120Sコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/120S#V5_Comments
ガチガチな性能な砲塔に対して貧相すぎる車体が合わせてるのはM4(T26)から変わってないというかなんというか⋯。まぁあれと違っておもちゃの戦車みたいで可愛いからヨシっ!
こいつ本来ならエンジンとトランスミッションも改修されてて、足回りよくなってるっぽいんだけどM60と変わってないのが…足回り改修したのをM60-2000としてさらに出すのかな?
いや、どうも実際に存在した試作車は足回りM60そのままだったらしくてエンジンとかの改修は提案止まりだったみたい
砲塔リングの位置が悪いのか知らんがパットン車体ってだけでこんなにダサくなるんだな…パーマン(M4/T26)みたいな絶妙な愛称が欲しい
パーマン(砲塔車体)とシャーシング(M 4 / T 2 6)に倣ってエイトン、エイブラトン、120秒と呼ぶか第2のパーマンだからパーマン2号と呼ぶか
パッブラムスかエイトンしかないのが終わってるな
俺はエイブラトンを推すぜ。わかりやすい
めっちゃカッコよくないか...?俺はブラパと呼ばせてもらうぜ!
上半身に対して下半身が貧弱だからタクヤで良いんじゃない?
巣に帰って、どうぞ
思ってたよりエイブラムスでだめだった、そこまで似せる必要あったんですかね
似せるも何も、砲塔はホンモノのM1A1砲塔だぞ。M60を運用してた国向けに、砲塔だけ交換すればお手軽に強くなりますよっていう商品。
いや車体の方よ、てっきりパットンの車体そのままエイブラムスの砲塔ポン付けした姿を想像してた
と思ってたけど、M60の時点で車体正面は角ばっててサイドスカート付けたら割とエイブラムス感が出るな、曲線多めのパットン車体と思ってた自分の勘違いだった、申し訳ない
横からだけど別に謝ることもないのでは?自分も「思った以上にパットン要素ねぇな。なんちゃってエイブラムスだわコレ。」と思ったし。「ミスト」だったか「地球が静止する日」だったかの映画冒頭で見た、画面のアスペクト比の問題で縦横比バグってる(やたら寸詰まりの)エイブラムスがちょうどこんな感じで、苦笑いしたのをふと思い出したわ。
ああ、車体の方だったかこっちも早とちりですれ違い発生させてすまぬ。M48までの謎の車体前部中央が舌みたいに張り出した車体のイメージ強いよね。
ポン付け出来る余裕ある設計ってのが最高にアメリカンやな。
ポン付じゃないよ、ターレットリング拡大してるよ、マークスマン砲塔とはやはり勝手が違うな!
なぜターレットリングを拡大してまでパットンにこの砲塔をのっけようと思ったのだろうか…
浪漫…
そりゃ少しでもコスパ良くしたかったからよ、なおならなかった模様
一応M60にM1A1の砲塔だけどGen2 TVDになってるから索敵が10.0としては破格。同格のAMBTに比べて機動力と引き換えに火力防御力(砲塔のみ)を得た形だね
AMBTもTVDはGen2なんよね残念ながら…。なんでsilverBarretとほっぺた硬い砲塔付いた代わりに足遅くなったAMBTなのよ・・・。まぁあっちはイベ車なんで無かったら選択の余地はないのだけど。
もちろんAMBTも持ってるからGen2TVDなのは認識してるよ、だからこそ火力って言ってる(120Sは5.0s装填、AMBTは6.7s装填)、KE-WとM829A1の性能差はまぁ誤差だし
10.0にこれだけ充実してると105mmブラムスとヘンテコミサイル、格下ヘリ専用クソAAしかない10.3デッキがいよいよ存在意義なくなってきたな、CAS枠まで込みだとサーマルマヴェリックとヘルファイアが入ってくるからまだマシになるけど
なんかアニメのアスペクト比間違って背伸びした感がw
映画『戦火の勇気』に登場したなんちゃってM1エイブラムス感が否めない…。
自分はアンアンマン1の大型リアクターがある研究所にある魔改造チーフテンか、usj スパイダーマン theライド のよくわからんエイブラムスに似てるように見えるね。
戦火の勇気のM1はセンチュリオン改造のやつだね
初見の時、「ふーんエイブラムスにこんなバージョンあったん…誰だおまえ!?」ってなった。こんな重そうな砲塔乗っけても平気なのが驚きですわ。魔改造してクソ重くなっても平気だったジャンボといい、スパパといい、こいつといい、さすがはアメ車、頑丈ですね…。
戦車はアメリカで生まれました。 ドイツの発明品ではありません。我が国のオリジナルです。二次大戦では暫し遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です!
