WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1074

2311 コメント
views
7 フォロー
1074
名前なし 2019/09/02 (月) 18:06:17 67037@a77a8

納車から数週間、AB.RB共にこの子どう使えば…占領も出来ず着く頃には終盤で地上からも空からも砲弾よりミサイルばかり飛んでくる…全く改修すら進まずサンドバッグ状態です

通報 ...
  • 1075
    名前なし 2019/09/02 (月) 18:11:01 639b0@47bb5 >> 1074

    改修してもBR的に戦力として使う意味がないから、ランクⅤ(BRではない)記念アイテム程度に考えるのが吉。

  • 1076
    名前なし 2019/09/02 (月) 22:46:29 64039@e9c13 >> 1074

    活躍したいと思うなら、金鷲使ってでもAPCBCは開発する。あとはほっぺをつねられないようにフリフリしておけば、それなりにキルできます。一旦敵に撃たせてから、敵の陣地変換時の隙を付くと良いと思います。HEATFSやミサイル持ちと出会ったら煙幕バラまいて逃げましょう、無理です。

    1077
    名前なし 2019/09/03 (火) 05:34:54 35cb7@a77a8 >> 1076

    APCBC、消化器の最低限は開発済みです汗。ほっぺは前進時ですら前線からは傾けて前進していてこちらからの砲撃も敵が打つorよそ見するまでは豚飯の姿勢ですが、そもそも敵が明らかに戦後車両で本来同世代であるww2の車両などあまら居らず敵からはダーツやミサイル、HEATに空からはロケットとまるでお話になりません…。運用を徹底していても現状…

    1078
    名前なし 2019/09/03 (火) 05:37:37 0ea5c@893b0 >> 1076

    そして今回のツリーからの削除がGaijinの答えだ。

    1079
    名前なし 2019/09/03 (火) 06:18:10 62c86@93db7 >> 1076

    戦中マッチだと強すぎて戦後マッチだと弱すぎる。バランス取るのが難しいなら消せばいいじゃない。

    1097
    枝じゃない 2019/09/04 (水) 10:58:10 3f9f7@adca8 >> 1076

    マウス愛用してるけど、ボトムであろうと砲塔ちゃんと傾けて、車体も傾ければ、BR8.7のAPFSDS、HEATFSなんざガンガン弾けるぞ。ミサイルも車内が広いおかげで、狙いの甘いのであれば、無傷になることもあるし。申し訳無いけど、木主が前線に突っ込みすぎてるか、孤立してるのではと思わざるを得ない。

  • 1080
    名前なし 2019/09/03 (火) 06:28:02 897e8@3965b >> 1074

    戦中ですら抜いてくる連中はいるからな、戦後は別のゲームとして出すか隔離すべきだった

    1089

    戦後隔離で化物になるのはマウスだけじゃないんだ…それにもう上のコメで書いたけど戦後戦車ばっかの国、戦後でも性能があれだから低いBRに居る戦後車両達が死ぬ。ドイツは全然問題無くても他の国が問題だらけなんだ

    1090
    名前なし 2019/09/03 (火) 19:48:55 662be@672d0 >> 1080

    裏取りすればいいのに

    1091
    名前なし 2019/09/03 (火) 20:12:49 6358c@b9be9 >> 1080

    裏取りすればいいのに(戦中車両ではほとんどの場合側面からは抜けないので背面まで回る必要あり、狭いマップにあたると不可能、裏取り阻止できる位置に相手がいたり同じこと考えてる機関砲持ちがスタンバってれば阻止は容易)

    1092
    名前なし 2019/09/04 (水) 02:49:51 93155@672d0 >> 1080

    他ランクもみんなそういう中でやってるんだからさ…(ブラック惑星)

    1093
    名前なし 2019/09/04 (水) 07:40:06 6358c@b9be9 >> 1080

    戦後隔離されて戦中車両しかいなくなった状態想定だから裏取りに使えるのはm18かm24だぞ。現状他ランクって背面まで回らなきゃ抜けないやつなんてそんないたか?

    1094
    名前なし 2019/09/04 (水) 08:17:47 修正 b90c0@13106 >> 1080

    戦中隔離マッチはドイツ重戦車も問題だけどソ連もやばい。たとえばIS-3は一応戦中組なわけだが、あいつとマトモにやり合える戦中車両が他国のツリーにいるのかという。

    1095
    名前なし 2019/09/04 (水) 09:35:08 87263@1fa65 >> 1080

    RBだとそのやべードイツとソ連が手を組む可能性が高いからな

    1096
    名前なし 2019/09/04 (水) 09:48:49 263a2@3385a >> 1080

    お前らにもt95があるだろ

    1099

    T95は戦後じゃね?あれ戦中に完成間に合ったん?後英日伊仏はどうするんだ…それに戦後でも性能があれだから低いBRに居る戦後車両達もどうするんだ?更に日のM24みたいな戦後に渡されて運用開始した車両とかもどうするんだ?戦後隔離の癖に〜て不満が絶対出るぞ

    1102
    名前なし 2019/09/04 (水) 13:56:36 6358c@b9be9 >> 1080

    T95に出来てマウスに出来ないこと(戦中ではほぼいない貫通300mmの砲弾に抜かれない)マウスに出来てT95に出来ないこと(75mmスモーク弾の速射による煙幕展開、砲搭を傾けることによって見かけ上の装甲厚を増やす、20km超えの速度で後退、前進する。軽装甲ではあるが12.7mmでは抜ける範囲が限られる車両を75mmのHEATで迎撃、角で敵戦車と鉢合わせした場合に75mm砲だけを撃つことで相手に主砲を撃ったと思わせる)これほど能力の違う車両を同格のように語るのはちょっとなあ....