WarThunder Wiki

120S

35 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2024/03/14 (木) 21:50:11
通報 ...
1
名前なし 2024/03/15 (金) 09:13:51 dccfc@21b16

ガチガチな性能な砲塔に対して貧相すぎる車体が合わせてるのはM4(T26)から変わってないというかなんというか⋯。まぁあれと違っておもちゃの戦車みたいで可愛いからヨシっ!

2
名前なし 2024/03/15 (金) 09:47:15 12f73@51d09

こいつ本来ならエンジンとトランスミッションも改修されてて、足回りよくなってるっぽいんだけどM60と変わってないのが…足回り改修したのをM60-2000としてさらに出すのかな?

14
名前なし 2024/03/16 (土) 01:58:44 60d39@046f2 >> 2

いや、どうも実際に存在した試作車は足回りM60そのままだったらしくてエンジンとかの改修は提案止まりだったみたい

3
名前なし 2024/03/15 (金) 09:51:18 修正 acc0c@7bdcf

砲塔リングの位置が悪いのか知らんがパットン車体ってだけでこんなにダサくなるんだな…パーマン(M4/T26)みたいな絶妙な愛称が欲しい

4
名前なし 2024/03/15 (金) 10:19:07 修正 0b934@9fe63 >> 3

パーマン(砲塔車体)シャーシング(M 4 / T 2 6)に倣ってエイトン、エイブラトン、120秒と呼ぶか第2のパーマンだからパーマン2号と呼ぶか

5
名前なし 2024/03/15 (金) 10:22:35 2711f@9823c >> 4

パッブラムスかエイトンしかないのが終わってるな

11
名前なし 2024/03/15 (金) 13:08:09 44301@01ba8 >> 4

俺はエイブラトンを推すぜ。わかりやすい

6
名前なし 2024/03/15 (金) 10:50:09 62383@52fbe >> 3

めっちゃカッコよくないか...?俺はブラパと呼ばせてもらうぜ!

15
名前なし 2024/03/16 (土) 17:45:32 3ba54@a9f05 >> 3

上半身に対して下半身が貧弱だからタクヤで良いんじゃない?

22
名前なし 2024/03/18 (月) 18:48:36 修正 178cd@e2026 >> 15

巣に帰って、どうぞ

7
名前なし 2024/03/15 (金) 12:07:14 568ad@1c4f8

思ってたよりエイブラムスでだめだった、そこまで似せる必要あったんですかね

8

似せるも何も、砲塔はホンモノのM1A1砲塔だぞ。M60を運用してた国向けに、砲塔だけ交換すればお手軽に強くなりますよっていう商品。

9

いや車体の方よ、てっきりパットンの車体そのままエイブラムスの砲塔ポン付けした姿を想像してた

10

と思ってたけど、M60の時点で車体正面は角ばっててサイドスカート付けたら割とエイブラムス感が出るな、曲線多めのパットン車体と思ってた自分の勘違いだった、申し訳ない

12
名前なし 2024/03/15 (金) 14:28:07 修正 8c240@0bfd4 >> 8

横からだけど別に謝ることもないのでは?自分も「思った以上にパットン要素ねぇな。なんちゃってエイブラムスだわコレ。」と思ったし。「ミスト」だったか「地球が静止する日」だったかの映画冒頭で見た、画面のアスペクト比の問題で縦横比バグってる(やたら寸詰まりの)エイブラムスがちょうどこんな感じで、苦笑いしたのをふと思い出したわ。

13

ああ、車体の方だったかこっちも早とちりですれ違い発生させてすまぬ。M48までの謎の車体前部中央が舌みたいに張り出した車体のイメージ強いよね。

16
名前なし 2024/03/16 (土) 18:36:05 1ddd6@aafae

ポン付け出来る余裕ある設計ってのが最高にアメリカンやな。

17
名前なし 2024/03/17 (日) 07:42:06 2f890@90ecc >> 16

ポン付じゃないよ、ターレットリング拡大してるよ、マークスマン砲塔とはやはり勝手が違うな!