余裕が無い音だ。馬力が違いますよ。
(エイブラムスと比較して)1番気に入っているのは…値段だ
TTSから重量も増えてるのに馬力は変わらず、車体の装甲も変わらない。幸い頭が固くてM829A1が使えるので、ハルダウンして遠距離から狙撃してればキルは取れる。というかフル改修しても周りかから置いていかれるのでそうなる。
M60以降のパットンって改修改良進んでも全然エンジン換装してないよね
幸い貫徹力と頭の装甲だけはあるので駆逐戦車だと割り切ってハルダウンで狙撃に徹すれば"それなり"の働きはできる
ボトムを引いちまった9.0の連中からしたら11.0の砲塔がハルダウンでこっち見てんの絶望でしかなくて笑っちゃった
これ、最近9.0乗ってる時に突破出来るわけなくて泣いちゃった
火力は11.7クラスだから超苦手なマップ以外では普通にOPって印象
イスラエル乗りなんだけどこいつ究極のマガフみたいで羨ましいしめっちゃ魅力的
M908は普通の榴弾としても運用しやすい代わりに貫徹力控えめのHEATって認識でいいのかな?HEATは多目的榴弾しか使ってないけどスウェーデンのスポールライナー持ち機関砲車両含む軽装甲車両の撃破やMBTの天板抜きができるならこっちも何発か持って行ってみるのもいいかな?
炸薬量はたいしたことないので、天板破りの榴弾としてはあまり使えないんじゃ無いかな(未確認)。HEATがすっぽ抜けてた軽車両に対しては貫通後に起爆するからワンパン出来る様にはなると思うけど
頭硬くて足が遅いってことはチーフテンみたいに使えそう
この子と120秒君って同じやつ?
完全には同じではない120SはM60-2000の後継車輌
開幕こいつのプリケツ見て笑う
これヘリとかの空から見るとマジでエイブラ君の砲塔に対して車体がちっちゃすぎていい意味でキモ過ぎて好き。性能的にも火力は貫徹・装填・照準器・サーマルの4点全部揃っててかなり好きな車両だわ。
チョロQっぽくて好き 足の遅さも英国で慣れてるから気にならないし
足が遅い?BR上がるから要らない。
要るよ
実際ストレスになるほど遅いけど足が欲しいならエイブラムス乗ればいい話だからな、コイツはまぁこのままで良いさ
エイブに突入すると苦しくなるからここで打ち止め
へっ1200馬力と引き換えに天井組や恐ろしいヘリ軍団と戦わされるのは御免じゃ!足が欲しいなら軽戦車共を…イベ車にされているだと?
イベ車はこれだからきらい
90式FujiのJM33に1000mくらいから砲塔正面装甲抜かれたんだけど、こんなもん?
防護分析で見るとその条件は向かって左側がだいたい抜けて2人串刺し、ちょっと低め内側に当たれば砲塔3人抜きできるね。つまりそんなもん
エイブラムスの砲塔正面って傾斜装甲だから、真正面からならJM33くらいは防げるが、傾斜が相殺される角度で撃たれると抜かれることもあるってことでしょ。
M1と言っても型式で砲塔の硬さ違うよ。無印M1やM1A1とかは砲塔左側はJM33で安定して抜けるよ。M1A1HCやM1A2とかは抜けない…でこの子の砲塔はM1A1なので…まぁ抜かれて当然こんなもん。
9.0車両でハルダウンしてるこいつにどうやって対処すればいいんですか?(現場猫)割とマジで抜けねぇから抜ける場所教えて欲しい、最近の防護分析は信用ならんし
首が見えてるなら防楯したの首、見えないなら防楯
諦めて他の10.0とかの味方に任せるって言う選択肢もあるんやで。戦場に柔軟性も必要や。
こいつに関しては諦めた方がいいと思うよ。9.3車両でも首周りは抜けるけど、相手はこっちの砲塔全部抜けるだろうから一瞬顔出しただけでも死ねる。砲閉鎖を割れるなら割ってあとは味方にお任せがベスト。
アサルトの掩体に車体がすっぽり収まって下の敵までしっかり狙えるほどに車高がちょうどいい
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こいつ本来ならエンジンとトランスミッションも改修されてて、足回りよくなってるっぽいんだけどM60と変わってないのが…足回り改修したのをM60-2000としてさらに出すのかな?
