WarThunder Wiki

Panzer IV/70(A)

76 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:51:50
通報 ...
  • 最新
  •  
20
名前なし 2018/06/09 (土) 22:18:26 20e72@bd357

簡易生産型の兵器が好きな俺にとってはヨダレが出るほど好きな車両。ん?弱い?関係ないw関係ないww

21
名前なし 2018/06/09 (土) 22:31:28 8ffe8@23978 >> 20

好きなものに乗るのが一番

24
名前なし 2020/10/11 (日) 18:46:38 ceadf@03109 >> 21

それに限る

22
名前なし 2020/07/05 (日) 10:48:44 9cffe@50dff

BR4.7に下がって、ディッカーマックスに代えてこれっていう人は増えそう

23
名前なし 2020/07/05 (日) 10:49:24 9cffe@50dff >> 22

↑ABの話です

26
名前なし 2020/10/12 (月) 16:54:43 b80c7@e89b1 >> 22

正面垂直80mmっていうどうしようもない弱点はあるけど、それでも4.7で高貫通75mm持っていけるのはかなりデカイよね。正直ちょっといいなぁと思ってる。

27
名前なし 2020/10/12 (月) 19:56:08 6e3da@50b6d >> 26

丸々4号車体で背が高くて俯角5度だから弱点もかなりデカい。戦闘室だけ出して戦う事は想像以上に困難

25
名前なし 2020/10/12 (月) 11:53:05 1a7a9@50b6d

オストケッテンを履くとよりダサくなって素晴らしい

28
名前なし 2020/10/15 (木) 02:32:59 4ad76@c271d

どうも次のBR改定でABRB共に4.3まで下がるらしい(3突Gの存在意義とは・・・)持ってないのでよく分からないが5.3ラングの砲を持っていながらBRが1も下がる程80mmの垂直装甲は弱点なのだろうか? 「課金パックの購入でのみ入手できる」あっ・・・

29
名前なし 2020/10/15 (木) 02:43:25 1a7a9@50b6d >> 28

ふつーにアメの75㎜やソ連の76㎜で抜かれるからね、側面30㎜と固定砲ゆえにコイツはちんたらと防御姿勢してる余裕はない

30
名前なし 2020/10/15 (木) 02:50:02 07f22@c64ea >> 29

ペーツイベの際に何度か出会ったけどT-34で垂直面ぶち抜いて終わりだったよ…まあ重装甲で調子こいてるT14とかチャーチルをやるには砲が丁度良いと思うけど。

32
名前なし 2020/10/29 (木) 02:37:21 修正 16990@7cf53 >> 28

というか、普通のIV号戦車と同じく垂直部分の前の傾斜部分が天板扱いの20mm装甲で、傾斜込みでも50~60くらいにしかならない(予備履帯が吸ってくれれば100mm相当超えるけど……)から戦闘室以外の車体正面部分は弱点みたいなもん。(V)のほうも車体前方に天板部分あるけど、限りなく水平なので正面からは撃たれない。まあBR下がったこともあって遠距離戦やマイナーゆえのわからん殺しパワーは強いね。

31
名前なし 2020/10/24 (土) 09:01:24 ce943@c7591

前のBRならともかく、このBRなら3凸Gと似たような感覚で使える気がする。火力をとるか、背の高さを取るかといった感じ。弱点はどっちも同じだしな

33
名前なし 2020/11/02 (月) 10:14:02 dd5d3@84268

買ったけどめっさつおいなこれ、抜けないやつほとんどいない、で調子に乗って前に出ると抜かれて死ぬけど バランス取れてると思う

34
名前なし 2020/11/02 (月) 12:20:39 ce943@ddafd >> 33

チャーチルもジャンボも真っ向から抜ける火力とどうやっても隠しきれないでかい弱点と、強みと弱みが良い感じに同居してると思う

35
名前なし 2020/11/15 (日) 18:41:00 dce04@e786a >> 33

BR改定で4.3になってかなり使いやすいね。相手が柔らかくなったおかげで正面さらす時間も少なくできるし

36
名前なし 2020/11/15 (日) 19:51:32 1a7a9@50b6d >> 35

ラングVとAで丸々BR1違うぞ!こりゃ別もんだ

37
名前なし 2020/12/11 (金) 19:38:37 9c46d@8e7ca >> 33

正面に草生やせばRBならなんとかなる

41
名前なし 2020/12/19 (土) 10:14:17 ce943@34c5e >> 37

草てんこ盛りにすると、初撃は防いでくれることが多々あるよな。あとはそこまで使用者居ないせいなのか、垂直部撃ってこないで延々戦闘室撃ってくる奴がたまにいる

38
名前なし 2020/12/11 (金) 20:37:43 9c46d@8e7ca

4.3って4.7マッチだと鹵獲改造KV-1がいて、5.3のボトムだと虎1、豹、ラングがいる。(RB)負ける気しない

39
名前なし 2020/12/11 (金) 22:33:09 9c46d@8e7ca >> 38

負けた~(WTボイス)