28
名前なし 2024/03/20 (水) 10:06:08 cdcf6@db716 >> 17

なぜターレットリングを拡大してまでパットンにこの砲塔をのっけようと思ったのだろうか…

30
名前なし 2024/03/25 (月) 23:02:53 7715e@2288c >> 17

浪漫…

32
名前なし 2024/03/26 (火) 15:30:14 178cd@e2026 >> 17

そりゃ少しでもコスパ良くしたかったからよ、なおならなかった模様

18
名前なし 2024/03/17 (日) 12:47:07 2f343@7791e

一応M60にM1A1の砲塔だけどGen2 TVDになってるから索敵が10.0としては破格。同格のAMBTに比べて機動力と引き換えに火力防御力(砲塔のみ)を得た形だね

23
名前なし 2024/03/18 (月) 19:07:51 修正 15c0b@35628 >> 18

AMBTもTVDはGen2なんよね残念ながら…。なんでsilverBarretとほっぺた硬い砲塔付いた代わりに足遅くなったAMBTなのよ・・・。まぁあっちはイベ車なんで無かったら選択の余地はないのだけど。

27
2024/03/20 (水) 01:40:05 修正 2f343@7791e >> 23

もちろんAMBTも持ってるからGen2TVDなのは認識してるよ、だからこそ火力って言ってる(120Sは5.0s装填、AMBTは6.7s装填)、KE-WとM829A1の性能差はまぁ誤差だし

19
名前なし 2024/03/18 (月) 02:50:22 65f0e@5519c

10.0にこれだけ充実してると105mmブラムスとヘンテコミサイル、格下ヘリ専用クソAAしかない10.3デッキがいよいよ存在意義なくなってきたな、CAS枠まで込みだとサーマルマヴェリックとヘルファイアが入ってくるからまだマシになるけど

20
名前なし 2024/03/18 (月) 03:07:34 5711a@dd9f8

なんかアニメのアスペクト比間違って背伸びした感がw

21
名前なし 2024/03/18 (月) 18:02:05 7715e@c6f9d

映画『戦火の勇気』に登場したなんちゃってM1エイブラムス感が否めない…。画像1画像2

24
名前なし 2024/03/18 (月) 20:22:21 1333f@74250 >> 21

画像1画像1自分はアンアンマン1の大型リアクターがある研究所にある魔改造チーフテンか、usj スパイダーマン theライド のよくわからんエイブラムスに似てるように見えるね。

25
名前なし 2024/03/18 (月) 20:30:01 1a512@74b76 >> 21

戦火の勇気のM1はセンチュリオン改造のやつだね

26
名前なし 2024/03/20 (水) 01:26:01 fb9f4@8ec8e

初見の時、「ふーんエイブラムスにこんなバージョンあったん…誰だおまえ!?」ってなった。こんな重そうな砲塔乗っけても平気なのが驚きですわ。魔改造してクソ重くなっても平気だったジャンボといい、スパパといい、こいつといい、さすがはアメ車、頑丈ですね…。

33
名前なし 2024/04/16 (火) 07:49:42 a9d27@ac6fa >> 26

戦車はアメリカで生まれました。 ドイツの発明品ではありません。我が国のオリジナルです。二次大戦では暫し遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です!

34
名前なし 2024/04/16 (火) 08:47:11 ed8bf@4ef7f >> 33

余裕が無い音だ。馬力が違いますよ。

35
名前なし 2024/04/16 (火) 11:52:37 13bf6@49fa5 >> 33

(エイブラムスと比較して)1番気に入っているのは…値段だ

29
名前なし 2024/03/25 (月) 22:55:32 87c9e@a6a48

TTSから重量も増えてるのに馬力は変わらず、車体の装甲も変わらない。幸い頭が固くてM829A1が使えるので、ハルダウンして遠距離から狙撃してればキルは取れる。というかフル改修しても周りかから置いていかれるのでそうなる。