P-51C-11-NT (CN)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/P-51C-11-NT (CN)#A5_Comments
10cd7957c0
Bismuth
通報 ...
中マスのデータマインは持ってないので断定はできないが、おそらく本家Cマスと全く同じ性能。日マスは爆弾が積めない、仏マスはマルコムフードの視界が良い・爆弾積めない・燃料が少ない・内部HPがわずかに低く脆いという違いがあったが、中マスは本家と同じ500lbx2の爆装ができる。
機体特性としては、層流翼とメレディス効果により、最高巡航速度が他の追随を許さないレベル(580kph~@0m,無搭載BfF-4で490km)で高く、上昇(21m/s,F-4で22m/s)や高高度性能にも優れる一撃離脱機。旋回は遅いが、速度が乗っていればそこそこ動けて舵ロックも無い。欠点は武装が翼内後期ブローニング4門と微妙な点と、速度が乗っていない状態、特に300km/h以下だと何もできない点。
詳しい特徴としては、エンジン出力は高度2000mで1700hpに達し、その後3600mまで1400hpに減少、それ以降は再度出力が上昇という感じ。ラジエーターについては開度0%で最高600km、100%で590kmと影響が少ない(F-4は550→490と大幅ダウン)。旋回は全くダメというわけではなく、350kphで16sの維持旋回ができるのでFwA-4程度ならギリギリ勝てる。
レンタルで当たったので使ってみたけど一撃離脱専用機。全く曲がらないので格闘戦なんかしたら確実に死ぬ。機銃は良かった。
亀レスで申し訳ないがRBだとこいつはマスタング系はおろかアメ機の中でもかなり曲がるしエネ保持もいいから格闘戦はかなり強いぞ。特に対独戦だと少し迂回するだけでほとんどの敵の頭抑えれるから上から降ってきてそのまま格闘戦すると後期ブローニングでバカみたいに落とせるゾ
アメリカ機だから曲がんないんだろうとか思ってたけど、思ったより曲がる 上昇力が高いのでしっかり上を取れるし、ダイブ時の速度の乗り方もいい ブローニング4門だと当て続けないとダメージ入らないと思ったけど、驚異の着火率で解決 陸RBでも250kgを2つ持てるので、一回の出撃で2体は倒せる 結論:かなり優秀!!!
ロールすると機首がぐわんぐわんするのはCマス特有の問題なのかな
Cマスというよりマスタングファミリーの問題。Dマスは特に酷い
日本の課金マスタングと同一の性能?
爆装できるのと、ドーサルフィンついてて方向安定性が高い。特に低速域の横滑り時に顕著。
今までアメ機は乗って来なかったけど、上昇力あるから上は取れるし、ブローニングは当てやすいし火力もあるしで快適すぎる。格闘戦がキツいのを差し引いても優秀。
ABで爆撃機10機な!のタスクやるんで乗ってみたけどこの性能で3.7ってマジ?強すぎん?速い、昇る、(高速時は)中々曲がる、信頼の曳光弾ベルトで快適過ぎる。いやこれは良い飛行機だわ
中華でマスタングに乗りたいならコレ?課金リワードだし主観だけど塗装もいい感じ
日マスに乗った後でこいつに乗ると、格段に昇るし曲がるしで快適度が明確に違う。というかここの立ち回り欄、テクニックのページに全コピしてもいいんじゃないかってくらい詳しいな
ラボチキ7とヤク3の頭押さえようと迂回上昇してるうちに試合が終わるし、ならばと半端な高度で突っ込むとケツ毟られて死ぬ…