WarThunder Wiki

J2M5

108 コメント
views
7 フォロー

J2M5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?J2M5

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:54:16
通報 ...
  • 最新
  •  
32
名前なし 2018/12/15 (土) 16:30:45 e8605@8427c

改修中だけど21と比べて速度も回頭もパッとしないんだよね…全改修したら少しは化けるんかな?

33
名前なし 2018/12/15 (土) 16:33:41 26475@6644b >> 32

21に比べて高高度でもある程度動くけど、改修しても速度も旋回も21以下ゾ

34
名前なし 2018/12/15 (土) 17:21:27 e8605@1731f >> 33

なんてこったい!お代官様(Gaijin)もお人が悪いや

36
名前なし 2018/12/22 (土) 02:33:41 ee1c4@03768 >> 33

しかも上昇力も21型から落ちてるぞ

37
名前なし 2018/12/23 (日) 11:52:58 e8605@90772 >> 33

その上昇力ならもう紫電か疾風使えばよくね?ってなっちゃうのが残念。修理費も変わんないし…

38
名前なし 2018/12/23 (日) 16:14:57 5b4a1@287ee >> 33

肝心の高高度性能も極めて微妙だし、コレクターズアイテム意外の何物でもないのが辛い

35
名前なし 2018/12/19 (水) 22:11:21 e8605@3ac9f >> 32

改修したけどマジで使う理由が見当たらない

39
名前なし 2018/12/23 (日) 21:15:06 83695@81f92 >> 35

一一型のほうがマシなんじゃね?って思えてしまうこの子の不憫さよ……

40
名前なし 2019/02/09 (土) 13:34:52 1f0f3@55a5e >> 32

BR下げてもらうしかないですね……

41
名前なし 2019/02/15 (金) 21:41:36 2cb33@57f62 >> 40

課金機体の連中並にはしてほしい…ともかくこのBRでは速さが足りない

42
名前なし 2019/04/16 (火) 06:56:16 f9c24@127d4

RBの使用感。二一型と大きく違う点は、上昇の低下(これが一番痛い)、加速の低下、エンジン加熱のしやすさ。旋回性能は若干低下したが戦闘には支障なし。コックピット視界が大幅に向上してるので、二一型との性能差をさほど感じないSBで使用することをお勧めする。

43

この機体未改修だからかもしれませんがMEC使用時は低空ではめちゃくちゃアンダーパワーじゃないですか?特に1000m以下をプロペラピッチ100%・ミクスチャ90%で飛んでいたときには水平飛行ができないぐらいまで出力が落ちてました このmecの設定がおかしいのかバグなのかどっちなんでしょう?

44
名前なし 2020/01/08 (水) 17:36:15 修正 eb472@ab5d6 >> 43

もしかして:過給器 低空ではギア1に設定しないと墜落しますぜ。

45

それが書き忘れてたんだけど1速にした後の出来事だったのよね もしかしたら1速に戻したと思い込んでたのかも

46

自己解決しました 過給機3速まであるんですね…

47
名前なし 2020/02/18 (火) 18:50:13 2f4a2@748c0

いつの間にかABのBRが上がってBR6.0に…流石に高高度性能のためにBR上がり過ぎじゃね?

48
名前なし 2020/03/14 (土) 02:00:28 1ffc0@cff6d

高高度性能も他国に比べればアレという極めて微妙な性能なのに…何処からBR文句言われたんだ

49
名前なし 2020/03/15 (日) 19:41:20 51958@81a13

21型に比べて旋回性能大幅に落ちてるんだけど同じ機体に同じエンジンでどうして旋回性能大幅ダウンするんでしょうかね?

50
名前なし 2020/03/15 (日) 19:44:12 c0917@e5400 >> 49

エンジン変わってない?

51
名前なし 2020/03/15 (日) 19:46:07 71722@66525 >> 50

確か21は高高度性能はよくないけど33型はいいとか聞いたことがある

52
名前なし 2020/03/15 (日) 20:05:22 51958@81a13 >> 50

もしかしてターボチャージャー(デッドウェイト)積んでたりする?

