WarThunder Wiki

管理ページ用掲示板 / 1631

2340 コメント
views
8 フォロー
1631
管理人1 2017/08/02 (水) 22:43:35 8e8e6@93687 >> 1629

濫用が云々言いながらそれは無いわ。

通報 ...
  • 1632
    管理人1 2017/08/02 (水) 22:44:08 8e8e6@93687 >> 1631

    だいたい、単語の追加って掲示板の使いやすさとトレード・オフなんだよね、それやっちゃうと本末顛倒なの。

  • 1634
    名前なし 2017/08/03 (木) 01:15:39 5e3e6@65ca8 >> 1631

    仮にやることになったとして,誰がやるのか,その人は随時対応できるのか,行った労力に見合うだけの効果が期待できるのかといった問題もありますし,正直この先NGワード等が増えない限りリストは必要ないと思います・・・.

  • 1635
    管理人1 2017/08/03 (木) 01:29:38 8e8e6@93687 >> 1631

    今見てきた、8個やな、3単語あって、後はそれのパターンやね。もう2パターンあるから増やす余地はあるけど、最低限は分かってくれてるしねぇ…

  • 1636
    管理人1 2017/08/03 (木) 01:31:14 修正 8e8e6@93687 >> 1631

    あ、これ見て増えるようだったら覚えといてね、とは言っとく。
    でも、2,3単語増えるくらいだと思う、幾つかは普通に書いて引っかかる可能性もあって、それは抜かす必要があるんだよね。

  • 1637
    名前なし 2017/08/04 (金) 10:15:45 修正 e21be@c5da6 >> 1631

    何もNGワードを無秩序に増やせと言っているわけではありません。それに、万が一ある単語を登録したことによって不具合が生じた場合には、十分な検討の後に速やかに当該単語をリストから削除すれば良いだけの事です。ただ、NGワードのリストの妥当性について、その検証は登録されている単語数ではなく、各単語の個別検討によって行われるべきです。そして、リストが非公開の現状で個別単語の検討が行えない以上、残念ながらNGワードのリストが妥当であることを示すことは出来ないでしょう。
    私は以上の点からNGワードのリストは公開に踏み切るべきだと考えます。

  • 1638
    管理人1 2017/08/04 (金) 19:24:30 修正 8e8e6@ec503 >> 1631

    しつこい、コテくらいつけろ、誰が誰だかわかったもんじゃない。

    根本的に論理構成がお粗末に過ぎるから、それを変えない限りこれ以上の相手をすることはない。
    この手のは公開しないことに意味がある、公開してしまうと対策が楽に取れる。

    だいたい、掲示板見てるったって、無自覚なんだろうけど、差別的な発言は雑談板とか見りゃあるけどね、別にBANしてないけど。
    このあたりの通報があった試しが無いあたり、差別に関して勉強もして無けりゃ興味も無いんだなと。
    つまり、説得力が全く無い、それもあって本心は別にあるんだろうねと言ってる。
    端的に言えば、俺を縛ることが目的であって、荒らし対策は二の次、それは良いのよそれは、内容の質次第だけど意見よ。
    でも、それを荒らし対策に無理矢理絡めようとする性根が気に食わん、核心部分に触れられない気持ち悪さがある。
    または、自分で自分に嘘付いてるか、自覚していないか、そこら辺の整理が付いているようには見えんからね。

  • 1640
    名前なし 2017/08/07 (月) 11:31:08 修正 e21be@525be >> 1631

    私は少なくとも、公共の場において他人を説得できる論理を以ってこれまでのコメントを書かせていただきました。しかしながら、現実として管理人1さんには私の主張をご理解いただくことはありませんでした。よって、私の提案は一旦取り下げ、ご理解いただけるようなかたちで改めて提案させていただきたいと思います。
    以下はBAN覚悟で申し上げます。
    第一に管理人1さんは私が管理人1さんを縛ることを目的に、このような提案をしていると仰いますが、一体何を根拠にそう申されるのでしょうか?私は何事よりも優先して私の提案を実行せよ、とは言っておりませんし、その結果荒らし対策が疎かになれば本末転倒であります。このように根拠も無く、まるで私がこのwikiを混乱に陥らせるべく、悪意を以って行動しているかのように決め付ける姿勢には不信感を抱かざるを得ません。何度でも申し上げますが、私がこのようにコメントをさせて頂いているのは、私の提案が荒らし対策として有用であると確信しているからです。
    第二に私自身、差別問題についていまだ不勉強な点があることは自覚しておりますが、その未熟さを以って、まるで私が差別について無関心であり、差別問題を自身の主張を押し通す道具としか考えていないように決め付けられるのは極めて不愉快です。

