最近また戻ってきたんだけど、RBでスピに殺されまくる。1年くらい前もこんなんだったっけ。
一個上の木でも散々言われてるけど、状況が分からないうちはどうも言えん。1年前は知らんが少なくとも適切な速度を維持してたらスピットに旋回負けすることはないはずだけど?フラップもあるし。
ホントだ状況書いてないわ。申し訳ない!よく死ぬパターンは、高度4000mくらいで上昇中に味方が食われて慌てて援護して、自分もやられちゃう、という流れですね。急降下で突撃して、時速600前後でそのまま旋回して格闘戦に入る動きをしています。
高速でロールもピッチも動くスピットに対してどっちもダメダメな烈風…高度に余裕あるならループするとか、余分な速度をハイヨーヨーで変換するとかした方がいいね
下手にエネルギー戦を仕掛けると向こうはどの速度帯でも良好な旋回率を誇る機体、こっちは400~500㎞/hであれば圧倒的な旋回力があるけど速度が落ちると超鈍重機体だからエネルギーを削られ過ぎちゃうとまず勝ち目はない。だから旋回戦するなら短期決戦、だめなら味方のところに向かいながらEを稼いで可能ならもう一度仕掛けてみるくらいでいいと思う。あと味方を助けに行くのも悪いわけじゃないんだけど一対多ができる機体じゃないから助ける味方は選んだ方がいいかもね。高度を落としすぎると速度を回復させづらくなって自分が狩られる側にまわることになる。
スピットは烈風に一瞬食らいつけるくらいの旋回性能はあるしロールレートは烈風より(多分)優れてるし烈風は降下加速もそんなに優れてるわけじゃないから例えばスピットに同高度至近距離で不意打ちされた時に速度が足りないからってスパイラルダイブでエネルギーを稼ぎながら逃げようとすると被弾面積の大きさも相まって殺されたりする。だから450~500キロ前後まで加速したら即刻旋回で振り切った方が良い。速度がある状態の旋回なら零戦と隼とp59以外は振り切れるはず。
ご丁寧にありがとうございます!
450~500キロで即旋回ですね。意識してみます。
助ける相手を見極める。450~500キロで戦う。短期的な旋回戦を挑んで無理そうなら即離脱。これらを意識してみたらキルレ爆上がりの平均スコア2500代になりました。ありがとうございます!
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一個上の木でも散々言われてるけど、状況が分からないうちはどうも言えん。1年前は知らんが少なくとも適切な速度を維持してたらスピットに旋回負けすることはないはずだけど?フラップもあるし。
ホントだ状況書いてないわ。申し訳ない!よく死ぬパターンは、高度4000mくらいで上昇中に味方が食われて慌てて援護して、自分もやられちゃう、という流れですね。急降下で突撃して、時速600前後でそのまま旋回して格闘戦に入る動きをしています。
高速でロールもピッチも動くスピットに対してどっちもダメダメな烈風…高度に余裕あるならループするとか、余分な速度をハイヨーヨーで変換するとかした方がいいね
下手にエネルギー戦を仕掛けると向こうはどの速度帯でも良好な旋回率を誇る機体、こっちは400~500㎞/hであれば圧倒的な旋回力があるけど速度が落ちると超鈍重機体だからエネルギーを削られ過ぎちゃうとまず勝ち目はない。だから旋回戦するなら短期決戦、だめなら味方のところに向かいながらEを稼いで可能ならもう一度仕掛けてみるくらいでいいと思う。あと味方を助けに行くのも悪いわけじゃないんだけど一対多ができる機体じゃないから助ける味方は選んだ方がいいかもね。高度を落としすぎると速度を回復させづらくなって自分が狩られる側にまわることになる。
スピットは烈風に一瞬食らいつけるくらいの旋回性能はあるしロールレートは烈風より(多分)優れてるし烈風は降下加速もそんなに優れてるわけじゃないから例えばスピットに同高度至近距離で不意打ちされた時に速度が足りないからってスパイラルダイブでエネルギーを稼ぎながら逃げようとすると被弾面積の大きさも相まって殺されたりする。だから450~500キロ前後まで加速したら即刻旋回で振り切った方が良い。速度がある状態の旋回なら零戦と隼とp59以外は振り切れるはず。
ご丁寧にありがとうございます!
450~500キロで即旋回ですね。意識してみます。
助ける相手を見極める。450~500キロで戦う。短期的な旋回戦を挑んで無理そうなら即離脱。これらを意識してみたらキルレ爆上がりの平均スコア2500代になりました。ありがとうございます!