53
名前なし 2020/03/15 (日) 20:11:20 c57ed@d4d34 >> 50

33はターボチャージャーではなく1段2速から1段3速(2段2速とするものもある)になってるけどこれはターボチャージャーなのか?32になると排気タービン積んでるが...

56
名前なし 2020/03/15 (日) 21:09:09 2c57c@18ab6 >> 50

雷電は三二型以外スーパーチャージャーやぞ。

54
名前なし 2020/03/15 (日) 20:13:10 c57ed@d4d34

今更ながら、小ネタのロケット弾のところ、WTじゃ21型にもロケット弾実装されちゃったので死にネタになっちゃいましたね...(本じゃそうかいてあったのに)

57
名前なし 2020/05/26 (火) 08:59:09 cb42b@67921

こいつを使うメリット雷電がデッキに二機あること以外でなんかあるかな?それともさっさと震電開発した方がいい?

58
名前なし 2020/05/26 (火) 13:03:25 修正 a1c2d@9c004 >> 57

コクピットの視点で見やすい。くらい?

59
名前なし 2020/09/22 (火) 17:18:36 2677f@984cf

二号銃統一機実装されないかなぁ…。

60
名前なし 2020/10/05 (月) 10:49:23 00347@5413a

ずんぐりむっくりしてるしYak3でエネルギーファイトしかければ勝てると思ったら普通に食いついてきて草 信じられん…

61
名前なし 2020/12/25 (金) 01:32:04 e6668@67921 >> 60

個人的にはこいつやピョレミルスキはyak3より旋回いいしE保持や速度も同レベルだと思ってるので優位からの一撃離脱が吉。ピョレミルスキはどうしようもないから一旦隠れるけど雷電なら速度はyak3が僅かながら優位なので水平方向の一撃離脱からの頑張って後ろについてくらいつくって戦法かな。亀ですまんが

62
名前なし 2021/01/03 (日) 04:27:51 ebffb@0356f

速いつってもこいつ急降下で速度出過ぎると制御不能にならないか?

63
名前なし 2021/01/17 (日) 00:46:07 66726@ef737 >> 62

700ぐらいになると舵ロックしてしまうね、このあたりのBRの敵機は平気で700超えて動きまわるの多いのにダイブで加速して攻撃しようにも舵ロックという・・・

64
名前なし 2021/03/03 (水) 18:12:02 修正 b0f73@6fcfe

二一型と比べて速度速くなって(BR上昇してるから焼け石に水)、視界がよくなった(影響はSBのみ)、機動力と上昇力の低下でBR上がるのは流石になぁ…。趣味機体っていってしまえばそれまでだが、BR上げるんだったらニ号銃統一型とか弾数増加とかして火力上げか、高速域の露骨な舵ロック緩和でもしてくれないかねぇ…。正直今のままだったら二一型とBR一緒で構わないレベルなんだよね。(空RB)

65
名前なし 2021/03/04 (木) 10:35:07 a7155@75906 >> 64

こいつはホント舵ロックが酷いよね・・。仮に21型とBRが同じでも21型の方が上位互換だから使う人いなさそう。

66
名前なし 2021/08/03 (火) 09:19:35 ac8d6@21963

2.7.0.145にて気筒の数が18から14に変更。

67
名前なし 2021/08/03 (火) 10:10:42 3d9c2@e64b5 >> 66

今まで火星が18気筒だったのかw調査力ないな。

68
名前なし 2021/08/03 (火) 10:22:30 修正 f8375@8592c >> 67

その分馬力減少させるのが🐌クオリティまさかそんなことはないよね

69
名前なし 2021/08/03 (火) 12:22:47 修正 3d9c2@e64b5 >> 67

サイレントとかでやりそう

70
名前なし 2021/12/05 (日) 17:36:41 4d102@0b700

雷電の量産型各型って2号銃に統一したバージョンあったけど、リクエスト出てないのかね。

84
名前なし 2022/11/18 (金) 00:56:42 ef345@ce1ce >> 70

あぁ「20 mm機銃を二号銃に統一した三三甲型(J2M5a)」これの事かな?

