WarThunder Wiki

A6M2 mod.11 / 378

469 コメント
views
7 フォロー
378
名前なし 2020/09/08 (火) 01:32:17 96167@0c58a

コメント見ていると特徴に書かれている20mmの曳光弾ベルトがおススメって完全に過去のことって認識で良いのかな?

通報 ...
  • 379
    名前なし 2020/09/08 (火) 10:22:34 4c51b@8f26b >> 378

    それで良いよ。1号銃は今のところ徹甲弾ベルトが1番強い。2号銃になるとHEFも強力になって汎用ベルトやステルスベルトも選択肢に入るし、徹甲弾ベルトなんかAP-Iが多いから引き続き強め。ただしやはり曳光弾はダメ…

    380
    名前なし 2020/09/08 (火) 15:15:57 修正 1eb34@8fdd3 >> 379

    データ解析したけど1号と2号のHEFの威力は同じだったぞ。あと1号銃のAPは内部的に貫通力が「無い」(多分バグ)せいで今回の防護分析でも挙動が見れないし、威力が不明確だから確実性を取るなら汎用だと思う(一応APで軽トーチカにダメージが入ることは検証されているが、これが貫通力によるものなのか、弾種によるものなのかも不明) 追記 さらに解析したら何故か曳光弾だけ着火率が高かったので曳光弾も無しではないかもしれない

    381
    名前なし 2020/09/09 (水) 09:36:26 64039@60cb2 >> 379

    昔は1号銃の炸薬量多かったしなあ

    382
    名前なし 2020/09/09 (水) 11:54:04 60e97@62c2c >> 379

    同じHEFでも一号と二号じゃ炸薬の種類が違うよ。。

    383
    名前なし 2020/09/09 (水) 15:02:42 1eb34@8fdd3 >> 379

    ↑詳しくは日本雑談掲示板読んで欲しいけど、解析の結果一号二号のHEFの威力は同等で、炸薬の種類が違うという表記がバグであるという疑惑が出てる