WarThunder Wiki

Neubaufahrzeug

29 コメント
views
7 フォロー

Neubaufahrzeugコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Neubaufahrzeug

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:56:46
通報 ...
1

同じBR帯の多砲塔戦車に比べて装甲が貧弱だけど砲の配置が強力すぎて気にならなかった。

2
名前なし 2017/10/24 (火) 01:32:20 11f24@00eed

ショップの形態が変わったおかげで買えたので使って見たが、酷いね・・・この火力。ランク1車両相手なら火力と手数で無理矢理沈黙させられる

3
名前なし 2017/10/24 (火) 03:01:20 修正 68d4f@08380 >> 2

主砲はHEAT?それともAPBC?

4
木主じゃないよ 2017/10/24 (火) 09:54:39 修正 dd87b@c7b42 >> 3

BR1.3なら出てくる敵みんな装甲ペラいからHEATより加害範囲広いAPBCの方がいいよ …ただ主砲のリロードがクソ早いせいで、主砲エイム→主砲発射→副砲エイム(ここで主砲のリロードが終わる)ってなるから副砲はインファイトでもしない限り飾りと割り切った方がいい 見た目に反して装甲はペラく、簡単に言うとデカくなって余計なものが増えてロマンが詰まったⅣ号C型だから被弾は貼るべく避けて中距離で戦うのがオススメ

5
名前なし 2017/10/25 (水) 00:46:02 11f24@00eed >> 3

自分もやっぱりAPBCだね。お守り代わりに一応20発ほどHEATも積んでるけど正直使わんね

6
名前なし 2017/11/28 (火) 22:52:24 88807@6e646

真横から打つと、なかなか死んでくれない。乗員多いから。

7
名前なし 2017/12/01 (金) 20:05:10 4e2bb@8e7ca

軍票ショップにこいつが出てたが割に合わない

8
名前なし 2017/12/01 (金) 22:42:21 63636@24de1 >> 7

コイツは軍票常連だしイーグルで安く買えるしでむしろ目標にしてはいけないレベル。

9
名前なし 2018/02/25 (日) 23:04:59 aebcf@2af76

75%OFF出たから見に来たけど…これなら要らんかな……しかしあれだな。実践はともかく威圧感のある見た目で戦意高揚に使われたって九二式重爆撃機君みたいだ

10
名前なし 2018/02/26 (月) 04:19:36 3f3b4@65312 >> 9

好き好んでこのBR帯で遊ぶことがないなら買わないで大丈夫。金稼ぎも他のでできるし。各国の多砲塔も同じくロマンで使って見たいならオススメ(活躍できるとは言ってない)

11
名前なし 2018/04/25 (水) 15:45:09 09a2c@298e7

久しぶりに使ったら、装甲が薄くなったように感じる。ポコポコ抜かれる。

12
名前なし 2018/06/29 (金) 07:32:28 4c83a@e226f

強いけどこのBR帯の味方は弱いからなぁ

13
名前なし 2018/06/29 (金) 14:44:42 4d16a@8baf5 >> 12

自分でキャリーすればええんやで このBR帯なら出来るだろ?

14
名前なし 2018/07/28 (土) 12:44:16 41d43@762e0

まさかこいつが動いているところを見れるとはな…

15
名前なし 2018/07/28 (土) 16:37:35 2c80e@89cc1 >> 14

(予告版かな?)

19
名前なし 2019/04/21 (日) 20:53:46 25b89@a5f9a >> 14

楽しみやね

16
名前なし 2018/09/10 (月) 22:32:50 d71f7@396b7

始めて当たった75%がこれか...

17
名前なし 2018/09/10 (月) 22:35:28 d71f7@396b7 >> 16

と思ったらいつの間にか10%引きも持ってた。どんだけお勧めされてんだ。

18
名前なし 2019/02/15 (金) 06:15:01 96dcf@4f2fb

コイツ砲手と装填手の位置逆になってるな

20
名前なし 2020/06/04 (木) 18:13:11 470e9@2f954

この車両はロマン枠な気がする 火力はあっても、防御力や機動力でかなりきつい… 対フランスならミスしない限り活躍できる見込みがあるが、機動力に優るアメリカやイギリス、イタリア、スウェーデンにはかなり微妙な感じだし、対ソ連ならかなり相手が悪い(徹甲榴弾系が充実している日本も危うい) 使うならⅡ号やⅣ号を使った方がまだ活躍できるといった感じ 前線に突っ込むにも防御力と寸体のデカさが仇となるし、ましては市街地となると接近戦になりがちなのでかなりキツイ 車体を晒さないように迷彩をつけて地の利を生かせるマップで戦うならまだ活躍できるかな(射撃後の移動は必須)

21

装甲薄いぞ

22
名前なし 2022/09/14 (水) 18:16:32 50945@07ae5

後退速度半減させられるのかわいそう

23
名前なし 2023/01/26 (木) 03:03:26 2e851@c0980

解説とかなり性能が異なる気がする砲塔旋回四号とそこまで変わらないし機動力も割とすいすい動く

24
名前なし 2023/01/26 (木) 04:39:22 d7420@c8aa2 >> 23

ABとRBで違うのかもね。砲塔旋回も機動力もABほブーストかかるし。

25
名前なし 2023/01/26 (木) 05:22:20 2e851@c0980 >> 24

RBだよ

26
名前なし 2023/11/06 (月) 19:31:19 61be0@b952f >> 23

砲塔旋回がABで22.1°/s、RBでも11.7°/sになってるな、数値的にはIV号Cとほぼ変わらんくらい

27
名前なし 2023/11/08 (水) 00:58:10 edefa@136ac

買ったはいいけどABの着弾点あると曲射弾道で撃つこともそこそこある75mm短砲身と37mmを切り替えないともったいないし切り替えるのめんどい。1門しかない4号と違って75mmは砲弾2種類までしか積めないし

28
名前なし 2023/11/09 (木) 17:24:34 a9b6b@c14c4 >> 27

発射設定すればいいだけでは?

29
名前なし 2023/11/09 (木) 17:28:31 a9b6b@c14c4 >> 28

と思ったけど切り替えないと目盛り使えないか