87
名前なし 2023/01/12 (木) 16:14:02 c6742@0b19f >> 84

欲しいよなぁ、多分BR上がるけどwww

71
名前なし 2021/12/05 (日) 19:34:22 d7497@b45c0

風防の高さもVRモードじゃいくらでも機外にはみ出れるしあんまメリットにならないのが悲しいポイント

73
名前なし 2022/01/28 (金) 19:23:59 69208@a2ed6

この機体でも普通に強いのに性能強化版のJ2M3がBR1個下に居る謎

74
名前なし 2022/03/27 (日) 19:06:13 f3064@6ddfd

今普通に弱いでしょこの機体。迂回上昇してもアメリカ、イギリス、ソ連に上昇力で勝てないし、旋回も微妙。速度でても曲がらんし

75
名前なし 2022/03/27 (日) 21:05:35 d7e5f@85f0e >> 74

現状ではJ2M3の下位互換となってるよね。J2M3はかなりの強機体なんだけど、こっちは微妙・・。舵ロックなんとかして欲しい。

76
名前なし 2022/03/27 (日) 21:21:50 f3064@6ddfd >> 75

フル改修しても上取れなかったから、未改修でも確実に上取れるキ-83使った方が絶対いいと思うわ。上取られて一撃離脱もできず、旋回戦でも負けて、速度があっても曲がれないのほんと草。

77
名前なし 2022/03/27 (日) 23:14:42 c06f0@a2ed6 >> 75

ゲームモード分からんからアレだけど空RBなら万能感あって強いよ なおJ2M3の存在

78
名前なし 2022/03/28 (月) 07:41:53 f3064@6ddfd >> 75

RBでの話なんだよなぁ...

79

確かに万能感はあるよね。5.7機としては突出したものは無いけど、そこそこの上昇・旋回・火力に優秀なE保、舵ロック気味なのが足を引っ張ってると思う。J2M3とBR入れ替わって丁度良い感じかと思う。

80
名前なし 2022/03/28 (月) 13:12:08 c06f0@a2ed6 >> 75

空RBで上昇で勝てないのはWEP使ってないとか迂回してるとかでは 旋回もフラップ性能が最高クラスだからスピットと零戦に負けてるかなくらいのハイスペックなんやが

81
名前なし 2022/03/30 (水) 13:46:24 f3064@6ddfd >> 75

WEP確かに使ってなかったわ。納得した。

82

落ちた上昇とカジロックのせいで二一型より優れてるところ全くないと感じたのですが、三三型を使う意味は現環境では趣味でしかない感じですかね?

83
名前なし 2022/11/06 (日) 17:56:08 c06f0@4bb6e >> 82

趣味です 戦績で言えば向こうは6.0でも余裕でやっていけるレベルなのにBR同じだから三三型の存在意義が

86
空SB 2022/12/19 (月) 20:40:11 41dcf@58e9f

J2M3と比べて性能面で、と言う意見強いけどSL貧乏にとって出撃費用半額の魅力は捨てがたい。それならいっそさらに半額の試製雷電の方が、と思ったけど流石に20mm2門と4門の火力差あるし・・・・・・

