WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1080

2311 コメント
views
7 フォロー
1080
名前なし 2019/09/03 (火) 06:28:02 897e8@3965b >> 1074

戦中ですら抜いてくる連中はいるからな、戦後は別のゲームとして出すか隔離すべきだった

通報 ...
  • 1081
    名前なし 2019/09/03 (火) 08:03:31 修正 32688@88b1e >> 1080

    いや戦後隔離はドイツが強すぎるから駄目やろ…てか日陸みたいな戦後まみれな国が死んじゃうぜ

  • 1082
    名前なし 2019/09/03 (火) 08:24:44 6358c@39240 >> 1080

    なるほどつまりアメリカとイギリスはスパパとセンチュリオンでマウスをどうにかしろということですね。無理に決まってるだろ。

  • 1083
    名前なし 2019/09/03 (火) 09:56:09 a711c@2ab37 >> 1080

    コメントで愚痴愚痴言われてる程マウスが弱いのか?って敵と味方のマウスを見て思うし、寧ろ上手い奴が乗ったら現代戦車にも抗える強さだと思う。しかし最後の大戦兵器とはいえ現代のヘリコプターとマウスが同時に存在することに物凄い違和感を感じるw

  • 1084
    名前なし 2019/09/03 (火) 13:18:40 bebf4@15599 >> 1080

    ↑そりゃ現状の戦場で未だにマウス乗ってるのは、マウスに愛着があってマウスの長所短所を調べてそれを生かしてるような奴しか残ってないだろうからなあ。

  • 1085
    名前なし 2019/09/03 (火) 13:44:15 87263@1fa65 >> 1080

    戦後隔離したら大量のマウスがスパパやセンチュリオンMk.1を蹂躙するだけのクソゲーになるだけでしょ

  • 1086
    名前なし 2019/09/03 (火) 14:07:55 修正 b90c0@efd15 >> 1080

    戦後隔離しろって言う人よくいるけど、そんなんやったら間違いなく戦中高ランクのゲームバランスが崩壊するんだよなぁ。戦後は戦後で多くの車輌が産廃化したり万年ボトムマッチの可哀想な子と化すだろうし。史実再現マッチが対戦ゲームとして成立しないのはもうずっと前から分かってる事だろうに…。

  • 1087
    名前なし 2019/09/03 (火) 16:58:59 a711c@2ab37 >> 1080

    ↑そうだな。史実通りにしたらナチス・ドイツの技術力が抜きんでてティーガーI・IIがM4シャーマンやT-34などを翻弄しちゃうだろうね。さらに日本・イタリア・フランスあたりは技術不足で明らかに弱くなるだろう。でも逆にゲームバランスで時代の先駆けのドイツ戦車が後出しの新しい戦車にボコされちゃうのもどうかと思うけど。

  • 1088
    名前なし 2019/09/03 (火) 18:18:37 93155@672d0 >> 1080

    マウスを消した上で戦後隔離すればいいのでは…?

  • 1089

    戦後隔離で化物になるのはマウスだけじゃないんだ…それにもう上のコメで書いたけど戦後戦車ばっかの国、戦後でも性能があれだから低いBRに居る戦後車両達が死ぬ。ドイツは全然問題無くても他の国が問題だらけなんだ

  • 1090
    名前なし 2019/09/03 (火) 19:48:55 662be@672d0 >> 1080

    裏取りすればいいのに

  • 1091
    名前なし 2019/09/03 (火) 20:12:49 6358c@b9be9 >> 1080

    裏取りすればいいのに(戦中車両ではほとんどの場合側面からは抜けないので背面まで回る必要あり、狭いマップにあたると不可能、裏取り阻止できる位置に相手がいたり同じこと考えてる機関砲持ちがスタンバってれば阻止は容易)

  • 1092
    名前なし 2019/09/04 (水) 02:49:51 93155@672d0 >> 1080

    他ランクもみんなそういう中でやってるんだからさ…(ブラック惑星)

  • 1093
    名前なし 2019/09/04 (水) 07:40:06 6358c@b9be9 >> 1080

    戦後隔離されて戦中車両しかいなくなった状態想定だから裏取りに使えるのはm18かm24だぞ。現状他ランクって背面まで回らなきゃ抜けないやつなんてそんないたか?

  • 1094
    名前なし 2019/09/04 (水) 08:17:47 修正 b90c0@13106 >> 1080

    戦中隔離マッチはドイツ重戦車も問題だけどソ連もやばい。たとえばIS-3は一応戦中組なわけだが、あいつとマトモにやり合える戦中車両が他国のツリーにいるのかという。

  • 1095
    名前なし 2019/09/04 (水) 09:35:08 87263@1fa65 >> 1080

    RBだとそのやべードイツとソ連が手を組む可能性が高いからな

  • 1096
    名前なし 2019/09/04 (水) 09:48:49 263a2@3385a >> 1080

    お前らにもt95があるだろ

  • 1099

    T95は戦後じゃね?あれ戦中に完成間に合ったん?後英日伊仏はどうするんだ…それに戦後でも性能があれだから低いBRに居る戦後車両達もどうするんだ?更に日のM24みたいな戦後に渡されて運用開始した車両とかもどうするんだ?戦後隔離の癖に〜て不満が絶対出るぞ

  • 1102
    名前なし 2019/09/04 (水) 13:56:36 6358c@b9be9 >> 1080

    T95に出来てマウスに出来ないこと(戦中ではほぼいない貫通300mmの砲弾に抜かれない)マウスに出来てT95に出来ないこと(75mmスモーク弾の速射による煙幕展開、砲搭を傾けることによって見かけ上の装甲厚を増やす、20km超えの速度で後退、前進する。軽装甲ではあるが12.7mmでは抜ける範囲が限られる車両を75mmのHEATで迎撃、角で敵戦車と鉢合わせした場合に75mm砲だけを撃つことで相手に主砲を撃ったと思わせる)これほど能力の違う車両を同格のように語るのはちょっとなあ....