WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 69271

80890 コメント
views
7 フォロー
69271
上の続きね 2020/06/29 (月) 00:06:04 修正 99b30@57667 >> 69180

戦中でも一式では空力的洗練を図るため一型の角型から流線形の水滴型に変更されている。(一式といえば風防開けて索敵した理由についてはキャノピーの汚れを気にしてと(なので眼鏡も外す)機外に顔を出せるためだったと記憶しているが。)  結局、陸海軍機を見てわかるように何を一番にとるかで同じ国ですらキャノピーは変わる。まして他国ならなおさら。一式戦が水滴キャノピーを採用したころ米軍はF4Fやさらに後のF4U1、P51Aみたいなキャノピーだったわけだが、じゃあそのころ米軍に水滴風防の技術がなかったのか?って話になるじゃろ。そんなわけ(多分)ないやろ。

通報 ...