なし 2019/09/06 (金) 00:28:17 b8d03@88b6c

40mm鍾馗とかアメリカの37mmとかより当てやすくてpoweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeer!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(語彙力)

127
名前なし 2019/10/20 (日) 22:06:54 81a4b@5e0c3

今日乗り始めたんだけど、空と陸のRBでなかなか使える。空ではうまく索敵かわせば大儲けできるし、陸では面倒な場所に陣取ってる車両をつぶして味方に貢献できる。機体性能は攻撃機と割り切れば必要十分。なかなか気に入ったわ。

128
名前なし 2020/02/10 (月) 22:01:44 011f5@a6be6

陸SB最低ランク帯の強機体。何気にロケット8発持てるのが枢軸側が開幕出してくるPumaに刺さりまくる。まだまだ敵機が柔いこともあってか7.7mm2丁でも意外と戦闘機としても活躍できる

129
名前なし 2020/05/19 (火) 16:48:43 5dcaa@319e6

海RBでボートのお供として引っ張り出したら意外に強い。たまにいるなかなか沈まない大型艇をロケットで粉砕できるのが楽しいな。

130
名前なし 2020/06/08 (月) 03:53:47 0debb@088d6

迂回上昇して爆撃機落としまくるの楽しいな。40mmの威力も精度も申し分ないし良い機体だね

131
名前なし 2020/10/07 (水) 18:10:47 6b861@fbcb8

こいつの40mmってポンポン砲と同じ弾薬なんだな…

132
名前なし 2020/10/30 (金) 05:09:02 37cb1@98fcb

このBRだと敵戦闘機がほぼ上がってこないし、スツーカとかと比べると直線速度が出るからもし絡まれても味方の方まで逃げられる 爆撃機狩りがうまい

133
名前なし 2020/11/28 (土) 21:20:24 e1834@2dc02

40mm当てると大抵なんだろうと爆散できるから病みつきになる

134
名前なし 2020/12/02 (水) 15:41:29 d469a@22dac

40mm砲,以前のABだと中戦車破壊出来てた気がするんですが今は出来なくなってる...?

135
名前なし 2020/12/02 (水) 16:41:34 07f22@c64ea >> 134

AP-T当てればダメージ入る、テスフラは陸用なので中身あるから見た目通りの判定あるけど…空のNPC戦車は見た目通りじゃないガバ判定なので要注意。(車体撃って判定無く履帯付近で判定出た事もある位には酷い)

136
名前なし 2021/01/03 (日) 10:06:56 b4b35@8f0f8

テスフラでHEFI-T使って爆撃機撃ってみたんだけど、明らかに後ろから当てた時と上から当てた時でダメージ違くない? ping関係なくスパークするんかこのゲーム

137
名前なし 2021/01/03 (日) 10:29:36 1a7a9@50b6d >> 136

尾翼や後端に当たると炸裂したとき破片範囲が届いてなかったりして一部のクリティカル損傷で済んだりする。銃の弾の性能によって傾向差がある

138

防護分析すると理解は出来るんだけど、炸薬自体はダメージ換算されないのが納得行かねぇ

139
名前なし 2021/01/22 (金) 18:22:14 a341e@088db

RP-3か爆弾系にすると撃ち切った瞬間に性能のいいハリケーンになるから対空戦するならそっちの方が良いかも……? ただ火力が極端に低くなるのがない

140
名前なし 2021/03/28 (日) 17:33:34 d6329@d8870

せっかく40ミリの発射レートは高いのに反動によるブレがひどすぎて実質単発射撃しかできない。だったらもう、連射速度は犠牲にして初速高めて欲しかったのう。特に徹甲弾ベルト。

141
名前なし 2021/06/02 (水) 22:45:58 修正 d06a7@5413a

隠れたOPだよねこれ 当たれば確キルだもんほんと使いやすい

142
名前なし 2021/09/13 (月) 22:17:18 5924a@b33ee

知らない間にガンポ搭載時と7mmだけの状態でのFMが変わったよね。ガンポ積んでるの忘れてRP-3積んでる感覚でアプローチすると引き起こし失敗することもしばしば

143
名前なし 2022/01/21 (金) 19:21:15 6697d@cd751

なんとなーく曲がりにくくなった?

144
名前なし 2022/11/29 (火) 01:46:21 dadcf@78d97

海ABでロケット使うと強い

145
名前なし 2023/01/22 (日) 19:10:59 e3d3d@98e67

アサルトでこの機体は強い。二式大艇が一撃で分解するわ