40
名前なし 2020/12/11 (金) 22:50:08 c707e@d8d39 >> 38

負ける気がしないというか寧ろこれで負けたら恥ずかしいレベルの強さだとプレイしてて思うわ

42
名前なし 2020/12/28 (月) 03:47:05 cbc50@8d770

気づけば網戸外されてるね。実用性はともかくかっこよく見えたのに悲しい

43
名前なし 2020/12/28 (月) 12:29:00 ce943@a1939 >> 42

オストケッテン外すと網戸戻ると思うよ

44
名前なし 2021/02/13 (土) 10:49:22 bc218@854f8

他国からお引越ししたいけど課金KVとか課金王虎とかには乗りたくないからちょっと癖のありそうなこいつ買おうかなって思うんだけどこの子って乗ってて楽しい?

45
名前なし 2021/02/13 (土) 17:59:49 1a7a9@50b6d >> 44

攻撃面は文句なしで楽しいけど戦闘室の垂直装甲部分から下は抜かれるから割と気難しい子

46
名前なし 2021/02/13 (土) 19:23:21 bc218@854f8 >> 45

なるほどありが㌧。 下は草で隠せばなんだかんだ誤魔化せそうだし火力がつよつよなら買ってみるわ

47
名前なし 2021/02/15 (月) 20:57:49 4d7e8@5413a >> 45

なんだこいつ…めちゃ強いやんけ(かといって乱暴に立ち回ると死ぬので周りを見て中距離から敵を撃つパンターにも通じる…んかな?立ち回りを覚えられていい

48
名前なし 2021/04/02 (金) 22:31:06 2132e@41a1c

ほぼ同性能のツリー版とBRが1.0も違うのは明らかにおかしいだろ…

49
名前なし 2021/04/02 (金) 22:49:45 66b70@4ae3c >> 48

プレビューで見たら分かるけど真正面に垂直部分があるし車体もラングみたいに硬く無いから案外やわいよ

50
名前なし 2021/04/28 (水) 07:47:54 e28f9@473d2

半額セールの時にこの子とベアと754rをまとめ買いして最強のランクが出来た!と思ったら1両あれば充分だっわ

51
名前なし 2021/07/05 (月) 06:50:40 cd373@4ff1d

ブルムベアか鹵獲改造KVと値段逆なら買うんだがなぁ…

52
名前なし 2021/07/16 (金) 20:23:27 cd373@4ff1d

フォマークラングより俯角取れない理由は何だろう

53
名前なし 2021/11/03 (水) 23:29:30 88346@4bf94

お前…消えるのか…ちょくちょく見かけるしいい車両だと思うんだけどなぁ

54
名前なし 2021/11/03 (水) 23:44:30 d06a7@5413a >> 53

車体隠せばVラングだからガンガン弾けて楽しいのにねぇ トップでもボトムでも車体隠せば装甲硬い部類に入るから安定してて好き

56
名前なし 2021/11/04 (木) 02:18:58 07f22@703f2 >> 54

ほんと車体を隠せばという但し書きが付く強さだからなぁ…ただ隠したらOPと化して手が付けられないけど。

57
名前なし 2021/11/04 (木) 02:37:42 2d4ac@5413a >> 54

まぁある程度の弱点がある方が楽しいのよね 長砲身KVとかのインチキみたいな機体より弱点を立ち回りでカバーして戦うこの子みたいな機体が好き

55
名前なし 2021/11/04 (木) 00:44:32 d1a65@298ba >> 53

性能面のみならずこれ持っとくと3両全部課金車両でデッキ組めて独陸進めてなくても手っ取り早くランク3デッキ作れるのも魅力

58
名前なし 2022/01/27 (木) 12:46:22 cd373@4ff1d

上部支持輪が4個あるけどモデリングのミスなのかね。J型素体だから3個の筈だし。

59
名前なし 2022/01/28 (金) 23:38:18 c9753@c7591 >> 58

J型の3個支持輪実施が確実なのは44年12月からでな、同様にⅣ/70(A)の3個支持輪化も同時期と考えられてる。つまり44年9月-11月までの生産車両は4個支持輪なので問題ない。仮に通常ツリーのJ型と同じように、車体前面の牽引具が無くて側面装甲の延長に穴開けした簡易タイプのモデリングだったら3個支持輪じゃないといけなかった