いや、どうも実際に存在した試作車は足回りM60そのままだったらしくてエンジンとかの改修は提案止まりだったみたい
砲塔リングの位置が悪いのか知らんがパットン車体ってだけでこんなにダサくなるんだな…パーマン(M4/T26)みたいな絶妙な愛称が欲しい
パッブラムスかエイトンしかないのが終わってるな
俺はエイブラトンを推すぜ。わかりやすい
めっちゃカッコよくないか...?俺はブラパと呼ばせてもらうぜ!
上半身に対して下半身が貧弱だからタクヤで良いんじゃない?
巣に帰って、どうぞ
思ってたよりエイブラムスでだめだった、そこまで似せる必要あったんですかね
似せるも何も、砲塔はホンモノのM1A1砲塔だぞ。M60を運用してた国向けに、砲塔だけ交換すればお手軽に強くなりますよっていう商品。
いや車体の方よ、てっきりパットンの車体そのままエイブラムスの砲塔ポン付けした姿を想像してた
と思ってたけど、M60の時点で車体正面は角ばっててサイドスカート付けたら割とエイブラムス感が出るな、曲線多めのパットン車体と思ってた自分の勘違いだった、申し訳ない
横からだけど別に謝ることもないのでは?自分も「思った以上にパットン要素ねぇな。なんちゃってエイブラムスだわコレ。」と思ったし。「ミスト」だったか「地球が静止する日」だったかの映画冒頭で見た、画面のアスペクト比の問題で縦横比バグってる(やたら寸詰まりの)エイブラムスがちょうどこんな感じで、苦笑いしたのをふと思い出したわ。
ああ、車体の方だったかこっちも早とちりですれ違い発生させてすまぬ。M48までの謎の車体前部中央が舌みたいに張り出した車体のイメージ強いよね。
ポン付け出来る余裕ある設計ってのが最高にアメリカンやな。
ポン付じゃないよ、ターレットリング拡大してるよ、マークスマン砲塔とはやはり勝手が違うな!
なぜターレットリングを拡大してまでパットンにこの砲塔をのっけようと思ったのだろうか…
浪漫…
そりゃ少しでもコスパ良くしたかったからよ、なおならなかった模様
一応M60にM1A1の砲塔だけどGen2 TVDになってるから索敵が10.0としては破格。同格のAMBTに比べて機動力と引き換えに火力防御力(砲塔のみ)を得た形だね
AMBTもTVDはGen2なんよね残念ながら…。なんでsilverBarretとほっぺた硬い砲塔付いた代わりに足遅くなったAMBTなのよ・・・。まぁあっちはイベ車なんで無かったら選択の余地はないのだけど。
もちろんAMBTも持ってるからGen2TVDなのは認識してるよ、だからこそ火力って言ってる(120Sは5.0s装填、AMBTは6.7s装填)、KE-WとM829A1の性能差はまぁ誤差だし
10.0にこれだけ充実してると105mmブラムスとヘンテコミサイル、格下ヘリ専用クソAAしかない10.3デッキがいよいよ存在意義なくなってきたな、CAS枠まで込みだとサーマルマヴェリックとヘルファイアが入ってくるからまだマシになるけど
なんかアニメのアスペクト比間違って背伸びした感がw
映画『戦火の勇気』に登場したなんちゃってM1エイブラムス感が否めない…。
自分はアンアンマン1の大型リアクターがある研究所にある魔改造チーフテンか、usj スパイダーマン theライド のよくわからんエイブラムスに似てるように見えるね。
戦火の勇気のM1はセンチュリオン改造のやつだね
初見の時、「ふーんエイブラムスにこんなバージョンあったん…誰だおまえ!?」ってなった。こんな重そうな砲塔乗っけても平気なのが驚きですわ。魔改造してクソ重くなっても平気だったジャンボといい、スパパといい、こいつといい、さすがはアメ車、頑丈ですね…。
戦車はアメリカで生まれました。 ドイツの発明品ではありません。我が国のオリジナルです。二次大戦では暫し遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です!
