名前なし
2024/09/25 (水) 15:18:09
8888f@4b4da
海の爆弾加害しょぼくなったのきついわ。駆逐に対して砲塔直下1トン爆弾直撃で確殺でないどころか炎上すらしない。おかでげ爆撃機/攻撃機キルのタスクが面倒になった
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駆逐相手の直撃で1t使って火災も起きないは流石におかしくね?最近まで船乗ってたけど爆弾弱体化された気しないんだけど...徹甲爆弾使ってたりしない?
独のSC1000ね。大型アプデ以降は体感で加害おかしいと感じる。
でかすぎる爆弾は遅延信管使うと過貫通している気がする。しかも惑星にはバブルジェットでの加害がないような悪寒
米国2000lbでも同じような感じの事起きてますね、一撃死してくれる時もあるけど本当に爆発したのかと疑うぐらい被害が小さいときもある。
pingとかの関係で多少ラグが発生してるとか色々あるでしょうけど、以前砲弾が刺さる刺さらないって話で、ゲームシステムの関係で装甲が二重になっている艦相手だと、一枚目の装甲は抜けても二枚目で止められてちゃんとダメージ入ってないみたいな話してた記憶があるですけど、爆弾にもそんな感じの仕様みたいなのがあるんですかね。
受けた側からしても直撃してるはずなのに火災だけ発生して乗員減ってなかったりするからなんかおかしくなってると思う
リッチフィールド相手に高度1000m未満からSC1000使って確殺できないってのは以前ならほぼありえなかったが、今だと2~3回要する。よってタスクのカウントが進みずらい状況。
爆撃は爆風による加害がほぼ無くなったから艦に投下する場合は弾薬庫付近に直撃させる必要がある。加害範囲が低い爆弾だとさらに厳しい。精密投下、つまり急降下でギリギリまで狙わないとワンパンは無理
ごめん。革命爆弾でも至近弾じゃ倒せないですね。
カタツムリ君調整が極端なんよ...