WarThunder Wiki

R2Y2 KAI V3 / 3

83 コメント
views
7 フォロー
3
名前なし 2017/06/21 (水) 02:39:54 62c86@fbbea

発砲した時の煙吸い込みそうな吸気口の位置だな。

通報 ...
  • 6
    名前なし 2017/08/16 (水) 20:15:54 b40ad@063f5 >> 3

    発砲煙って吸い込んだらだめなの?

    7
    名前なし 2017/08/16 (水) 20:31:58 da3e0@78a26 >> 6

    吸気口はエンジンで燃料に混ぜて燃やす酸素を取り込むためにある。で、発砲煙ってのは火薬が燃えた後のガスなんで、酸素が少ない。仮にだけど発砲煙大量に吸気口に吸いこんだらエンジン停止もあり得る

    8
    名前なし 2017/08/17 (木) 11:08:08 5bd87@4471e >> 6

    Mig-9では発砲したときの煙を吸い込んでエンストとかよく起こしたらしいね。Il-40でも同様の現象が起きてインテークをノーズまで伸ばしたとか。ただこの機体はMig-15のようにインテークの後ろに機関砲があるから平気だろう

    9
    名前なし 2017/08/17 (木) 12:57:48 da3e0@78a26 >> 6

    これで機関砲がもうちょっと前にあったりしたら連射したら少し中に入ったり…とかありそうね