WarThunder Wiki

Panzerbefelhswagen Jagdpanther

68 コメント
views
7 フォロー

Panzerbefelhswagen Jagdpantherコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Panzerbefelhswagen Jagdpanther

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:53:01
通報 ...
1
名前なし 2017/10/31 (火) 16:46:46 fbe24@978a0

ひょっとしてこの車両人気ない?

2
名前なし 2017/10/31 (火) 17:08:19 80a92@ee4e3 >> 1

ツリーに殆ど同じの居るし……傾斜装甲全盛期ならまだしも、普通に正面から抜かれるし……

3
名前なし 2017/10/31 (火) 17:27:03 3f3b4@3ba1b >> 1

なんとなく好きだから使い続けてるけど味方も敵もこれでてきたことない気がするくらい陰薄い

4
名前なし 2018/08/28 (火) 00:33:04 12cb7@011e3

正直これいる意味ある?

5
名前なし 2018/08/28 (火) 00:34:45 97541@e5020 >> 4

ヤクパン好きな人が課金機体ボーナスを得るため  それと見た目が格好いい

6
名前なし 2019/09/07 (土) 20:42:07 adfd1@aab38

コイツBR6.0に下げてもいいだろ...

7
名前なし 2019/09/07 (土) 21:58:20 6358c@b9be9 >> 6

他国の5.7にこいつと正面から会うと詰む車両がいくつかいるんじゃよ。もっと上手に使いなさい、そうすれば車両は応えてくれる。

42
名前なし 2020/08/19 (水) 16:07:17 07f22@c64ea >> 7

↑2ポルシェ砲塔はその通りw攻撃力あるんだけど撃とうと狙った瞬間が弱点丸見えだし、首振って弾こうとしてもリングや砲身跳弾でラッキーショットが起こり得るので隙間が無く装甲が厚いヘンシェル砲塔より事故死が多い。(砲塔正面100mmだから76mm砲ですら抜けるので格下にも注意しなければならず運用が難しくなりがち…あとping差も影響するので早撃ちになった時は不利)

43
名前なし 2020/08/22 (土) 23:39:04 99615@a7ac7 >> 7

平地で弾をガキンガキン弾いて敵を余裕でブチ抜ける車両なんてどこにいるのか、、、 君にとって強い車両ってのはヘンシェル王虎ぐらいかな

44
名前なし 2020/08/22 (土) 23:48:01 99615@a7ac7 >> 7

あと、敵に抜かれるだけで、平地では弱いって言うのはちょっと違うのでは? 逆に、あなたにとって平地で強い車両って何? ジャンボ?

45
名前なし 2020/08/22 (土) 23:57:49 d2075@1fa65 >> 7

虎2Hの掲示板見ればわかるが、砲塔正面を抜かれるから強くないってコメントがいっぱいだぞ

46
名前なし 2020/08/23 (日) 00:00:28 34fb1@e5400 >> 7

↑その言い方だと王虎乗ったことないんか?

48
名前なし 2020/08/23 (日) 01:35:22 07f22@c64ea >> 7

王虎Hは平均的に強車両なんだが…あとどんな状況でも脳死で弾ける様なアホ御用達の車両なんぞ求めてない。

49
名前なし 2020/08/23 (日) 10:14:02 修正 f06c7@a7ac7 >> 7

「平地だとスパパなどの貫通力で対応可能だしな。(故に平地では弱い方…)」なんて言ってるやん 王虎ヘンシェルもスパパに抜かれるんだが、、、 ヤークトパンター=スパパに抜かれるから弱い方 王虎=スパパに抜かれるけど強車両 おかしくない? ついでに言うと、スパパ自体はどんな態勢でもヤクパンにだいたい抜かれるで そう考えたら、ヤクパンは平地でも距離が遠ければ抜かれないんだから、普通に強い方だとおもう

50
名前なし 2020/08/23 (日) 10:20:39 f06c7@a7ac7 >> 7

4つ上のコメへ 砲塔正面抜かれるから弱いって言ってる奴は、ドイツしか使ってないnoobばかりだからね

51
名前なし 2020/08/23 (日) 10:56:09 2087e@a0c47 >> 7

こいつにしろ王虎ポルシェにしろフェルディナントにしろ、まず評価すべきはBR比で破格の威力の砲を10前後の装填時間で撃つことができるその攻撃力。その他の性能は三者三様で長所短所があるから使い方と好みの問題だが、個人的には機動力とそこそこの装甲を持ってるヤクパンが一番使いやすい。

52
id変わってしまう者 2020/08/23 (日) 23:46:17 f06c7@a7ac7 >> 7

下から2 3 7 8番目のコメは(idが変わっているのですが)全部僕です

34
名前なし 2020/08/19 (水) 02:50:14 401b4@a7ac7 >> 6

連合車両は使った事あるかい?

