WarThunder Wiki

CA Lorraine

94 コメント
views
8 フォロー

CA Lorraineコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?CA Lorraine

chiha238
作成: 2017/12/24 (日) 15:49:55
最終更新: 2017/12/25 (月) 00:14:27
通報 ...
  • 最新
  •  
42
名前なし 2020/07/19 (日) 22:29:22 92064@8151b

ABでこれがヤクパンと同じBRという狂気

43
名前なし 2020/09/21 (月) 19:41:45 5f388@23562

これABじゃなにもできないな雑魚すぎる

44
名前なし 2020/10/17 (土) 03:57:50 f85ce@d46ff

初戦でも第二、下手したら第三世代MBTクラスなんじゃないかって機敏に動いてびっくりした・・・ 装甲はしょうがないとしてリロードが長いって以外は申し分無しだな 強いて言えば機銃が欲しかった位

45
名前なし 2020/10/17 (土) 13:00:25 1a7a9@50b6d >> 44

リロードが長すぎて一発必中が求められるからまともに戦えない事この上なし

46
名前なし 2020/10/17 (土) 20:53:54 f85ce@d46ff >> 45

腕は各国の戦車それなりに乗ってきたから大丈夫 SBだと相手が横っ腹見せてる時とか多々あるしそんなには困らないかな

47
名前なし 2020/11/27 (金) 02:01:26 修正 07b76@2bac8

砲閉鎖ちっさwおもちゃみたいなモデリングだな。それに比べてエンジン部分めちゃくちゃ凝ってるけどこの落差は何

48
名前なし 2020/12/09 (水) 07:56:30 bc507@7c22f

これSBでドイツっぽい塗装にしたら味方も敵も勘違いしてて面白かったわ。

49
名前なし 2021/01/26 (火) 22:50:10 8cad3@b909c

RBなのですがこれって使用感どうですか?

50
名前なし 2021/01/26 (火) 23:17:22 ef662@663c2 >> 49

足が速い、撃ちにくい、ペラペラ。使えなくはない。狙撃はしやすいけど砲が低め俯角少なめで使えないポジションがあるので注意

51
名前なし 2021/01/27 (水) 21:23:25 8cad3@b909c >> 49

なるほど、ありがとうゴザイマス

52
名前なし 2021/02/03 (水) 14:46:53 8279b@0ae62

BR下がったな...

53
名前なし 2021/02/03 (水) 14:59:49 7dbf5@663c2 >> 52

ABはやっぱりキツいんでしょうな。ABに持って行ったことないからわからんけど

54
名前なし 2021/02/17 (水) 01:25:19 0b956@ebf1a

俯角が思ったより無くてなかなか辛い‥代わりにバックが早いので稜線飛び出し撃ちみたいな運用がいいかもしれない。

55
名前なし 2021/04/13 (火) 08:53:49 0b956@07a71

もしかして雪道最速はこいつなんじゃなかろうかと思う今日このごろ。

56
名前なし 2021/04/13 (火) 12:02:00 ef532@db098 >> 55

あるね。RBでもヘル猫を置き去りにするレベルの足回りだし

57
名前なし 2021/04/19 (月) 12:21:20 9d958@b3807 >> 55

この子こそ真のゴキブリ。しかしT55に奪われてしまった…

59
名前なし 2021/04/19 (月) 12:42:31 d06a7@5413a >> 57

最高速はT55に軍配が上がるんだけどもロレーヌくんは坂道だろうがあんま減速しないのが評価点高い あと超信地旋回が出来る

58
名前なし 2021/04/19 (月) 12:34:09 9d958@b3807

RBでは開幕フルダッシュで突撃して相手より先に前線でアンブッシュ、あとは美味しく頂くだけ。後ろで芋るより積極的に遊撃戦した方がスコア稼げる。相手から罵声浴びるけどね。それと最近威力上がった気がする、確証はないけど。

60
名前なし 2021/04/19 (月) 13:15:33 a095f@d3aa6 >> 58

マップわかってる人が使うと強いね。逆に言うとマップを把握してないと使いこなせない

61
名前なし 2021/05/17 (月) 13:47:30 d06a7@5413a

この子の事調べてたんだけどやっぱり履帯壊れてもタイヤで動けるのね 装輪車なのか装軌車なのかどっちなんだ???

