WarThunder Wiki

KV-1S

90 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 10:23:59
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:19:02
通報 ...
  • 最新
  •  
31
名前なし 2018/12/10 (月) 11:52:04 56bbd@3b786

ABでへったんの車体下部狙って3回も非貫通来たのは流石にイラッとした…カーソルはちゃんと緑だったのに…跳弾ではなく非貫通だった…

32
名前なし 2019/03/06 (水) 11:00:26 7ee01@1ac71

こいつの強みってなんだ?砲はT-34と変わらないのにBR上がったせいで側面攻撃の必要性がでてくる。それなのに装甲が固くなったかわりに足が遅くなったせいでそれもできないし、正面戦闘しようにも装甲はあんまり役に立たないし、T-34 1942の方が使いやすい気が・・・

33
名前なし 2019/03/06 (水) 12:33:07 修正 b83fa@1a13c >> 32

その評価は正しい。後退速度が速いことを除いて周囲の車両と比べ勝ってるところは特にないかな

34
名前なし 2019/03/06 (水) 12:38:33 7ee01@1ac71 >> 33

間違ってなかったか、こいつより控えのT-34の方が活躍できた。

35
名前なし 2019/03/06 (水) 12:41:10 7ee01@1ac71

こいつの後退速度おかしくない?未改修の時、バックギア入る速度早くて前進より加速性能あるから後ろ向きに走った方が戦えたんだが・・・

36
名前なし 2019/03/06 (水) 22:47:51 96dcf@d7e3c

RBは知らんがABならボトムでもない限りは安定して無双できる強車両。シャーマンや4号並の機動力に加えて豚飯昼飯・爆速後退を駆使すればマッチングに多い貫通100mm前後の弾はガシガシ弾けて1輌で戦線突破できることも珍しくない。お供にT-34-57とKV-1Eもデッキに入れればもう完璧。1度ハマれば癖になる強さで長い間愛用してますわ

38
名前なし 2019/03/10 (日) 18:54:27 835ce@0b1ea

せめてランク3だったら使ってたのになぜかこっちはZis-5と違ってランク2だから余計不人気さに拍車をかけてる

39
投稿者が削除しました
40
名前なし 2019/08/06 (火) 19:53:16 c8c30@e3d23 >> 39

お前さんIS-1のとこにも似たような事書いてなかったか?夏休みで暇なのはわかるが煽るのもほどほどにな

41
名前なし 2019/08/06 (火) 20:03:40 96dcf@4af09 >> 39

中身がコイツを使いこなせてないだけ定期。ここは車両の話をする所であって中身の話をする所じゃないんで。どうしても書きたいならチトのページに行ってくれや。迷惑

42
名前なし 2019/08/06 (火) 20:59:32 acf1a@e5400 >> 39

すみませんでした。反省します。

43

ええんやで

44
名前なし 2019/08/20 (火) 16:53:32 8fd34@97f5a

最近始めた者です。KV-1SもKV-1と同じように装備弾薬数を89発にまで減少させれば弾薬配置が車体底だけになるのでしょうか?