9
名前なし 2019/09/09 (月) 19:52:32 0908d@aab38

結局うまく使えと言うだけでろくな事言わねぇよなこいつら

11
名前なし 2019/09/09 (月) 20:16:45 eb02e@d56e6 >> 9

お、大丈夫か?

12
名前なし 2019/09/09 (月) 20:18:09 6a911@aab38 >> 11

大丈夫じゃないから質問してんだよなぁ...

14
名前なし 2019/09/09 (月) 21:00:10 46902@9a137 >> 9

自分の戦闘スタイルも書かずにBR下げろよとか格上ばっかで対策しようがないとか思考放棄してる書き込み相手にどう答えろと。

15
名前なし 2019/09/09 (月) 21:03:34 6a911@aab38 >> 14

格上ばっかで対策しようがないって書いてんだろ 文盲か?

18
名前なし 2019/09/09 (月) 21:24:25 46902@9a137 >> 14

養分さんいつもいつもその素敵な前進速度で美味しそうな脇腹を待ち伏せポイントに晒してくれてありがとうございます!ええっ今日はわざわざ斜面に身を乗り出して装甲傾斜を甘くしてくれるんですか!いやあウチにはお腹を空かせた虎や豹や書記長がたくさんいるので貴方のような素晴らしいプレイヤーは是非とも今のままで居続けてくださいね!

19
名前なし 2019/09/09 (月) 21:32:02 6a911@aab38 >> 14

顔面Yak-3Pで怒りのレス速射とはたまげたなぁ...

20
名前なし 2019/09/09 (月) 21:35:19 46902@9a137 >> 14

煽りと逆のことやりゃいいんだよそのくらい理解してくれ。

22
名前なし 2019/09/09 (月) 21:49:47 6a911@aab38 >> 14

格上対策と言ってるのに虎豹書記長を言ってくるあたりガチな文盲ですねこれは...

26

砲は良いんだから自分を抜ける奴の前に無策で身を晒さなきゃいいんだよ。弾けそうにもない角度で側面向けるのは論外。相手がガン見してくるなら逃げろ。どうしても正面から撃たざるを得ないなら相手が反撃できない間にやれ。こんなん格上も格下もない共通対策だぞ。それでも手も足も出ないと思うならボトムマッチ引いた時に出さなきゃいい。

28
名前なし 2019/09/09 (月) 22:51:54 d71f7@e84ed >> 14

やっぱこういう風にアホのふりして挑発するとアドバイス貰えるんやな…サイコパス限定技だけど

29
名前なし 2019/09/09 (月) 23:20:42 6a911@aab38 >> 14

今更テンプレ貼るとかアホかな? まあ上の人たちの言う通り大回りして裏取兼待ち伏せするようにしたら幾分マシになったわ ただ今度はBMPに並々ならぬ殺意を覚えたわ 川に入ると判定が実質半分になるとかセコすぎやろ

30
名前なし 2019/09/09 (月) 23:49:43 a5a9f@2783f >> 14

その分あっちは浮いてる間主砲が常時プルプルしてるので…。何ミサイルが飛んできて後退が間に合わない?砲身を向けられれば砲身を身代わりにできるかもしれないぞ。航空機や機関砲持ちが上手いこと処してくれればいいんだけど、そうでなきゃ冷静になって先制パンチの隙を伺うしかないな。