余裕が無い音だ。馬力が違いますよ。
(エイブラムスと比較して)1番気に入っているのは…値段だ
TTSから重量も増えてるのに馬力は変わらず、車体の装甲も変わらない。幸い頭が固くてM829A1が使えるので、ハルダウンして遠距離から狙撃してればキルは取れる。というかフル改修しても周りかから置いていかれるのでそうなる。
M60以降のパットンって改修改良進んでも全然エンジン換装してないよね
幸い貫徹力と頭の装甲だけはあるので駆逐戦車だと割り切ってハルダウンで狙撃に徹すれば"それなり"の働きはできる
ボトムを引いちまった9.0の連中からしたら11.0の砲塔がハルダウンでこっち見てんの絶望でしかなくて笑っちゃった
これ、最近9.0乗ってる時に突破出来るわけなくて泣いちゃった
火力は11.7クラスだから超苦手なマップ以外では普通にOPって印象
イスラエル乗りなんだけどこいつ究極のマガフみたいで羨ましいしめっちゃ魅力的
M908は普通の榴弾としても運用しやすい代わりに貫徹力控えめのHEATって認識でいいのかな?HEATは多目的榴弾しか使ってないけどスウェーデンのスポールライナー持ち機関砲車両含む軽装甲車両の撃破やMBTの天板抜きができるならこっちも何発か持って行ってみるのもいいかな?
炸薬量はたいしたことないので、天板破りの榴弾としてはあまり使えないんじゃ無いかな(未確認)。HEATがすっぽ抜けてた軽車両に対しては貫通後に起爆するからワンパン出来る様にはなると思うけど
頭硬くて足が遅いってことはチーフテンみたいに使えそう
この子と120秒君って同じやつ?
完全には同じではない120SはM60-2000の後継車輌
開幕こいつのプリケツ見て笑う
これヘリとかの空から見るとマジでエイブラ君の砲塔に対して車体がちっちゃすぎていい意味でキモ過ぎて好き。性能的にも火力は貫徹・装填・照準器・サーマルの4点全部揃っててかなり好きな車両だわ。
チョロQっぽくて好き 足の遅さも英国で慣れてるから気にならないし
足が遅い?BR上がるから要らない。
要るよ
実際ストレスになるほど遅いけど足が欲しいならエイブラムス乗ればいい話だからな、コイツはまぁこのままで良いさ
エイブに突入すると苦しくなるからここで打ち止め
へっ1200馬力と引き換えに天井組や恐ろしいヘリ軍団と戦わされるのは御免じゃ!足が欲しいなら軽戦車共を…イベ車にされているだと?
イベ車はこれだからきらい
90式FujiのJM33に1000mくらいから砲塔正面装甲抜かれたんだけど、こんなもん?
防護分析で見るとその条件は向かって左側がだいたい抜けて2人串刺し、ちょっと低め内側に当たれば砲塔3人抜きできるね。つまりそんなもん
エイブラムスの砲塔正面って傾斜装甲だから、真正面からならJM33くらいは防げるが、傾斜が相殺される角度で撃たれると抜かれることもあるってことでしょ。
M1と言っても型式で砲塔の硬さ違うよ。無印M1やM1A1とかは砲塔左側はJM33で安定して抜けるよ。M1A1HCやM1A2とかは抜けない…でこの子の砲塔はM1A1なので…まぁ抜かれて当然こんなもん。
9.0車両でハルダウンしてるこいつにどうやって対処すればいいんですか?(現場猫)割とマジで抜けねぇから抜ける場所教えて欲しい、最近の防護分析は信用ならんし
首が見えてるなら防楯したの首、見えないなら防楯
諦めて他の10.0とかの味方に任せるって言う選択肢もあるんやで。戦場に柔軟性も必要や。
こいつに関しては諦めた方がいいと思うよ。9.3車両でも首周りは抜けるけど、相手はこっちの砲塔全部抜けるだろうから一瞬顔出しただけでも死ねる。砲閉鎖を割れるなら割ってあとは味方にお任せがベスト。
アサルトの掩体に車体がすっぽり収まって下の敵までしっかり狙えるほどに車高がちょうどいい