  • 1643
    管理人1 2017/08/08 (火) 01:52:48 修正 8e8e6@afcdb >> 1631

    根拠は書いてるわな、見ない、理解出来ないのは勝手だけどね。
    >公共の場において他人を説得できる論理を以ってこれまでのコメントを書かせていただきました。
    出来てねーから俺がボロクソ言ってるんだろ、馬鹿も休み休み言え。
    自信がある奴はこんなこと言うまでも無い、自分の論理で殴れば良いだけだから。

    そもそも全体的に見れば、何か書けば誤解だの何なのってそりゃ無いね。
    何一つ論点を整理できてないのは誰だよ、態々箇条書きにしてみろだの書いてやったのを何のためだと思ってんだ。
    編集会議の972に答えられなかった、論点整理が出来なかった時点で終わってんだよ。
    自分が説明できないのを俺のせいにしないでくれや。

  • 1644
    管理人1 2017/08/08 (火) 02:05:07 8e8e6@afcdb >> 1631

    以後、何か指摘がある方は、このように美辞麗句で飾り立てず、ポイントを押さえた文章を書くようにしていただけると助かります。

  • 1645
    名前なし 2017/08/09 (水) 10:16:53 修正 e21be@3c026 >> 1631

    ご心配には及ばずとも、管理人1さんの仰るところは重々承知しております。また、管理人1さんが仰ったことを踏まえて、改めて提案をさせていただければ幸いです。
    しかしながら、BANの運用等の明文化、差別的言行の具体化、NGワードリストの公開の何れもが荒らし対策として有用であるという唯一無二の論点をご理解いただけなかったのは、いやはや予想外であるとしか申し上げようがございません。最初は韜晦されているのかと思いましたが、本当にご理解いただけていなかったとは、全く私の不徳の致すところです。

  • 1646
    管理人1 2017/08/09 (水) 12:54:04 修正 8e8e6@3efcd >> 1631

    荒らし対策として、何れも有用では無いし、どういう理屈で有用か全く説明されてないからね。
    要するにエビデンスが無いんだよ。せいぜい、逆恨みした馬鹿が現れないように、程度しか説明していない。
    こんなもんはどっちにせよ荒らしなわけで、現状のスキームで対処出来るから全く問題がない。
    この程度が理解出来ないのならば、話しててもしょうが無い。

    そして、プライオリティが低いことは認めてんだから、そこでやめなかったのは悪手だね。

    で、ポイント押さえて書けつーのに、慇懃な書き方は直らないね、やめろっつってんのに。

  • 1650
    名前なし 2017/08/09 (水) 22:31:30 修正 e21be@35585 >> 1631

    私のコメントを慇懃とお褒めいただき恐悦至極に存じます。
    時に、BANの運用等の明文化、差別的言行の具体化、NGワードリストの公開について、管理人1さんは”荒らし対策として、何れも有用では無い”と主張されておりますがこれは如何なるrationaleに基づきestablishされる主張なのでしょうか?私のコメントについて”エビデンスが無い”と仰る管理人1さんのlogical flowについても是非ともお聞かせ願いたいです。
    あと、これは言うまでもないことと存じ上げますが、箇条書きの書式は避けてください。時折、このように論理性が要求される文章に論理を表現することに最も不向きな書式の一つである箇条書きを用いる頓珍漢な輩がいるので、一応断らさせていただきました。

  • 1652
    管理人1 2017/08/10 (木) 20:14:38 修正 8e8e6@afcdb >> 1631

    正確には貴方の書き方は慇懃無礼です、無礼なんですよ、やんわり言ってやりゃ付け上がるからセーブするのやめるけど。
    ちなみにですがね、箇条書きは論点や事実、考えを纏めるには良いツールなんですよ、場合によっては、そのままよって~であるとすることも出来る。

    そもそも論理も何も無かったよね、逆恨みした馬鹿が荒らすかもって話はあったが、現状でも十分な対処が出来るし、している旨の回答はした。
    それでも変えるというのならそれなり以上の何かが必要だけど、それを全く説明せず、"明文化を行ってはならないと言う道理は無く、明文化は必要である"とか言われてもね。
    説明したというなら引用して欲しかったもんだね、手遅れだけど。
    でも、例えば>> 1637とかは説明になってないからね、もっと大枠の方針にするための理屈を要求してるの。

    ああ、"プロセスの透明性の担保を要請している"見逃してたわ、これが本心か、さらっと重要なこと書かれても困るわ。
    要は俺を縛りたいんだろつーのは正解だったわけだ、透明化するというのは必然的に縛られるし、結果的に荒らし対処もしづらくなるだろうね。
    それならばする気は無い、まあ、面倒なんだよね。とは言え、ルールを変える時は基本的に編集会議あたりに流してるし。

    あと、注意したからね、これ以上続けるようなら議論ごっこして引っ掻き回すだけの荒らしとして対処しますよ。
    まあ、新規でやり直すなら別にしないけど、主張はっきり書くことと、慇懃無礼な書き方はやめてね。