WarThunder Wiki

Pz.IV E

29 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 16:46:21
最終更新: 2021/02/27 (土) 23:35:45
通報 ...
1
名前なし 2017/09/09 (土) 10:05:04 0d7cb@f5e11

一部の狙撃ポイントのあるマップで移動しつつ砂すると凄い戦績が伸びる気がする 口径デカい割には制度がよくてnoobな俺でも鋼鉄の猛威取り放題できて楽しい

2
名前なし 2017/09/09 (土) 10:07:23 da01e@58a5c >> 1

このランクからこの口径は正直強すぎ。だから大好き。

3
名前なし 2017/09/09 (土) 22:34:24 0d7cb@f5e11 >> 2

150mmほど癖がなく火力も貫通も高いこの砲強いですねw 全周砲塔のついた紙装甲駆逐戦車としても結構強い

4
名前なし 2017/09/10 (日) 03:14:16 da01e@58a5c >> 2

陣地を構築すると鬼神の如き強さを発揮できる。何よりHEATがイカれてる。

5
名前なし 2017/09/11 (月) 23:56:27 0d7cb@f5e11 >> 2

敵が正面から向かってくる位地に構えてAPCBC撃ちまくってるだけで軽中戦車のワンパン祭り ヘラクレスと鋼鉄二種類取ったときは目を疑った 今でも信じられねえ

6
名前なし 2017/10/19 (木) 12:33:44 ab445@4ae62

チヘがコイツの主砲(AP)二回も弾きやがった。自分で乗ってるときは実感なかったけど、アイツ堅かったんだな

7
名前なし 2017/10/22 (日) 10:52:14 22eeb@b9d42 >> 6

チヘまでなら無くは無い装甲だもの

8
名前なし 2017/11/28 (火) 10:33:48 fa038@acea9

フル改修のこの車両で難攻不落とサバイバーを結構もらってる。装甲は薄いけど初期車両相手なら正面は比較的抜かれない&バックが速いおかげで即座に態勢を整えられる。br1.3とかの戦場に出てくるのは可哀想なくらい強いな。

9
初心者 2018/01/17 (水) 18:16:50 788c8@d4e7a

みなさんはHEATかAPCBCのどちらを使いますか?正直このBR帯でHEATでしか抜けない相手ってT-50くらいな気がするんですけど

10
名前なし 2018/02/09 (金) 18:45:30 e0106@5a25c >> 9

HEAT使ってますね高ランク帯では特に使うことが増えると思うので、慣れるという意味でHEAT使うのもいいかと思います。

11
名前なし 2018/02/09 (金) 18:48:15 eb02e@e50ac >> 9

距離関係なく安定して抜けるから結構HEAT使えるよ。弱点狙撃の練習にもなるし。

12
名前なし 2018/06/01 (金) 18:52:34 c2e79@cba10

解説のところ、Ⅳ号CにもHEATあったはず

13
名前なし 2018/06/01 (金) 19:45:11 c0370@ca106 >> 12

C型は貫徹80mmのHEAT(HI.Gr 38B)しか無いからそれの事言ってるんやで

14
名前なし 2018/08/01 (水) 15:09:05 7275d@2cdc7

搭載弾薬数1とは・・・

15
名前なし 2018/09/24 (月) 00:13:21 33750@2bda3

こいつとC型をABで使うと貫通インジケータが右にズレてるんですけど、仕様ですかね?

16
名前なし 2018/09/24 (月) 12:34:15 2c80e@89cc1 >> 15

多分オプション設定のとこで砲手視点やろ

17
名前なし 2018/09/26 (水) 00:53:37 33750@2bda3 >> 16

確認してみたら砲手視点になってました。解決しました

18
名前なし 2018/11/20 (火) 23:12:20 96dcf@3fd53

今度のBR改定でABのBRが2.3になる模様

19
名前なし 2018/11/21 (水) 01:28:17 c7079@50cc8 >> 18

ちょっとなに言ってるのかわかんない

20
名前なし 2018/11/21 (水) 02:57:58 312da@21213 >> 19

何も何も、そのままの意味やぞ。ABで2.3になる。残当

21
名前なし 2019/03/24 (日) 20:58:16 0c9aa@983f9

WTのIV号戦車がC型から始まり、D型を飛ばしてこいつ、F1型となってるのはGaijinが正面が段型のIV号を作りたく無かったから説を唱えてみる

22
名前なし 2020/05/05 (火) 13:55:42 2ec1b@e3191 >> 21

このE型は段型だけどね。

23
名前なし 2020/09/11 (金) 16:27:51 5e2ef@18f4c

徹甲弾が糞の役にも立たないから乗り出しちょっとキツいっすね

24
名前なし 2020/09/11 (金) 18:25:15 178cd@5989b >> 23

そんなことはない

25
名前なし 2020/09/12 (土) 15:03:29 5e2ef@18f4c >> 24

糞の役にもは言い過ぎだったかもしれんけど、逆にこの貫徹力でHEATより使える状況あまりなくないかな

26
名前なし 2020/09/12 (土) 17:06:42 64039@60cb2 >> 24

HEAT撃って砲手を気絶させてからのNDKとか?

27
名前なし 2021/01/26 (火) 12:46:23 642a8@3edf8

格上重戦車だろうと正面から打ち貫ける攻撃力に脚の速さがあって、薄いとは言え傾ければ格下砲や重機関銃くらい弾ける装甲と乗員数から来る耐久力もある。4号の全盛期はF2じゃなくてこいつのような気がする

28
名前なし 2021/02/15 (月) 08:53:10 aa4de@13421 >> 27

実際Br2.0時代はⅣ号の全盛期はこいつでしたな。C型とあとなにかと編成してHeatで吹き飛ばしてた。

29
名前なし 2024/01/21 (日) 16:05:03 4bf7a@2c8b7 >> 27

なんかF1より打たれ強くねえか?と思ってなんとなく装甲見てたら、車体側は所々(前面と側面の前半分が)二重防御になってるのな。被弾しない立ち回りは基本だけど、ワンチャン非貫通で済む可能性が有るのは助かる。