45
名前なし 2019/08/20 (火) 17:18:24 4d1dc@6305e >> 44

使ってるなら実戦で減らして試せばいいじゃない.....って余計な煽りは抜きで、こいつは108発までなら全部車体下に収まる

46
名前なし 2019/08/20 (火) 18:18:51 8ddef@50870 >> 44

1Sは弾薬庫の構成がKV-1やKV-1zis5とは少し違ってて、最大搭載数から6発抜いてやると床下の弾薬庫だけになる

47
名前なし 2019/08/20 (火) 18:26:02 ad401@4eb33 >> 44

X線でどこにどれだけ弾薬が配置されてるか大まかに見て、テストドライブで細かい調整をすると簡単に搭載弾薬数が決められるぞ。

48
名前なし 2019/08/21 (水) 02:17:35 aaed9@ad0a1 >> 47

テストドライブで弾薬数変えられるっけ、って思ったけど数えて後で減らすのか

49
名前なし 2019/08/21 (水) 05:12:01 9dd7f@91b2f >> 44

たった8発だけでええんか…実際積んでもAPHE25 APCR5 HE3 スモーク6くらいかな

51

なるほど、108発にすればいいんですね。皆さんご丁寧にありがとうございます。次からテストドライブで数えてみますね。

52
名前なし 2019/08/31 (土) 23:05:08 d3576@69cb2

初めてのランク3戦車でウキウキしながら出撃。が、抜けない砲と抜かれる装甲で改造ポイント貯められぬ・・・

53
名前なし 2019/09/01 (日) 00:03:12 46902@2783f >> 52

カウントダウン中に私は中戦車ですと何度も唱えてから出撃するのだ。装甲厚を犠牲に得た後退速度を活かして中距離から側面殴って逃げるピンポンダッシュ戦法でXP貯めるといいぞ。薄くなったとはいえ謎弾きや謎吸収が頻発する装甲形状してるからちょこちょこ動いてたり遮蔽物からチラ見せしてる程度なら意外と抜かれない。攻撃面に不満があるなら他のKV-1系やT-34で弱点狙いの練習するのがオススメ。あいつらの砲で抜ける箇所ならコイツでも抜ける。

54
名前なし 2019/09/01 (日) 11:50:38 00799@f5de5 >> 52

この子は基本的に昼飯必須。正面から強気に出れるのは米75mmやソ76mmに対してくらいなので、それ以外に対しては優秀な後退を活かして豚飯で弾受けしよう(8.8cmや17ポンドは無理)。このBRだと初期弾だと話にならないのでMD-8弾を優先して開発しよう。

55
名前なし 2019/09/01 (日) 13:49:07 7c1df@9a1c7 >> 52

上の枝も言ってるけど、この子はちょっと装甲が厚い中戦車だと思った方が良い。KV-1みたいん正面から殴り合う運用には向かないので、そこそこ優秀な足を活かそう。不意の遭遇でワンチャン弾いてくれる装甲はあるので、側面を取りに来た敵の快速組を抑える立ち回りなんかも良い。

56
名前なし 2020/03/19 (木) 19:14:23 d5148@bc34d

機動力が速い上に後退速度が異常に速い変態重戦車。火力はまぁまぁ。

57
名前なし 2020/05/20 (水) 14:24:20 5c811@72dbf

ランク2にされてしまったせいでタスク消化が大変になった…

58
名前なし 2020/05/20 (水) 14:53:18 9f4bb@1ddc9

今気づいたけどこいつの画像やたらぼやけてるな…

59
名前なし 2020/06/20 (土) 12:09:17 10dbd@a41c0

ゲームシステムの恩恵で装甲の薄さなんてなんのその、相手が謎弾きを恐れて車体を狙えば思う壺、密集した観測装置と変速機で吸い取って反撃で運が良ければワンパン。ホント強い

60
名前なし 2020/06/20 (土) 12:27:59 修正 c78ea@e38f2 >> 59

こいつ変速機後ろにあるし観測装置って何?あ、いや観測装置はペリスコープのことか

62
名前なし 2020/10/03 (土) 14:43:10 b4c9b@8106b

史実的には重戦車が自慢の装甲捨てるくらいならT-34で十分ってなるわな

63
名前なし 2020/11/09 (月) 00:41:52 b6f76@52b09

中戦車だと割り切ればそれなりの後退速度に戦闘には困らない機動性、格下なら確実に弾く装甲と火力以外は高いレベルにまとまっていると思う。3.7〜4.0のT-34兄弟のお供には持ってこいだと思うな

64
名前なし 2020/11/09 (月) 00:51:26 c707e@9c1b9 >> 63

実際、中戦車運用だとわかってる人が使うと物凄く強いし相手しても厄介

82
名前なし 2023/10/13 (金) 11:39:42 4bf7a@2c8b7 >> 63

重戦車運用だと車体下部の前面装甲がなあ・・・変速機ガードも無いし。

66
RB 2021/08/20 (金) 00:11:38 9ed80@09f4e

器用貧乏、同じBRならT34の方が良い

67
名前なし 2021/09/22 (水) 17:35:23 0a003@efbd7

2種類のAPHEBCってどっちが良いの?

