WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 51173

52105 コメント
views
9 フォロー
51173
名前なし 2024/09/21 (土) 23:55:37 9b057@a9238

アプデでカスタム照準器がデフォルトで実装されてから初めて現代戦車の照準器を見たけど、わりと簡素なんだね。FCSが自動で合わせてくれるからなのかな?

通報 ...
  • 51175
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:16:47 修正 60d39@046f2 >> 51173

    そう、LRFがあるから距離線要らないしサーマル併用前提だから簡潔なほうが見やすいんだよね FCSによっては自動で目標速度計算して横偏差取ってくれるし

    51180
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:42:51 0b934@9fe63 >> 51175

    SteelBeastsのFCSを見ると惑星はUIを模しただけでしかなくて悲しくなるな

    51181
    名前なし 2024/09/22 (日) 01:00:07 71885@fe26b >> 51175

    まぁここまでやっちゃうとシューティングゲームとして面白くないしね。車内から出ずにあらゆる故障を修理出来たり機銃をどれだけ乱射されても照準器が割れなかったりと同じ運営が言うところの「ゲームとして不必要なリアリティ」ってやつかね…

    51215
    名前なし 2024/09/22 (日) 10:36:55 d3bb6@e2e65 >> 51175

    リンクからFCS眺めてたんだけどチャレンジャー2の照準器はなんだこれ…?

    51254
    名前なし 2024/09/22 (日) 15:25:17 修正 b348d@efeec >> 51175

    >> 51181前にそのへんの話になったとき、賛成派から「実際にはやるとしても(Historicalであることがもっとも重視される、って意見が一番多い)SB限定の機能になるのでは」っての出てたっけな。とにかく今のWT陸戦の売りと合わないよね

    51296
    名前なし 2024/09/22 (日) 20:15:49 6b7c5@57162 >> 51175

    単純な偏差なんて勘でもほぼ当たるからあってもひどいことにはならないと思うんだけどな

  • 51191
    名前なし 2024/09/22 (日) 02:37:49 c1b45@48a6c >> 51173

    GPS(Gunner Primary Sight)は目標をセンターに入れてスイッチするだけでFCSが全部処理してくれるから質素.FCSがいかれた時のために使うGAS(Gunner Auxiliary Sight)は手動で距離合せる必要があるから簡易距離計と距離目盛がついてる