WarThunder Wiki

J2M3 / 630

678 コメント
views
7 フォロー
630
名前なし 2023/08/08 (火) 17:13:25 86b28@9f543

旋回が良いって評価がまじでわからん。高度エネルギー優位な位置なら負けないけどそれはすべての機体がそうだし、鍾馗のほうが断然曲がる。F4U4Bにも縦横シザースで競り負けるし正直日本機で唯一曲がらねーって思いながら乗ってる機体。FW190とかと運用は似てるけどヘッドオンは禁物。あと登るんだけど味方で登るやつってほぼ居ないから突出するので複数に狙われるだけな悲しい性能…

通報 ...
  • 631
    名前なし 2023/08/08 (火) 17:29:58 d7e5f@493e6 >> 630

    自分も雷電の旋回が良いって評価の人だけど、雷電が曲がるって言ってる人は比較対象が他国機になってると思う。旋回性能を零戦とか他の日本機と比較してないと思われる。日本機とスピット以外は曲がり勝てるよ。優れた上昇力とエネルギー保持で戦う機体だからFWと言うよりタンクHって感じ。

  • 632
    名前なし 2023/08/08 (火) 17:35:13 ce042@f375d >> 630

    日本機の中では曲がらないってだけで、Yak-3系以外のソ連機には格闘戦で勝てるくらいには曲がるやろ。コルセアは着陸フラップ出せば雷電の舵が利かなくなる程の低速でも機首起こせるから、双方失速寸前まで競り合っちゃ不利よ。

    633
    名前なし 2023/08/08 (火) 17:49:44 86b28@9f543 >> 632

    そう書いてるんだけどね。日本機の中じゃ一番曲がらない(単発機)ドイツ機が好きで乗ってるけどその曲がらないとも違うんだよなぁ。舵面舵角はあるから無理に曲げてるとエネルギーもガンガン削れて行く感じ。フラップ合戦は良くないのね…。コレ乗ってて上手い人見たこと無いのでいうほど強いか?って感想。ABなら鍾馗のほうが強い(扱いやすくてジリ貧になりにくい)RBは頭取れるほどではないのでアメ機に囲まれて終わり(味方は全滅)

    634
    名前なし 2023/08/08 (火) 19:31:47 47b15@a11d8 >> 632

    改修は終わってる?RBで上取れないって事は無いのだが

    635
    名前なし 2023/08/09 (水) 13:38:13 86b28@7efae >> 632

    終わってる。アメ機、スピットの上昇性能もいいし頭を抑えるって状況にはならないよ。せいぜい同高度。むしろ最近RBやった?

    637
    名前なし 2023/08/09 (水) 15:20:37 47b15@a11d8 >> 632

    改修終わってるならWEP使ってないとかでは

    638
    名前なし 2023/08/09 (水) 15:26:34 86b28@7efae >> 632

    このBRまできて雷電の性能を試してるプレーヤーでWEP使ってないはないでしょw登るは登るけど頭押さえるほどじゃないってことよ。まぁこの辺は個人の感覚なので10mでも高ければ抑えたって言うのか、同高度と捉えるかの違いになっちゃうけど、6000m300km/h付近でHマスやスピット(アメ、LF)に会敵して余裕かというとイコールコンディションじゃんとしか思わない。そうすると旋回も悪く戦闘速度も遅いこちらに余裕はない。逆にLF乗っててその状況になったら結構強気でいける。

    639
    名前なし 2023/08/09 (水) 15:38:22 47b15@a11d8 >> 632

    旋回はフラップ出せばかなり曲がるからスピットに近い使い方すればいいのでは

    640
    名前なし 2023/08/09 (水) 17:07:38 86b28@7efae >> 632

    フラップ出してれば曲がるっていうほど曲がりの良さ(?)を体験したことはないな…精々英米と同程度、YAK3には負けるってところじゃない?一応ここ見てからカウンターも避けて一撃離脱に徹するようにしてからはスコアは良いけど、旋回も良いって言われると果たして機体性能を活かせてるのかは不明。鍾馗が近いかなと思って(BRはぜんぜん違うけど)似たように乗り続けたけどどうもジリ貧になる。高度有利なりエネルギー有利なりから始めればそりゃ勝てるけどそれは全機そうだし。

    641
    名前なし 2023/08/09 (水) 17:42:34 47b15@a11d8 >> 632

    フラップ性能が高いから着陸フラップまでガンガン出してくと良いよ

    642
    名前なし 2023/08/09 (水) 19:01:04 86b28@7efae >> 632

    それ信じてたまに吹き飛ばしてるwでもこうやって書くとつまり各国の一線級とどんな場面でも互角に戦える(勝てるとは言ってない)時点で優秀なので、評価高くなるのも頷けるわ。ようは評価軸の問題で、バランスいいけど一撃離脱寄りなのであとは運用と彼我の性能差を考慮しながらやるしかないね。そんでストレス溜まったら鍾馗で無双すると(鍾馗スキー)

    643
    名前なし 2023/08/12 (土) 10:10:44 86b28@9f543 >> 632

    やっぱ普通に弱いわ。このBRだと同高度まで登れてコイツより曲がる機体は沢山いるしロールが早いってわけでもないし速度も言わずもがな、LFやアメ機で会敵しても21雷電だけは日本機でも格闘できる相手。20mmが800発あるのだけが取り柄だな。

  • 636
    名前なし 2023/08/09 (水) 15:18:51 8ef91@e0949 >> 630

    そういう評価になるのは仕方ないでしょう。火力と弾持ちが上がっただけの機体なんて、分かってる人からすればこだわりがない限り避けるのは当然。雷電に乗りたければ試製雷電に乗るだけの話だと思う。それに近いBRには疾風、紫電、烈風、零戦がいるしね。