WarThunder Wiki

KV-2 / 568

607 コメント
views
7 フォロー
568
名前なし 2023/04/10 (月) 21:56:07 ade9a@0595d

ABやってるんだが、こいつの弱点わからん どこ狙えばいいんだ?

通報 ...
  • 569
    名前なし 2023/04/10 (月) 22:06:14 c707e@cce91 >> 568

    砲塔正面の首元が75mmの垂直だからそこを撃つ

  • 570
    名前なし 2023/04/10 (月) 22:12:44 7c1e6@34c94 >> 568

    使ってる車両によるからなんとも言えない、首(砲の下)あたりの垂直部分が同格以上だと抜きやすいけど格下の小口径砲だと背面でも抜けなかったりするし厳しいと思ったら味方に任せて逃げるが吉よ(足も砲塔旋回も装填も遅いから逃げるのは容易なハズ)

  • 571
    名前なし 2023/04/10 (月) 22:48:58 81e09@fa6c4 >> 568

    砲身下にある砲架を狙うといい。結構デカいからよく狙えるはず。そこさえ潰しゃこっちのものでっせ。まぁその前にHEやSAPCBCに砕かれるんだけど()

  • 572
    名前なし 2023/04/10 (月) 23:23:10 493d9@648c1 >> 568

    砲塔正面の首元や砲周辺以外。砲塔側面は前部だと砲手、後部だと装填手と装薬。車体はKV-1のまんまだから狙うべきところは変わらず。

  • 573
    名前なし 2023/04/27 (木) 09:46:56 b3010@cac98 >> 568

    使ってる車両にもよる。四号F2以降と仮定するなら車体の履帯で囲まれているとこ、距離にもよるけど基本APCRを使って燃料タンクや弾薬庫、正面なら砲手ぶち抜き。ただ、距離によっては普通に弾かれるので支援砲撃使え。

    574
    名前なし 2023/04/27 (木) 11:10:27 569cc@a970b >> 573

    四号F2なら普通に砲塔抜きゃいいだろAPCR使う必要性がない

    575
    名前なし 2023/04/27 (木) 11:15:11 988a1@a0eaf >> 573

    相当距離が離れてない限り100mm貫通あるAPCBCやAPHEさえあれば困らんと思う

    576
    名前なし 2023/04/27 (木) 12:00:37 d7420@c8aa2 >> 573

    距離が遠くなるとAPCRの貫徹力は垂直入射でもAPCBCと大差なくなってきて、遠距離になれば垂直に当たることもほぼなくなるし、APCRは不要では?

    577
    名前なし 2023/04/27 (木) 19:52:46 3e1db@dfa0f >> 573

    THEドイツ乗りって感じのコメント

    578
    名前なし 2023/04/27 (木) 20:21:50 dd43e@6d5c7 >> 573

    APCRは草

    579
    名前なし 2023/04/27 (木) 21:33:56 2546f@2e3dd >> 573

    F2でAPCR使うのは草

    580
    名前なし 2023/04/27 (木) 21:43:08 1a32d@6696f >> 573

    お前らAPCR教の信者に喧嘩売ったな…後で恐ろしいことになるぞ

    585
    名前なし 2023/04/28 (金) 07:17:30 d1a84@c148a >> 573

    APCRなんて非貫通か跳弾かモジュール黄色くするだけみたいなのばっかじゃねえか

    586
    名前なし 2023/04/28 (金) 09:49:56 7044d@632ed >> 573

    APCRとかジャンボでどうしても虎豹の正面抜きたい時にしか使わんやろ

    593
    名前なし 2023/06/29 (木) 21:50:45 5b148@b23ed >> 573

    APCRとか言う格上の砲閉鎖割るためだけの存在

  • 581
    名前なし 2023/04/27 (木) 21:58:41 76ebf@45731 >> 568

    ABならインジケーター出てるでしょう?それが緑になる部分狙えばぶち抜けると思うんだけどそうじゃないの??

    582
    名前なし 2023/04/27 (木) 22:31:17 e3d3d@5c27e >> 581

    動くからそのとおりじゃないんだよ。敵の動きを予想して撃つんやで

    583
    名前なし 2023/04/27 (木) 22:54:02 修正 5cffc@fc89a >> 581

    いくらABとはいえKB-2なら止まって戦うんじゃないんですかね…日本戦車とか裏どりしても緑がどこにもない悲しき戦車もいるんですけどね

    584
    名前なし 2023/04/28 (金) 03:25:12 76ebf@45731 >> 581

    動き予想したところで緑の部分だった場所に飛んでいくように狙うのに変わりは無いのだからABに限って言えば弱点がどこかなんて一目瞭然なのでは??

    589
    名前なし 2023/05/04 (木) 22:15:21 4bf7a@2c8b7 >> 581

    KV-2のような大口径榴弾持ちは、しっかり相手みて車体の天板かキューポラ(つまり砲塔の天板)に当たるようにぶち当てる必要があって、そしてその時は必ずしも緑表示になってるとは限らない。改造画面で砲弾ごとに貫通アニメーションがあるけど、そこにヒントがでているよ。

    590
    名前なし 2023/05/04 (木) 22:51:32 76ebf@45731 >> 581

    あのKV-2の弱点の話なのになんでKV-2乗ってる側の話になってるの??