62
名前なし 2021/05/19 (水) 15:16:58 da7c9@36c55 >> 61

タイヤにも動力が伝わってるってこと?まあ分類するとしたら転輪を軽くしたくてタイヤを使ってるってことだし装軌車なんじゃないか

63
名前なし 2021/11/05 (金) 00:55:48 ea2e1@94407

幾度か乗ってみたけどこの車両マップによってはすごく活躍できるかも。敵に重戦車が多いから側面とか回り込んでうまくいけば連続して撃破できる。ただ装甲は前面もないに等しいから一発撃たれたら終わりなのがなかなかきつい…上手い人が使ったら化けそう

64
名前なし 2021/12/01 (水) 17:24:09 2de27@26f07

未改修でも性能いいのに扱いが難しすぎて活躍できない…

66

火力あって速いけど固定戦闘室でデカくて紙装甲っていうのが独特というかちぐはぐに感じるのよね。足使って相手の思いもよらないところで待ち伏せて撃破したら逃げる運用がハマるけど、上でも言われてる通りマップと定石を覚えないとそんな真似できないという。

67
名前なし 2021/12/01 (水) 20:30:56 修正 7c430@149b9 >> 66

炸薬がなくてレオ1みたいにモジュールミチミチなやつ以外はワンパンしにくいしリロードも早くないからチグハグでまとまった性能をしてない。加えて俯角もそんな良くない。クラウド向けだね

68
名前なし 2021/12/01 (水) 21:38:07 c7316@4e834 >> 66

まともなデッキ組めないのも大きな欠点だと思う。

69
名前なし 2021/12/01 (水) 21:58:42 d1a65@032d4 >> 66

仏陸ランク1の「装甲はどこよりも厚いのに乗員は少なく、砲も弱いから近づかなきゃいけないのに足も遅いから結局死にやすい」がここに来て逆の形で現れた感ある

71
名前なし 2021/12/02 (木) 03:15:53 51c11@149b9 >> 66

RBの6.0は今はまだEBRとコルセア、AD-4がいるからそんな悪くないぞ。なおもうすぐBR変更のもよう

72
名前なし 2021/12/02 (木) 14:57:11 c7316@4e834 >> 66

EBR持ってない新規の人だと陸一両も無いんだよなぁ・・・

70
名前なし 2021/12/01 (水) 22:02:59 3398f@605d1 >> 64

足は速いが航空機に見つかったら死ぬまで叩かれるのでいっそ緊急時に動けるスナイパーでいいと思うわ。多少上のデッキに混ぜたらたまにいい動きできる時もあるし。

73
名前なし 2022/02/15 (火) 00:43:39 b7ae0@ea37d

ABメインです。この車両!左右にスゴく動き過ぎて、照準が合わせられません。やはりキーボード操作に慣れるしか無いでしょうか?

74
名前なし 2022/05/10 (火) 21:40:16 修正 89ef1@4e834

RBの同格で似たレイアウトのヤクパンと比べると機動力と24ミリ程度貫通が高い以外は全てにおいて劣っている悲しきフランスの忌子

75
名前なし 2022/05/11 (水) 00:30:16 2d4ac@5413a >> 74

CAロレーヌはブッチギリの機動性でカサカサ動いてベストポジションから高火力叩き込む車両だから…後方でどっしり構えるヤクパンとは何もかもが違う

76
名前なし 2022/05/11 (水) 04:45:34 a3c8a@46dba >> 75

間違ってないけど高火力とは言い難いような…炸薬ないしリロード遅いしでワンパンできずに歯がゆい思いをしたことが幾度もあった

77

ノーマルで13秒と遅い装填速度の癖にM18の車体正面ど真ん中に撃っても黄~赤色で2人搭乗員が残る事も珍しくない微妙な加害。結局大口径でも1発で弾薬庫を狙わなくちゃ取り逃がす場面が多々あって、これでは貫徹あってそこそこの機動力と装填早いイギリス中戦車でいいじゃんってなる。