88
名前なし 2023/01/12 (木) 20:41:28 55ec1@d4a4f >> 86

特別性能が落ちたわけではないし視界良くて乗りやすいこっちがいいとは思うよ

89
名前なし 2023/01/14 (土) 01:12:07 c6742@1c416

なんか意外と回るんだよな。変な曲がり方しなければスピットも怖くないくらいには稼げる。

90

尚AB

91
名前なし 2023/03/26 (日) 11:36:57 cc398@e2d4d

よく燃えるデブだ、胴体に油を溜め込んでるだけある。

92
名前なし 2023/05/07 (日) 20:35:38 e3d3d@5c27e

三三型って流石に武装は二型に統一されてなかった?30ミリは甲型で

93
名前なし 2023/05/08 (月) 07:05:39 8b74f@2e1e9 >> 92

三三型も1号銃と2号銃の混載やで。99式2号銃に統一したのは三三型甲。5式30mmになってるのは三三型の一部の機体で甲じゃない

94
名前なし 2023/05/08 (月) 07:39:00 e3d3d@b7ce3 >> 92

紫電改は二号で統一されてるのに‥‥どうして

95
名前なし 2023/05/08 (月) 12:41:56 修正 8b74f@4fb95 >> 94

1.2号銃の生産が追い付かなかった。2.生産された2号銃は紫電改に優先的に回された。3.雷電の主翼は1号銃を使う前提で設計してるので重くなった2号銃×4にするには主翼の再設計が必要だった。

98
名前なし 2023/05/09 (火) 00:22:09 69317@1a3cd >> 94

2号銃の供給力不足もあるでしょうし、20mm・13mm機銃の混載案はあったものの何らかの理由(13mmの開発・生産の遅れ?)で20mm混載案になったと言う話もあるようです。

96
名前なし 2023/05/08 (月) 19:08:19 41dcf@58e9f >> 92

ここで思ったんだが、一機に1号銃と2号銃を混載するんじゃなく、1号銃4丁仕様と2号銃4丁仕様に分けて生産することは出来なかったんだろうか。部隊単位で1号銃仕様機部隊と2号銃仕様機部隊にすれば、弾薬や部品の管理面でも楽になったかもしれないし。1号銃仕様部隊に2号銃の弾薬や部品が来るトラブルとか起きて余計苦しくなったかもしれないが

97
名前なし 2023/05/08 (月) 20:01:15 8b74f@2e1e9 >> 96

1号銃と2号銃じゃ大きさも重さも違うから主翼を2種類生産する必要があるし、違う部品や弾薬が配送されるトラブルの元になるしでメリットがあまり無いと思う

99
名前なし 2023/05/09 (火) 07:21:50 e3d3d@5c27e >> 96

そう、考えると複数主翼を生産したスピットファイアは可笑しいんだな

100
名前なし 2023/05/09 (火) 15:44:11 8b74f@2e1e9 >> 96

あれは複数の武装パターンに対応したマルチマウントと、翼端パーツを差し替えるだけで特性を変えられる拡張性お化けのユニバーサルウイングだから…

101
名前なし 2023/05/10 (水) 07:45:10 e3d3d@2eec4 >> 96

日本は軽量化を代償に、胴体と一体化して、翼だけ取り外せない構造になってたんだったか?どっかの本でそれで整備と輸送が不便と批判してたが

102
名前なし 2023/10/31 (火) 01:34:59 20dd8@c90d5

既出だったら申し訳ないんだけどなんでこの機体名前に鹵獲マークついてるの?

103
名前なし 2023/10/31 (火) 06:30:52 d7e5f@41f55 >> 102

こっちがマーク付きだったっけ?最近乗ってないから忘れてしまった。ツリーのJ2M5とプレ機のJ2M5(30mm雷電)の区別をつける為にプレ機の方にマークが付いていたと思う。

104
名前なし 2023/10/31 (火) 10:49:31 20dd8@e4680 >> 103

今見たらそっちだった。マッチ中に見かけてなんだこいつ?と思ってしまった

105
名前なし 2023/12/10 (日) 21:09:05 d7e5f@41f55

いつのまにか過給機の3速がなくなってるな。相変わらず舵ロックが酷いけど2速になった分少し使いやすくなった。

106
名前なし 2023/12/11 (月) 06:07:20 8b74f@2e1e9 >> 105

火星エンジンは全部1段2速だから史実通りになっただけやけどね

107
名前なし 2024/04/12 (金) 21:49:30 96ca4@599ea

舵ロックほんと辛い。旋回性能が最大限発揮できる速度域が狭すぎる。400km/h~500km/hを意識しないといけないが、戦闘中そんな余裕がないことも多い。

108
名前なし 2024/04/13 (土) 08:30:05 1ae1d@f9e83 >> 107

それは、skill issue