16
名前なし 2019/09/09 (月) 21:09:49 eb02e@d56e6 >> 9

なぜ通常ツリーのやつでなくて課金のこいつを買ってしまったのか

17
名前なし 2019/09/09 (月) 21:10:58 6a911@aab38 >> 16

指揮官仕様というのがカッコよくてつい 同じ理由で4号買って砲塔旋回で後悔した

31
名前なし 2019/09/09 (月) 23:59:31 4d1dc@6305e

ベースがベースだからどうしようもないけど、せめて後退速度が10km/h位出ればなぁ。

32
名前なし 2019/09/20 (金) 19:27:00 cc42b@34638

30発までなら左舷に積んでたのにアプデで、0~18左舷19~右舷って積み方になって地味に悲しい

33
名前なし 2019/11/04 (月) 20:41:00 c06cc@84b9c

この子はロマン枠って認識

41
名前なし 2020/08/19 (水) 10:24:13 f9c24@127d4 >> 33

弱くはないけど合う合わないあるよね。自分は結構好きだけど、ブレーキの効きが強過ぎて?つんのめっちゃうのが玉に瑕。

53
名前なし 2020/10/25 (日) 10:22:13 35d1c@8f8e2

搭乗員スキルmax近くまで上げて、アサルトに持っていきたいんだけど、活躍できる?慣れてきたらアーケードにも使いたい。

54
名前なし 2020/10/25 (日) 15:08:40 8d58e@f04d9 >> 53

そもそもプレ車でアサルトいく意味ある?

55
名前なし 2021/01/03 (日) 10:55:53 e9531@9f643

強いのは王虎、楽しいのはヤクパン(AB)カタにはまるとホント強い。占領も可能な高速性、高倍率の照準、強力な火砲、(運が良ければ)正面でもはじき返す装甲。おまけでSLのボーナス。あれ、書いてて万能な気がしてきた…

56
名前なし 2021/01/03 (日) 11:51:39 修正 2c30c@8a9ad >> 55

ドイツだからこんな扱い受けてるけど他国にもってけばOPレベルで強いし...ごり押しで何とかなる車両が多いからこいつは弱く感じるのかもね

57
名前なし 2021/06/03 (木) 08:44:24 cd373@4ff1d

乗員足りなくね?指揮車には通信手が追加で乗るから6名になるんじゃないの?

58
名前なし 2021/10/12 (火) 00:40:38 3398f@4bac5 >> 57

超亀だけどこいつはガワは指揮戦車だが中身は既存のと同じのなんちゃってバックアップ。無線も積んでないし弾も減ってない。

59
名前なし 2021/10/12 (火) 00:42:13 3398f@4bac5

なんかヤクパンがRB6.0になってから見る頻度増えたな。高いけどフリーバックアップだし稼ぎデカいし何気一気におすすめできる車両になったかもな。昔何も知らずに買ってしまったけどラッキーだぜ

60
名前なし 2022/01/22 (土) 12:14:33 30d8a@d8131

前まで、76mmシャーマンでヤクパンの車体下部って抜けませんでしたっけ?

61
名前なし 2022/10/18 (火) 00:24:17 15f99@f8b63

dev鯖で確認したけど装甲カラーが初期型にモデルチェンジされてたのか

62
名前なし 2022/10/31 (月) 15:59:45 修正 0b51f@18fe6

最高速度と馬力にトルクとナーフされてるけどまだまだ使えるな

63
名前なし 2022/12/19 (月) 03:11:18 d0a8d@c8ff6

なんやこのプールの床みたいな装甲

64
名前なし 2022/12/19 (月) 03:23:57 修正 26329@c8aa2 >> 63

ツィンメリット・コーティング。ちなみにコレは前期型(G1)だけに施工されていたらしくて、英IWMに収蔵の個体を参考にしたんじゃないかなと思う。クビンカに収蔵の個体はG2なのでツルッとしてる。

67
名前なし 2022/12/22 (木) 18:02:36 6921e@79f88 >> 63

プールの床は適切すぎて笑った

65
名前なし 2022/12/22 (木) 11:46:26 0b51f@1bc66

もっさり旋回だった記憶があるんだけどなんか妙に旋回速度上がってないかな?

66
名前なし 2022/12/22 (木) 11:50:10 988a1@5563c

リモデルされてある程度時間たったけどまだ、違和感覚えるなぁ

68
名前なし 2023/02/20 (月) 04:50:22 0b51f@8c8e0

機銃部が前は開口部だけ弱点だったのが全体的に薄くなって75ミリ超砲身でも抜ける位になってっるな