WarThunder Wiki

Object 292 / 453

491 コメント
views
8 フォロー
453
名前なし 2024/04/21 (日) 23:52:10 3ac0f@6c2e0

BR10.3送りでも生ぬるい、サーマルとかそこまで影響ないABなんて特に

通報 ...
  • 455
    名前なし 2024/04/22 (月) 03:04:36 493d9@89a9e >> 453

    影響は結構あるぞ…タグ出てるからってすぐぶっ放すのが居るけど目視確認が出来ると撃って有効打を与えられる状態かどうか識別できる。

    458
    名前なし 2024/04/22 (月) 18:48:29 修正 493d9@89a9e >> 455

    高ランクじゃなくてもシルエットが見えても角度や周囲の障害物で向きが解らないってのが割とある。シルエットが出るのがキューポラの一部だけでもタグは出るので地形+草むらとか砲塔だけ出ていて撃って当たる目標なのかタグだけでも区別が付かない。

    459
    名前なし 2024/04/22 (月) 21:45:55 65f0e@2de1d >> 455

    障害物なり地形なりで撃って当たらない場所狙うとそもそもシルエット出ないんじゃ?ABエアプだから適当なこと言ってたらごめん

    460
    名前なし 2024/04/22 (月) 21:52:01 3ab5f@d50e3 >> 455

    そもそも撃って当たる目標云々はおかしくね?ABは着弾点と貫徹可能不可能が出るから着弾点の色変わったら撃って当たる目標だよ…?壁抜きとかはサーマル関係ないし…

    461
    名前なし 2024/04/22 (月) 21:53:36 d25cd@12fbb >> 455

    シルエットは確か撃って当たる場所に着弾点が合うと出る。なのでタグが出てるときはそのあたりでマウスカーソルを細かく動かすと着弾点の色が変わる変わらない、シルエット出る出ないでどこが露出してるか判別できる。IRならそれをする必要が無いから判断が素早くなるって感じかな?

    462
    名前なし 2024/04/22 (月) 22:09:13 493d9@89a9e >> 455

    タグの表示はほんの一部だけでも見えるとタグが暗色では無くなるのでそこに草むらがあると見分けが付かない、なのでタグの明暗で自分と目標の間に障害物の有無が識別できる。貫通可能表示は500mほど離れると使えなくなるよ。葉5が言ってる様にIRが無いとシルエット出る出ないを探すのでIRあるだけで出てる部分が目視可能になるから狙える・狙えないの判断がしやすくなる。

    463
    名前なし 2024/04/22 (月) 22:16:50 修正 3ab5f@671ba >> 455

    500m以遠でこのランク帯〜11.0くらいのMBTが装備してる第一世代IRで草むらの中の向き見分けるのはほぼ無理じゃ無かろうか…?ABに限っていえば差はあれどBR1段階差あるかと聞かれたら微妙かな…貫徹が並ならその差で弱点まで狙い定める僅かな時間が稼げるとなるけどこいつはほぼ全車両全身スパスパだからなぁ

    464
    名前なし 2024/04/22 (月) 22:22:26 修正 3ab5f@671ba >> 455

    弾速がMBT最速、ほぼ全車スパスパだから向きを見分ける僅かな差が…と言われてもその差を誤差にする強みがあるやんという印象。同軸機銃云々はTTD戦車の査定的にBR差0扱いなはずなんよな…

    472
    名前なし 2024/04/23 (火) 15:29:46 ff05a@8fdc9 >> 455

    TTDはスモークあるのでは?

    483
    名前なし 2024/04/23 (火) 20:33:46 3ab5f@671ba >> 455

    スモークってなんの話…?同軸機銃がBR査定で考慮されるレベルなら例えば10.3エイブラムスと1段階差で収まらないから同軸機銃はBR的に0扱いよねという話だよ…

    484
    名前なし 2024/04/23 (火) 20:38:33 ff05a@8b06f >> 455

    上で機銃とスモークで一緒に話し出てたからスモーク含めた意見かと思ったよ...でもどちらにせよこの車両のBRについて語る時スモーク抜きでは話せないかと