WarThunder Wiki

KV-2 / 361

607 コメント
views
7 フォロー
361
名前なし 2020/04/14 (火) 19:25:17 76e76@e38f2 >> 359

こう言うのだっけ?画像

通報 ...
  • 362
    名前なし 2020/04/14 (火) 20:33:45 6288c@92b88 >> 361

    この戦車に乗ってた人の死体は一体どんな感じなのか想像もつかない

  • 363
    名前なし 2020/04/14 (火) 21:25:58 76e76@e38f2 >> 361

    想像したくないな…。

  • 364
    名前なし 2020/04/14 (火) 22:23:49 00799@df78b >> 361

    文字通り消し炭になってそう

  • 365
    名前なし 2020/04/14 (火) 22:34:41 a2bdb@8e7ca >> 361

    車内の機材、部品、装甲の一部が中で跳ね回る感じかな、大口径砲は大量の炸薬でHESHと似たようなことが起こる

  • 366
    名前なし 2020/04/14 (火) 22:50:49 07f22@3e942 >> 361

    内部剥離は装甲の内側表面が剃刀状になって飛び散るんだっけか…

  • 368
    名前なし 2020/04/15 (水) 07:22:41 84af9@b08e2 >> 361

    この壊れ方は弾薬庫が爆発して破裂した戦車に見えるんだけども。装甲剥離は関係なくない?

  • 369
    名前なし 2020/04/15 (水) 07:31:28 b2571@640bc >> 361

    内部剥離は外見は綺麗だけど中身はぐちゃぐちゃだから剥離した破片で弾薬が爆発しない限りこうはならない、写真は200mm以上の大口径重砲の直射を受けて強引に上面が剥がされたうに見える

  • 370
    名前なし 2020/04/15 (水) 09:45:52 84af9@b08e2 >> 361

    あーわかった。枝は剥離って言うから装甲がべりっと剥がれるのを想像した感じかな。ここで言う装甲剥離はHESHで起きるやつの話なので、装甲は貫通してないのに内側の装甲が飛散して車内に被害が出るやつ。画像の戦車は弾薬庫か大口径の徹甲榴弾か分からないけど、どちらにせよたぶん内側から爆発したやつではないかと。

  • 371
    名前なし 2020/04/15 (水) 09:45:55 76e76@e38f2 >> 361

    ありゃーそうなのかすまんすまん。「KV-2 四号戦車」で検索して1発目で出てきたのあげちったから。そーりーそーりー