60
名前なし 2022/11/22 (火) 12:26:37 5cc50@0eba1

傾斜で意外と弾くようになった?強いな

61
名前なし 2023/02/23 (木) 02:16:07 c9753@6483c

今日外人ニキにどうやって買ったか聞かれたよ。もう買えないと答えたら残念がってたが、やはりコイツは別に消す必要なかったのでは

62
名前なし 2023/05/30 (火) 13:41:25 44301@01ba8

(V)より劣るのはわかっているが、それにしてもBRこんなに違って良いんだろうか。と思いながら乗る

63
名前なし 2023/05/30 (火) 15:17:33 29ce7@e94a1 >> 62

車体の抜かれやすさが段違いだからなぁ、ただ戦闘室の位置が高いおかげで(V)より撃ち下ろしで戦闘室の装甲の傾斜が死ぬことが少ないから頭出しだとBR以上の硬さになるのがエグい

68
名前なし 2023/08/06 (日) 07:24:35 修正 44301@01ba8 >> 63

土盛りや地形でうまく砲身から下が隠せるところに位置取りできるとヤバいよね。はまるマップ(車体を隠せる地形、程よい交戦距離、砲塔が無くても問題の無いシチュ)だと自分の実力以上の大戦果をあげられてしまう事がたまにあるわ

65
名前なし 2023/08/05 (土) 21:23:24 83011@5413a >> 64

再販来たのか…楽しいから欲しい人は今のうちに買おう

66
名前なし 2023/08/06 (日) 00:33:30 ada36@c567a >> 65

購入しようとするとDMMがエラー起こして決済できないが・・・ストア販売でもおま国か?

67
名前なし 2023/08/06 (日) 00:43:15 3314e@7ddc8 >> 65

こっちもエラー出るし、もしかしてロシア鯖のアカウント限定って事なんでは

69
Niwaka_Gaming 2023/08/08 (火) 16:55:04 de070@464fa

Twitter(X)の日本語アカウントでも告知が入ってたから買ったけど、やっぱり正面部分をピンポイントで狙われるわね。

70
名前なし 2023/08/14 (月) 15:22:59 b9ee1@02621

買えたけど強いな、ボトムでも全く困らない砲の強さはドイツでは珍しくないけど中戦車程度の機動性に皆が言う頭出しでの相当な硬さとRBだと遠距離だと弱点の照準高さ合わせるのが難しいので身を晒しても結構耐えられたりもする、20回位しかまだ乗ってないけどRBで8~15キルが結構取れて相手のリスポイント切らし戦線崩壊を行えたりする、気になる点は発煙弾付いてるけど発射装置が見当たらず何処から射出してるのか解らない所

71
名前なし 2023/11/11 (土) 01:44:21 1cb1d@f22d2

再販掛かってます。今年の8月に再販されてたから暫く買えないと思ってたけど復活したので速攻買ってしまった。説明にAPCR無いってあるけど何故か追加されてます(使うかはともかく)購入は13日までなので、欲しい方はお早めに。

72
名前なし 2023/11/11 (土) 22:25:26 c0c5d@37314

弱点さえ隠せればBR5.3とほぼ同じ性能だから運用によっちゃクソ強くなる、期間限定だしGEに余裕があるなら買って損は無いかも。

73
名前なし 2023/11/14 (火) 00:23:37 8c58e@dfcd3

地味に俯角がフォマークよりないのね

74
名前なし 2023/12/30 (土) 09:52:13 eb621@0ea61

クリスマスのGE箱から出て来て使ってみたけど強いねこれ ABでT-34とかと組んで使ってるけどトップならある程度装甲頼れるしボトムでも貫通に困らん APCRもあるのねこれ チャーチル7とかいないと使わなそうだけど

75
名前なし 2023/12/30 (土) 14:51:36 修正 493d9@720c2 >> 74

トップで頭出しするとガチで手も足も出ないOPだよ…ブルムベアだと弾速故に移動目標には対応できないけど、こいつは移動目標も遠距離でも貫通可能だから手が付けられない。

76
名前なし 2023/12/31 (日) 01:30:45 700ff@e30be >> 75

ユーゲント君にこの性能でも砲や装甲が弱すぎて使う価値無しでBRに見合わないって愚痴られたんだが彼は何なら満足するんだ…