WarThunder Wiki

Ki-61-Ib / 382

615 コメント
views
8 フォロー
382
名前なし 2020/10/02 (金) 18:22:56 adbdc@4ff1d

翼内の携行弾数多くね?丁型以降の飛燕と翼内の弾倉モデル変わらないのにこれらの倍積めてる

通報 ...
  • 383
    名前なし 2020/10/02 (金) 18:46:35 3c29a@b785a >> 382

    確かに。そもそも甲型からして400発積めるようになってるなぁ。まあベルト給弾式だから無理やり増やそうと思えば増やせるけども・・・

    384
    名前なし 2020/10/02 (金) 23:09:12 61ce0@83a73 >> 383

    F4U-4Bみたいに過給弾状態で飛ばせてもらってる説

  • 385
    名前なし 2020/10/02 (金) 23:56:38 修正 57024@9404d >> 382

    wikipediaだから信憑性はアレだけど、乙は各250発って書いてるね。ソッチが正しくこの弾数が過積載でも無い謎の数値だったら、いつか機首は400発×2だから150ずつ減、翼内は500発×2だから半減する事になりかねないワケか・・・

    387
    名前なし 2020/10/03 (土) 11:25:19 修正 79fa4@4ff1d >> 385

    キ43と84は機首武装がホ5になるとホ103搭載時より携行弾数がほぼ半減しているし、キ61はI型丁でのホ5の携行弾数が各120発だし、ホ103だと各250発くらいのような気がしなくもないね

  • 386
    名前なし 2020/10/03 (土) 00:53:29 895b1@9e99c >> 382

    極初期の川崎の諸元表では胴体内500、翼内250だね。

    388
    名前なし 2020/10/03 (土) 11:41:27 895b1@9e99c >> 386

    画像1右上の兵装欄に書いてある。