68
名前なし 2021/09/22 (水) 17:44:10 4f396@1ddc9 >> 67

せめてこのページくらいは読んでほしいですね。”T-34と同じく高貫通・高威力のBR-350B(MD-8 fuse)が使えるため、同BR帯で火力に困るということは特にないだろう。”

69
名前なし 2021/10/25 (月) 11:51:55 46e4c@03664

T34のお供として使ってるけど戦果が安定するいい戦車

81
名前なし 2023/02/13 (月) 11:37:29 bdd0e@e12ee >> 69

T-34(今更ハイフン警察)

70
名前なし 2021/12/30 (木) 14:49:50 06405@00fc2

この子でAPCRとMD8を併用して使うことはできますか?

71
名前なし 2021/12/30 (木) 17:44:51 cc4f1@f8fed >> 70

出来るよ、と言うか出撃画面で砲弾のアイコンをクリックすれば弾の並び変えられる

72
名前なし 2022/05/05 (木) 15:05:17 b758e@0d396

編集してもらった分際で言うのもなんだけど、画像アラクネ?気のせい?

74
名前なし 2022/05/05 (木) 15:48:53 94d0d@0fb5c >> 72

添付ファイル見ればわかるけどクソデカ画像をぎゅっと小さくしてるから荒く見える。

75
名前なし 2022/09/28 (水) 01:15:02 9199d@d0359

ABタグでKV-1と表示されるのやめろ、ちゃんとSつけろ…

76
名前なし 2022/09/28 (水) 01:47:59 493d9@5001e >> 75

ZiS-5も遠いとKV-1だからぱっと見タグで識別できないんだよね…

77
名前なし 2022/12/05 (月) 23:42:15 0977f@b335f

遠距離で撃ち合う場合にケツ向けておくと、敵砲弾を弾きまくれるね。貫通しても変速機が吸収してくれるからエンジンにまで砲弾が届かない分、火災も発生しないという難攻不落バッチ稼ぎにちょうどいいや。

78
名前なし 2022/12/13 (火) 05:07:30 8de7c@2eceb

向こうの戦車のゲームの砲身見慣れてるとすごく短く見える…

79
名前なし 2022/12/14 (水) 01:19:39 修正 2a196@046f2 >> 78

向こうで言う初期砲だからな、最終砲形態はKV-85の方だ

80
名前なし 2022/12/14 (水) 08:02:40 16efa@5042e >> 79

木主がどっちかわからんけどblitzのKV-1Sは最終形態がKV-122仕様だから尚のこと短く見えるな

83
名前なし 2023/10/13 (金) 12:22:50 2711f@c3cf3 >> 79

パソコンの方もKV-1Sで122mm持ってなかったっけ?こっちでいうKV-122状態のやつ。懐かしいなぁ、まだあの時wtは陸戦もなかったのに…

84
名前なし 2023/10/14 (土) 07:46:56 37442@45731 >> 79

お隣の惑星のKV-1Sは実装時は122mmD-2-5Tが最終形態だったけどティアが引き下げられたときに剝奪されて代わりに短砲身の122mm榴弾砲を貰ったんだよ。というかお隣の惑星の話で本当すまん

85
名前なし 2023/11/04 (土) 10:46:30 13424@bd2b2

後退速度はABで18キロくらいでる優秀さよ

86
名前なし 2023/11/04 (土) 12:28:12 0847a@bf745 >> 85

kvシリーズの中で一番使いやすい

87
名前なし 2023/11/04 (土) 13:36:41 44301@01ba8 >> 86

俺も数あるKV-1の中でこれが一番乗りやすくて成績も良い

88
名前なし 2023/12/26 (火) 23:54:05 a412e@c2327

豚飯と昼飯で釣れる戦車長さんが多いBR帯だからいいっすね。砲塔正面を冷静に抜くのはやめてもろて...

89
名前なし 2024/01/27 (土) 08:57:32 a9c54@c1256

34-85ほどの足の速さが無いから突出しすぎなくて良い。後退速度も結構ある、謎弾きする、BR5.0だしすごく使いやすい。

90
名前なし 2024/01/27 (土) 09:13:57 795a3@98598 >> 89

KV-85のページと間違えてない?