WarThunder Wiki

Ki-84 ko / 1525

1623 コメント
views
7 フォロー
1525
名前なし 2023/04/09 (日) 22:18:37 6de6d@b35cd

空RBで海軍機の代わりに乗り始めたんだが、速度は出るが上昇、ロール、旋回が微妙でspitfireやyak,la相手にどう立ち回ればいいかわからん。誰かこいつの立ち回りを教えてくれ。

通報 ...
  • 1526
    名前なし 2023/04/10 (月) 06:45:20 e3d3d@5c27e >> 1525

    今は冬の時代なので諦めましょう

  • 1527

    自分の立ち回りは基本的には上を抑えて一撃離脱。スピットはエネルギー差をつけられるように戦う(メッサーとかでスピットをやる感じ)ヤクラボはフラップ使っての格闘なら行けると思うけど、無理そうならダイブで振り切れる。海軍機と比べると機動性は微妙かもしれないけど、そこそこ纏まってて使いやすいから頑丈なYakみたいな感覚で使ってるな。他の日本機みたいに形勢不利からUFO機動で一発逆転みたいなのはキツいからしっかりと優位状態を確保した上で相手の苦手なところを突いてやると良い。

    1529
    名前なし 2023/04/10 (月) 13:02:53 6de6d@b35cd >> 1527

    アドバイスありがとう。言われたとおりに頑張ってみるよ。

    1530
    名前なし 2023/04/10 (月) 13:10:41 47b15@26dd1 >> 1527

    正直上昇力のゴリ押しで戦えるからそれで良いと思う

    1532

    曲がるようになったメッサーや急降下耐性のあるYak-3くらいに思って使うと良いと思う。BRトップクラスではないけど上昇力もそこそこあるから、やや迂回気味に登って会敵のタイミングを上手く合わせるのが大事かな。ナーフされたとは言え戦闘フラップが優秀だから要所要所で使うと便利。

    1533
    名前なし 2023/04/10 (月) 16:44:28 6de6d@b35cd >> 1527

    わかった。接敵のタイミングも相手の様子みて調整してみるわ。それにしてもどの日本機も結構なナーフ食らってんだな...

    1537
    名前なし 2023/04/10 (月) 18:14:57 47b15@26dd1 >> 1527

    最近はバフの方が多い模様

    1539

    レシプロ戦闘機に限っては頭2つ抜けて強いからある程度の調整はやむなしやと思う。(ただし飛燕2型を除く)ナーフされたとは言え日本レシプロは未だ戦闘機の楽園よ。