WarThunder Wiki

D3A1 / 80

180 コメント
views
8 フォロー
80
名前なし 2018/05/21 (月) 01:49:25 0f098@aed8c

九九式棺桶とかドンバクとか良いネーミングセンスしてるよな日本軍って。ゲーム内でもRBSBではあんまり見かけないし、爆装も一式戦以下で空戦なんて論外だから使わない方が良い。エネルギー保持も単発複座にしては低いので下手すりゃソ連の攻撃機にすら旋回戦で負ける。つかロールがエルロン破損してるのかってくらい遅い。   急降下爆撃機として見ても評価できる部分が無い。

通報 ...
  • 86
    名前なし 2018/06/05 (火) 11:06:45 11dac@5447f >> 80

    といっても同期がスツーカとSBDな辺り艦載急降下爆撃機なんてそんなもんよ。コイツ自身は堅実な設計で悪くはないんだけどいかんせん九七式が優秀すぎるのがなぁ

  • 89
    名前なし 2018/06/06 (水) 17:12:24 661be@abe15 >> 80

    RBじゃ旋回性能良くて爆撃機スポーンだから普通に使える。つかソ連の攻撃機に旋回性能負けるか?複葉機ぐらいにしか旋回戦負けたことがないんだが。あと急降下爆撃機なんて極論急降下爆撃が出来りゃいいんだから評価出来る部分がないわけじゃないだろ。水平爆撃の精度の悪さを補うための爆撃法だし。こいつが作られた時代なんて当たりゃなんかしら損害出せるから当たりゃそれでよかったんだし。もっと大きな爆弾積ませろとかいうのはこいつより後の機体になって出てきた問題でそん時にはこいつは時代遅れの旧型機だから無問題。

    92
    名前なし 2018/06/06 (水) 19:47:28 03a76@aa560 >> 89

    こいつに限った話ではないがエネルギー保持が恐ろしいほど低いからなんらかの機動を取ってたところを突かれると多分負ける。と思う。コイツで空戦なんてしたことないからよく知らんけども。