78
名前なし 2022/05/11 (水) 16:28:01 2087e@a6359 >> 75

ヤクパンは駆逐戦車&後退遅いで迂闊に突っ込めないってのはあるけど、機動力自体は悪くはないからどっしり構える戦車でもない気がする

79

ヤクパンはパンター車体なだけあって加速は微妙だけど駆逐が移動する分には必要十分なぐらいには早いですよね。

80
名前なし 2022/05/13 (金) 23:29:17 10587@81813

次のアプデでリロードバフ来るっぽいぞ。ELC bisもRBで6.0になるしみんな使ってみよう

81
名前なし 2022/06/12 (日) 00:17:04 0b51f@cb6c8

あと2度俯角増して装甲を10mmくれたら化けそうなのに

82
名前なし 2022/11/10 (木) 22:37:27 b3b12@4d08c

傾斜のおかげで弾くときはガンガン弾くけどしょせん50㎜なんよね

83
名前なし 2022/11/11 (金) 02:42:21 c0a78@22eb5 >> 82

格下のノーマルジャンボなんかは俯角ハルダウンすればノーダメだよね

84
名前なし 2022/12/31 (土) 13:51:29 fb9f4@8ec8e

機動性だけは素晴らしいんだけど、敵の側面を突くにはリロードや威力が足りない。照準器の倍率が高くて砲の旋回も遅いから咄嗟の時に狙いづらい。どちらかというとこの機動性は狙撃地点を見つけるために使う脚といった感じか。ただ狙撃ロールってあんまりキル数稼げないのよね…。

85
名前なし 2023/05/31 (水) 05:15:56 5fdd8@5e174

使い勝手悪すぎるもう少し俯角あれば使いやすい車両になるのに

86
名前なし 2023/09/17 (日) 21:08:02 933d3@a7bb0

無炸薬で装填、砲旋回が遅い上俯角も装甲も無いあるのは足の速さだけで戦場じゃなくてサーキットに出した方が良いんじゃないかと思える車両。前後がそこそこ優秀な分どうしようもない悲しい車両

87
名前なし 2023/09/28 (木) 21:28:32 c518c@e5e5e

方向転換したい肝心な時に滑る、回る、ズレる。なんでなん?

88
名前なし 2023/11/06 (月) 20:06:15 cc7ac@5413a

地味にこの子も珍兵器みたいな枠よね(転輪タイヤ化) 軽いし履帯外れても走れるしデメリット無さそうに見えるけど1mmも流行らなかったのは何故なんだろう

89

単純に思うのは、鉄輪より摩耗スピード早そうだなと。あと空気入りタイヤだからパンクのリスクが増えるんじゃね?

90
名前なし 2023/11/06 (月) 20:32:06 22961@e9f0f >> 88

クリスティー式と違ってこの子は転輪に動力かからないんじゃ?

93
名前なし 2024/01/28 (日) 19:49:46 7e3d8@7341a >> 90

英Wiki見たらどうやらタイヤで走れる模様

91
名前なし 2023/12/07 (木) 21:36:33 修正 94dde@a2b96

お前本当に自走砲か?って位速い。ってか不整地だろうがM18とかM41をぶっちぎりで引き離せる。そのせいなのかアホみたいにドリフトしまくるのでよそ見運転すると池ポチャから川ポチャまでやらかす。敵地の奥深くに潜入して背面から仕留める運用がめっちゃ強い
と思っていました……いや確かに速いし裏も取れるんだけど何度やってもコイツは装填速度が致命的に遅すぎて弾薬庫ワンパンでもしないと逃げられたり増援が直ぐに来るんで裏取りが向いていない。かと言って装甲の薄さを誤魔化す為にハルダウンしようにも6度しか取れないので地形適応力も。クセが強すぎる…

92

普通にM18よりPWRが高いし、最高速度がM18より低い分ギアが細かめのセッティングになってるからな。

94
名前なし 2024/01/29 (月) 01:13:03 a412e@825f4

機動性しかない。ある意味孤高の存在。